TOPダイエット ≫ 故障と筋肉強化

故障と筋肉強化

こんなタイトルなのにカテゴリはダイエット?
ま、それもありってことで~~

近所の接骨院に通うようになって、自分を見直すことが出来ました
今日は肩が痛いな、今日は腰、そしてアキレス腱、首が回らないよ~~ナドナド
よくもま~次から次に痛くなるもんだと半ば呆れる私です

これ、ほとんどが筋肉が落ちて弱ってるからなるんだと思いました
そこでかれこれ1ヶ月ほど前から軽い筋トレをはじめました
・柔軟~ストレッチ
・腹筋(起き上がり10回、足をおろすの下、左右ワンセットで5回)
・つま先立ちでの上げ下ろし30回
・屈伸10回
・鉄アレイ3キロでカール10回、左右に開く10回、上に上げる10回
これ全部やっても15分足らずです

今日は何年かぶりに走ってきました20分
走るのはやっぱ辛い~
でも、マスターズまでは頑張ってみるかな~
目標は週2回です
関連記事

Comment

編集
P様、筋トレ続いてますか~?
私はダイエット目的のブルブルマシンに挫折し、娘に「モノに頼って瘠せるのはやめたらぁ!?」って言われ、つらい筋トレしかないのか・・・と最近諦めてます。
もちろん、P様は筋力アップが目的ですけれど、効果あったら是非ご報告くださいませ!
2007年10月10日(Wed) 13:51
編集
筋トレは続いてますよー
でもマッチョには程遠いです
私ももちろん、お腹の肉取りたいんだけど~これは至難の業っぽいです。。。
2007年10月10日(Wed) 17:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL