TOP練習 ≫ カット無し

カット無し

後半40分くらいずっとあゆ&たっきーとダブルスやってました
試合前になおまるがカットの足を平行にしてると言う話をしてたので、ちょっくら意識したりしてたんだけど、そのせいか攻撃も多く出たし、つっつきやレシーブも攻撃的な感じになり、相手にカット打ちをさせなかった形になったみたい

ちょっと前の練習でyumekoさんに右に倒れすぎ!と注意をされてたんだけど、そのときはなんだかピンと来なかったけど、今日の練習でアサちゃんとやってて急にひらめきました(笑)
つか、アサちゃんのつっつきでいいんだと思ったのです
自然体でいいのよね~
意識とすれば突っ立ってる感じっつうか・・その方が力まないし攻撃にも入りやすいと思いました
そのあとで、なおまるのカットの話を聞いてなるほどね~と思ったのよね

ちょい収穫のあった練習でした
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL