TOP練習 ≫ 4対6から

4対6から

めぐみちゃんパパに言われて、ゲーム練習を土曜日にやりました
この4対6ってどんな意味があるの~?と聞くと、ラブオールからやるより競った試合内容になるとの事でした
なるほど~、普段なかなかゲーム練習やりたがらない相手でも、これなら気軽に出来るかもね
ちなみにサーブを最初に取ったほうが4です

今日の練習もやりたかったのですが、1台使った練習があまりできなかったので、水曜にやれたらいいな
今日は、苦手の練習を頭に入れてやってみました
・つっつきから逆のコースに思い切り打たれる
これに少しでも反応できたらいいなと思ってやりました
半面でもゲームを想定して、つっつきに長い短いを入れるようにしてみました
でも、なかなか攻撃まではいけなかった(反省)
バックカットから相手のフォアに流してカットした時に、ゆるい山なりのボールが返ってくることが多いのに、それをカットしてしまう癖があるのでなんとかしたい
ん~~時間的に何ともなら無いかなぁ
そだ、これも水曜にパターン練習してみようっと
水曜は授業参観があるんだけど、今回だけはゴメリンコ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
4対6ですかぁ・・ いい練習ですね~試合が終わると、こんな練習したいとか、いろいろアタマ駆け巡るんですが、思うだけでやらない私・・・
2週間に1回程度の練習で新しい技術をマスターなんてムリ。(年齢的にもムリw)
今、やってみたい練習は一枚ラバーでロング戦の練習です。(バックかな?)
2006年11月06日(Mon) 21:10
編集
日産ジュニアなんかでも8オールとか終盤勝負形式のゲーム練習をしてます。
ですが、結果勝ち上がりとか目標を持たないとあまり意味が無いとか?

やっぱり授業参観は。。。。。(><)

まくさん>
 うちにもカットマンのお姉さまでバック1枚ロング戦の練習をしたがる人が居ますが
その都度、私に意味が無いと指摘され諦めてます。
器用貧乏になるだけで、相手が嫌がる武器にはならないかと???
タイミングを外すナックルと、返球が難しいナックルプッシュ&スマッシュ。
ロング戦のラリーや、安定した打ち方を練習すると相手にはチャンスボールになるだけです。
ついつい、発作的に練習したがる我チームのお姉さまを思い出しちゃいました。f(^^;;;
2006年11月07日(Tue) 00:44
編集
拓尚の父さま>
私も「発作的に練習したがる我チームのお姉さま」ですので・・・
(笑)
2006年11月07日(Tue) 10:14
編集
↑  上のカキコは私でした
2006年11月07日(Tue) 10:15
編集
都会の人たちは普段の練習でもゲームを取り入れることが多いとか??
それに比べて、私たちってほとんどゲーム練習しないんですよ
なので、大きな大会の時にずいぶんと違いを感じます

新しい事をやってみるのは、今時期がいいかもネ
2006年11月07日(Tue) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL