TOP練習 ≫ 公民館練習

公民館練習

20070218115555
変なマークが貼ってある地区の公民館です
きっと、いたずら防止のつもりで「見てるよ!」のなんじゃないかな(勝手な想像)

さて、昨日に引き続き今日はとーちゃんに個人レッスンしてもらいました
と言っても、とーちゃんは東京マラソン見ながらやってましたんで、ほぼロボット状態
フォア打ち、ショート打ち、フォアバック1本ずつ切り替え、ファルケンベリとやってから、ドライブからスマッシュの練習をやってきました
父さんに言われたようにちょっと足幅に気をつけながらやってみました
さすがに腕の疲れがあってドライブのキレはまったくなかったけど、スマッシュの方は後半だいぶつかめてきました
何がどうだかわかんないけど、身体で覚えれば(昔の人)それでよしっと
普段の練習じゃ、なかなかカット抜きっていう訳にもいかないので、日曜日は攻撃練習の日にしようかな~
関連記事

Comment

編集
たまにはマジレスも!f(^^;;;
素直に聞いてるようなのでもうちょっと!
ドライブは右足の膝に重い体重を乗せて
腕を後ろに引いて前に!!!
スマッシュは、軸を安定させるように
スタンスを広げすぎずに肩の回転を意識する。
左の肘を強く後ろに引く感じで振りぬく!!!
得意の肘鉄を食らわす感じかな!?f(^^;;;
2007年02月20日(Tue) 00:32
編集
重いって・・(;´Д`A
>左の肘を強く後ろに引く感じで振りぬく
なるなる~~意識した事なかった
今度意識してみまーす
たまには、いい事も・・・ゴニョゴニョ(^^;;;
2007年02月20日(Tue) 07:39
編集
うけうりだよぉ~~~ん!!!(^^)
上手な人が教えてるのは、聞き耳立てなきゃ!!!(^-)
2007年02月21日(Wed) 00:15
編集
またよろしくおねがいしや~~す!v-221
2007年02月21日(Wed) 08:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL