TOP児童館 ≫ 児童センター始まりました

児童センター始まりました

昨日はS児童センター
参加者は5名でした
ここは学校から離れているために4時から5時までの1時間
1年生~3年生までしか参加できません
今年度はちょっと少なめだったので、お試し体験入部をしてみました
それでも8名
お試しの子たちはごにょごにょでしたが、ちゃんと入部の子たちは持ち上がりが2名でしたが初めての子もサーブも出せる、普通に返球できるとなかなかの出だしでした
例年は私が球出しして10~20球で交代して打たせてるのですが、今年度からはちょっと変えて、サーブ出せることをスタートにしてとにかく乱打出来るようにしようと思っています
幸先のいい出だしでした

そして今日はD児童センター
例年3~5時でしたが今年度からは3時半~5時になりました
行ってみると参加は3年生~6年生の14人
しかもやんちゃ生徒数人含んでいました
私が教える子で初めての子は2人
この子たちもサーブが出せるレベルだったので他の子と一線に並んでスタートできました
初めてではなかなかサーブ出すのが難しいのです
14人もいると指導者一人ではどう考えても回りません
例年と同じく大変な騒ぎとなってしまいました
壊れたボールは11個
Sではボールが壊れることはほとんどないのですが、Dがいかに大変かわかってもらえると思います

とりあえず卓球以外の事したらNG
危ない事したらNG
体育館の出入りは禁止
この3点だけ注意しました

同じ小学生ですが、センターによって子供たちの感じは全く違うのです
私も今年で何年目だろう?
だいぶわかってきました

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL