TOP練習 ≫ ショート

ショート

練習の中にショートを取り入れるようになって半年くらいかな~
粒でのショートは難しく、相手の人も打ちにくいので続かない事が多く、悪いな~と思ってあまりやっていませんでした
でも、カットの中にショートを混ぜる事で単調なカットに変化をもたらす事ができますよね
超ナックルのショートは相手も嫌だと思います
ファルケンベリフットワークをはじめてからは、ショートの後のフォアハンドも今までよりはスムーズに出てるかな??
慣れた相手とはコースが読めるので比較的すんなりショートもできるけど、試合で使えるかどうかは微妙だね~~
北日本まで好調を持続したいな!
関連記事

Comment

編集
P様までそんな『いやらしい球を!』
一人知ってますけど、その『いやらしい』
超ナックルがフォア打ちでも普通の人が!!!(><)
世の中には、それを武器にする人もいるから
相手の練習にもなると思って続ければ!
って、私の知ってる人はいうでしょう!?
2006年12月16日(Sat) 01:06
編集
どんな『いやらしい球』なのか今度体験させてくだされ(><)

私は韓国に行った時に一緒だった奥州クラブのK副団長様からグリップについて教えてえてもらったので、それを練習してみました。
そしたら力が抜けてフォアのツッツキが良くなった気がします。
2006年12月16日(Sat) 01:35
編集
いやらしい人って、K様?(爆)
>Y様、グリップについてってどんなことかな?今度教えてくださいね。
2006年12月16日(Sat) 06:36
編集
>父さん
あ~父さん泣かせのK様ですね(^^ヾ
私もいやらしさ磨かないと~~!!

>Y様
Y様のナックルボールをショートするのは難しかったよ~(笑)

>ピコさん
K様しかいない?(爆)
2006年12月16日(Sat) 16:46
編集
>ピコさん
ラケットをどの指で握るのかによって、手首が使えないこともあることを教えられました。
ピコさんはペンなので参考にはならないと思うけど、今度会えるまでに違いが教えられるくらい一生懸命練習してみますね
2006年12月18日(Mon) 23:18
編集
>Y様
私は、シェイクなんですけど。。。
今度会う時にしっかり教えてくださいね♪
2006年12月18日(Mon) 23:50
編集

ワハハ
思いっきりやっちゃったね>Y様
2006年12月19日(Tue) 05:45
編集
>私は、シェイクなんですけど。。。
ペンのイメージだったけど。。
確かにシェークだった(><)
2006年12月22日(Fri) 00:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL