TOP練習 ≫ 攻撃

攻撃

今日の練習に小野さんが来てくださいました
基本からオールコート、ゲーム練習までやってくださって感謝!
カットしてて上がってきたボールを打つだけではダメ
サーブからの3球目や、強いボールでなくてもいいのでドライブをかけるなど、相手の意表をつくことを指導されました
上手な人ほどつなぎボールがうまいので、安心してカット打ちさせない工夫が必要
ゲーム練習をするときに、自分でテーマを持ってやる
例えば攻撃をたくさん仕掛けようとか、コースをつく練習をしようとか
ゲーム練習自体が少ないんで、マスターズに向けて心がけていこうと思いました
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
良い練習できて良かったね。
県リーグの時にみんなの試合を見て感じたのは、相手の意表をついたコースのすごさでした。
私には今すぐにはできないと思うので、せめて自分のボールにして返せるようにしたいなぁ~
2006年09月26日(Tue) 20:04
編集
試合を見て(やって)何か感じれれば、それは次に繋がると思いま~す(いつになくまじめレス)
2006年09月27日(Wed) 09:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL