TOP卓球用品 ≫ ヴェガプロからアジアのDFにラバー交換

ヴェガプロからアジアのDFにラバー交換

特に不満があったわけではないのですが、チームメイトがアジアからアジアのDFに替えるというので一緒にラバーを買ってありました
中島杯も終わり、3月まで試合もないのでちょうどいい機会なので張り替えてみました(プロ→アジアDF)

20170123raba.jpg

ラケットもそろそろ限界に来てました
ボロボロです

使った感じ・・・
違和感無し
あれ?
挙句の果て、プロで打ち直してみたらプロのほうが柔らかく感じたというおバカさんの私には使う価値無し

家に帰って調べたら、硬度は5度プロのほうが高いのですね
スピード、スピン、コントロール、すべてにおいてアジアのDFが上のようです
決定的な違いは重さでしょうか
MAXでDFが63グラム、プロが48~50グラム
板がバルサなので重いほうがいいのかも
単純な理由だけど、替えてみようかと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL