TOP児童館 ≫ 児童センター卓球クラブ2回目

児童センター卓球クラブ2回目

新メンバーが4人
今日は全部で8人でした

ストレッチしてボールつきして多球練習
今日の目標は
きれいなフォームで打つ
です
そのためには何としても正しい握り方をしてほしいな~

特に男の子は力任せに打ちたがるので、優しく優しくと言い聞かせ~

前回と違ったのはフォアからバックに回したボールをフォアで返球させまたフォアにという繰り返しで、みんな格段に動き方が良くなっていました
子供の成長って早い~

最後に2人ペアになって台につかせたけど、数人の子供にスイッチが入ってしまいおヘラヘラ~~と収集つかなくなってしまった~
卓球って2人でやるもの・・相手のコートに入れる難しさをつくづく感じました

次回は全部多球でいいかな
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL