TOP ≫ CATEGORY ≫ 試合

平成29年度《前期》岩手県卓球リーグ

花巻市総合体育館で行われました
悠悠からは2チーム
A 大久保、川原、山口さん、持丸さん
B 大橋、岸田、青栁、渡辺、浅利

Aは前回2部で優勝して上がったのでしんどいけど久々に1部
0-3一関クラブA
0-3拓征会A
0-3奥州クラブA
3-0りんどうクラブA
2-3大船渡クラブ

と、検討むなしく5位
最後の大船渡クラブはラスト勝負が私で頑張れば‥というところだったんですが、あまりにもあっさりと終ってしまって申し訳なく~~

20170514kenrigu.jpg

若い二人は試合を積むにつれ感を戻してきて、最後の試合は特にいい内容でした
ありがとう~!

Bはチャレンジリーグ
0-3盛岡体育館
0-3I.T.C
3-1釜石高校
決勝トーナメントには上がれず交流試合を2試合して帰ってきました

次の試合はマスターズ予選
今年は予選早いな~~~
シングルスのゲーム練習中心に練習しよう~っと

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

第一三共ヘルスケア・レディース2017 第29回東北ブロックレディース卓球大会 岩手県予選

今年度初めての大会が、1番大事な試合となってとても緊張する試合です
花巻市民体育館で行われました

悠悠からは
団体→大久保、岩渕、川原、田中、青栁、渡辺(二)、吉田(真)、中野
個人A→岸田・浅利、渡辺(愛)・吉田(洋)
個人B→岩渕・田中
個人C→浅沼・佐藤、石田・大橋
が参加しました

早く着いたのできれいな桜を堪能

20170430 (1)

団体戦
予選リーグ
4-1盛岡体育館
4-1りんどうクラブ
準決勝
3-0ラピスクラブ
決勝
2-3きららクラブ

皆、故障が多く万全でない中頑張ったと思います
2位ですが岩手の枠は3個なので予選通過しました~
ほんと、嬉しい~~

私自身は1試合目こそ緊張して喉からっからな状態で試合しましたが、だんだん楽しくなって途中ちょっと締まりない内容になった気がします

20170430 (3)

20170430 (2)


団体が終わってから個人戦へ
A(3枠)
渡辺・吉田は予選2敗で敗退
岸田・浅利は2位で予選通過

B(3枠)
岩渕・田中は優勝で予選通過

C(4枠)
浅沼・佐藤は予選敗退
石田・大橋は4位で予選通過

ホッとしておにぎりに食らいつく浅利ちゃん

20170430 (4)

本戦も頑張りましょう~


にほんブログ村

第102回盛岡中高年ミックスダブルス大会

4月9日
中年
A(上位トーナメント)
3位、濱谷・田中大
3位、青栁・神成

B(下位トーナメント)
1位、岸田・小原
2位、大久保・佐々木

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

第19回滝沢オープン卓球大会

滝沢市総合公園体育館で3ダブルスの団体戦が行われました

悠悠からは
一般
岸田、浅利、渡辺(愛)、佐々木
50歳以上
悠悠サワー:大久保、吉田(真)、中野、川原
悠悠マティーニ:石田、大橋、佐藤
悠悠ミモザ:岩渕、田中、渡辺(二)、青栁
男子50歳以上
吉田(英)、濱谷、川原
の5チーム参加しました

《結果》
一般
予選リーグ
2-0盛農B
0-2りんどう月組

A決勝トーナメント
1回戦
0-2盛岡市立A

50歳以上
予選リーグ
悠悠サワー
2-0盛岡体育館B
2-0加賀野

悠悠マティーニ
2-0カトレアクラブC
0-2盛岡体育館A

悠悠ミモザ
2-0カトレアクラブB
2-0ネクストステージ

A決勝トーナメント
1回戦
悠悠マティーニ0-2太田卓球

2回戦
悠悠サワー2-0太田卓球
悠悠ミモザ2-1SKY

20170326 (1)

準決勝
悠悠サワー2-0悠悠ミモザ

20170326 (2)

決勝
悠悠サワー2-1きららくらぶ
吉田・川原3-2小笠原・田中
吉田・中野1-3小笠原・野中
大久保・川原3-0小田原・野中

男子50歳以上
予選リーグ
2-1滝沢卓協A
2-0盛岡体育館
2-0七ツ森パワフルズ

A決勝トーナメント
1回戦
2-0都南クラブL

準決勝
1-2太田卓球A

20170326 (3)

悠悠サワー優勝
悠悠ミモザ3位
悠悠(男子)3位

皆さん、遅くまで大変お疲れさまでした
最初タイムテーブル見た時は50以上の最終試合が18時25分~ということでどうなるかと思いましたが、本部の方々が迅速に空いてるコートでどんどん試合を入れてくれたおかげでだいぶ早く終わることができました
賞品はもちろんビール
大会関係者の皆様お疲れさまでした
そしてありがとうございました

そして、そして・・悲しいお知らせ。。。
去年から一緒に練習して大会に参加してきた陸衣ちゃんが東京に転勤に
落ち着いたら試合からめて遊びに来てね~
新天地でも元気に頑張ってほしいと思います
悠悠のお母ちゃんたち、首を長くして待ってるからね~

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

岩手県総合団体卓球選手権大会

花巻市総合体育館、第3アリーナで試合でした
悠悠からは2チーム参加
A、岩渕・大久保・佐々木・川原
B、大橋・岸田・渡辺・青栁・浅利

予選リーグ
A
0-3宮古Jr.、3-1花巻北高校、3-1黒沢尻北高校
B
1-3県ホープス選抜、1-3金ヶ崎高校、3-2大船渡高校B

残念ながらどちらも予選敗退でした
決勝は県ホープス選抜と宮古Jr.で宮古Jr.が優勝だったようです
小中学生強いな~~
Bチームのダブルスがホープス選抜に勝ったのは昨日の試合で大きな収穫ですね!

予選リーグ敗退のあと交流戦を2試合ずつやって帰ってきました
早く終わってマルカン食堂に行こうかと企んでいましたが意外と時間がかかって残念~

20170305sougoudanntai (1)

20170305sougoudantai (2)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

第43回中島正郎杯争奪卓球大会に招待いただきました

2017年最初の試合です
小学生から最年長の私まで、招待選手による大会です
この大会に出れることは大変嬉しいことです
ただ、私なんかが出ていいものか悩みましたが、せめて礼儀正しく全力のプレーをして心の中では楽しんで来ようと思って臨みました

20170122 (2)

どこを向いても1流選手ばかり
招待選手は日本体育大学の温選手でした

予選リーグ
3-1照井(花卓ジュニア)
0-3菊池(水沢高)
1-3千葉(一関二高)
0-3塚本(大野高)

昨日の大会を終えて私の目標がまた一つ増えました
・旦那に勝つ!
そのくらいにならないとマスターズでも県リーグでも思った通りの試合ができないと感じます
今までは勝てなくて当たり前だと思ってましたが、そんな風に決めつけてはだめですね

全日本を見て気分も高まっています
早く練習したいな~~

20170122 (1)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

岩手県卓球リーグ

2部でくすぶって数年・・・
やっと優勝できました
1ダブルス4シングルスの団体戦
参加は,大久保,青栁,佐々木,川原

予選リーグ
3-0大船渡高校B
3-0一関高校B
3-2盛岡二高
決勝リーグ
3-0大船渡高校A
3-1りんどうクラブ

陸衣ちゃんがダブルスシングルスと全勝で引っ張ってくれておばちゃんたちはおんぶに抱っこで頑張りました
最優秀選手賞に陸衣ちゃん,敢闘賞は大久保さんが取りました

母親の通院,入退院,結構濃いめの試合も11月は3つも続けざまにあって,自分では疲れてるとは感じないけど足の小指が変な具合だったり,体の疲れてるサインなのかな?と思ったりしています
これからしばらく試合も無いので,ラバーをベガプロからアジアのDFに替えてみたりしながらちょっとのんびり過ごそうと思います

20161123kenri-gu.jpg


にほんブログ村

岩手県レディース卓球交流会

江刺で1W2Sの団体戦
悠悠まめぶは大久保,青栁,川原で1位抜けの1位
悠悠つみれは岩渕,岸田,中野,浅利で1位抜けの2位
悠悠ひっつみは大橋,石田,渡辺(愛)で2位抜けの4位
でした

交流会という事もあって楽しんで試合しようと思いました
シングルスでは普段なら当たったら嫌だな~と思う人とも楽しく試合できたと思います
いつもこんな気持ちでいれたらいいのにな

試合前にストレッチをしてたら私のシューズの底にハエがご臨終してました
みんなは大笑いしてましたが,優しい岸田さんはティッシュで取って捨ててきてくれました~
そして私のお嬢様疑惑がまたまた皆に浸透したのかも

20161119ayumahare.jpg

撮影者,浅利
ナイスショットでした


にほんブログ村

第25回盛岡市ダブルス卓球大会

年代別の盛岡市近郊のダブルス大会でした
混合一般ダブルスに佐々木(陸)・明戸(KTC)
女子一般ダブルスに佐々木姉妹
混合40代に吉田(真)・帷子が3位
女子40代に中野・吉田(真)が優勝
    〃   田中・北村(きららくらぶ)が2位
    〃   岸田・浅利が3位
混合50代に川原・川原が優勝
    〃   大久保・福井
    〃   岸田・吉田
男子50代に濱谷・川原が優勝
女子50代に大久保・川原が2位
混合60代に濱谷・岩渕
女子60代に大橋・岩渕が優勝

音量注意!
[広告] VPS



にほんブログ村

全日本選手権大会,マスターズの部

今年は函館に行ってきました
ローシックスティー,大橋は予選2敗
50,川原は予選2敗
40,浅利は予選2敗
と,全員ちょっと物足りない結果でした

20161022maho.jpg

その分,旅はたくさん楽しめました
菊ちゃん夫妻とも会ってできたし,美味しいものもいっぱい食べました

ホテルはちょっと(どころではなく
古臭かったですが,5000円で美味しい朝食付きで良かったです
景色もばっちり

20161023kesiki.jpg

日曜は観光も楽しめました

20161023maaya.jpg

でも,やっぱり試合で頑張れるようにまた頑張ります


にほんブログ村