TOP卓球用品 ≫ ラバーの色

ラバーの色

ミクシィのほうで粒高のほうが赤いラバーだと変化が見えやすい!と言う話がありました
そもそもなんで自分が裏が黒で粒を赤にしたのか覚えて無いんだけど~
確かに大学時代はアンチが黒だった気もする(うろ覚え)
今だと、Y様と色が逆なんでダブルス組むのにはちょうどいいかな~という程度にしか考えていませんでした
そっか~変化が見やすい!と言われればきっとそうなんでしょうね
今回は替えたばっかりなので、次回交換のときは考えてみようと思います
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
>確かに大学時代はアンチが黒だった気もする(うろ覚え)
 両面同色だったでしょ!!!

韓国のカットマンは、赤が粒高ですね!

昔、某TTS?の掲示板でも話題になり
あの時の話では、一般的に黒の方が若干柔らかく
粘着力も強いと言う話も!
逆に赤は、弾力が若干増すという事かな!?
粘着力と弾力が上がるということは、球離れが良く、スピードが増すという事に!
2006年12月29日(Fri) 00:57
編集
>両面同色だったでしょ!!!
ついこないだのことなんで~~(^^;;;ダハハ

今は裏ソフトに関してはほぼ変わらないって話ですよね~
何でバックを黒にしたか思い出したよ
コージ様が黒だったからのよーな(^^;;;
冗談はさておき、韓国のカットマンやコージ様の粒が赤ってなにか理由があるのかな~?
2006年12月29日(Fri) 07:12
編集
どちらを優先するかじゃないの?
どっちも黒にはできませんからね。
2006年12月29日(Fri) 14:50
編集
そのくらいのレベルになると、赤が見やすいとか黒が見やすいとかは超越してるんでしょうからね・・
凡人レベルと比較しちゃ悪いか(笑)
2006年12月30日(Sat) 15:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL