TOP卓球用品 ≫ 続、接着剤

続、接着剤

いよいよ私個人もラバー交換の時期が来て、どれにしようか大いに迷っているところです
いろいろ読んだり聞いてみると、クリーンチャックが時間をあけると測定器にひっかからないという事ですが、その時間をあけると・・・の部分があいまいで、1日でOKという人もあれば、2週間という話も出ています
2週間ではラバーが破損する確率がぐっと高くなるので試合前に替えたい人にはちょっと無理がありますよね~

水のり

全国レディースに行った時にN社の方が新発売のを説明してくれてタッキーお姉さまが買って使って見ましたが、見事にでこぼこになってしまいました
難しいってことですよね~
ミクの中ではこのY社のを勧められたと(馬場のK卓)言って、1枚ラバーにも塗ってみたそうですが、めくれあがったりすることはなかったそうです
が、もちがどうなのか・・2~3日では面倒くさがりの私には不向きかも~
それと、シートはN社の方の話では打球感がかなり変わるようなことを言っていました

9月のマスターズ予選には機械が入るそうなので、ミクの人が使った感想を書いたのを見て(笑)決めようかな
あ、結構品切れになってる製品も有るので注意ですね~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
ミクの方にも書きましたがこっちにも(笑)
打球感はそんなに変わんない気がします。私が鈍感なだけかもしれませんが(^^;;
2007年08月11日(Sat) 15:39
編集
シートですか?それとも水のり?
私は粒高のゴクウスなんで打球感は気になるところです~

くわとろさん・・・懐かしい響き(爆)
2007年08月11日(Sat) 17:09
編集
もしかして待ってた?
シートの打球感は薄ければ薄いほど感じるでしょうが、そんなに変わるかな???
P様なら全然なのは言うまでも無いとして???
水溶性の凸凹は、薄く伸ばそうとすると固まりの玉がポロポロと!
気持ち多めに塗るのがコツかな!?
前にもコメントしましたが、Y社はラバー側だけで、BorNなどはラケットとともに!
とっちのタイプも最初にくっ付いてしまえば、剥がれて来る事は今までよりも少ないけど
最初にくっ付くかどうかと、くっ付けた跡の芳賀氏が大変!
Y社のは比較的接着力が強いので貼るのは楽かと!?
但し、ラバー交換時ラケットに残った接着剤を取るのが大変です。
巷の噂では、タッキーさんが購入した
N社の新製品が一番安定しているみたいです。
貼りやすくて剥がしやすい!
打球感に戻るけど、水溶性にしても上で説明した通り多少多めに塗るので、ゴム層が厚くなり変わります。
用は悩んでないで、早く慣れる事かな?
しつこいようですが、対応力の早いP様には縁の無い話です。(謎)

くわさん>
 2世報告はまだかな?
 楽しみに待ってますよ!(^^)v
2007年08月15日(Wed) 01:13
編集
だいぶ待ったな~(爆)
N社の新製品は確かにラケットについたのりが取れやすいを強調してたな~
そっか~他のはそれを取るのが面倒くさいんだね~
>P様なら全然なのは言うまでも無いとして
>対応力の早いP様には縁の無い話
褒めてるのかなんなのか(-""-;)
2007年08月17日(Fri) 08:36
編集
>芳賀氏
誰???

P様!!
明日の試合がんばってね!!!
遠く中国から応援してます。
2007年08月18日(Sat) 16:37
編集
>>芳賀氏
こういうつっこみいれられた時はなかなか出てこないんだよね~○さんw

今日の試合はタッキーお姉さん
盛岡市内の人しか出れないのよ~
でも、ありがとう!
2007年08月19日(Sun) 08:21
編集
たまに出てきたらこのくらいは残さないと!

それより『わさん』を『<>』で区切ってるように見えるのは?(TT)
2007年08月20日(Mon) 00:51
編集
>それより『わさん』を『<>』で区切ってるように見えるのは
ハハハ・・ごめん
なんとも思わなかったっすw
2007年08月20日(Mon) 08:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL