TOP練習 ≫ 水練

水練

タッキーちゃんといしちゃん

グリップは常に気にしてます
親指とかに力はいると手首の筋膜炎なっちゃうからね
目安はもちろん手のひらのマメ
小指に出来てればOKで、私の場合中指から小指に出来ちゃうので、もっと力が抜けたらいいなと思います
今日は人差し指にラケットの側面がぶつかってる気がして、意識して直して見ました

意識してると言えば、スタンスです
スタンスもちょい広めにとって、重心移動を感じるようなカットがしたいです
私のは手だけカット

もう1つは、今までバックハンド振るときは粒面で打ってたんだけど、思い切って裏に回して打つ練習をしています
バックカット、ストップで練習してるけど、打てないときはそのまま裏でつっつきます
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
握りの力を抜くには、グリップテープなんかで少し太くして、滑りを減らすのも有効です!(^^)v

スタンスは、実際の練習以外でスクワットかな?
股関節の問題や下半身の基本的な体力を付けないとなかなか!?
気がついた時には戻ってるというのが!f(^^;;;
最近、マジレスばっか???f(--;;;
2007年02月28日(Wed) 23:44
編集
>グリップテープなんかで少し太くして
なる~サンキュー!
すべるのかもしれない~

>スクワットかな
やりまっす!
確かに基本的なことだね
鍛えないと踏ん張れないよね~

>最近、マジレスばっか
私のアドバイザーに任命します!!
2007年03月01日(Thu) 08:54
編集
>私のアドバイザーに任命します!!
 お断りいたします!!!!!!!
 もうちょっとで戻りますよ!(^^)v
2007年03月01日(Thu) 23:42
編集
>お断りいたします!!!!!!!
なんと冷たいお言葉!(>ω<)
もう戻りつつあるかもね~
2007年03月02日(Fri) 09:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL