TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

3月の練習場所と時間(盛岡市の卓球クラブです)

◎3月の大会
5(日)総合団体選手権(花巻総合第3)
25(土)
26(日)滝沢オープン(滝沢)

◎3月の土曜日練習
4日 身障者体育館 13~15時
11日  〃     13~15時
18日  〃     13~15時
25日 都南福祉会館 12時30分~14時30分

◎3月の水・金曜日の練習
都南体育館で13~15時


試合の無かった2月ですが、3月は総合団体と滝沢オープンと試合があります
滝沢オープンは3ダブルスなので、そろそろ練習でもダブルス練習が増えてきました~
課題をもってゲーム練習したいと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

DONIC、ラバーウオーマー

卓球屋さんでセールですね~(27日9時まで)
混んでるから到着が遅いかな?と思ったけど、注文した翌日には到着しました
その中に1枚のチラシが入っていたのですが、ラバーウオーマーだそうです

20170224donic.jpg

この時期、確かにラバーかちんかちんになりますよね
お腹に入れたり背中に入れたり、皆さん苦労してると思います
お~~これは優れもの!と思ったのですけど、9800円+税とは、またお高い~~
残念だけど、自分の熱でまたあっためようと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

VENEXのTシャツ

楽天でポチしたTシャツが届きました


VENEXはうぃさんから教えていただいて、でも高いな~~と躊躇していました
雑誌の付録でネックウオーマーを試してみたら、これが超良かった
ほんわかあったまって肩や首のこりが取れる気がします
なので思い切って購入に踏み切りました
リカバリークロスと迷ったのですが、Tシャツタイプなら夏は半そでで冬は重ね着

20170210venex.jpg

そして夜はパジャマとしても着れる
生地はポリエステルとポリウレタンなので洗ったらすぐ乾きそうでヘビロテしようと思います

今も着ていますが、私の風邪も治してくれ~~

昨日は児童館でちょっとショックな出来事が・・・
来年度から給料が1回500円ダウンですと
それでなくても別所では1時間で同じ単価なのにダウンする方は倍の2時間
申し訳ないので30分短縮するといわれましたが・・
私の力でどうこうできる問題ではないので仕方ないですね

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

昨日の練習

・基本練習(20分)
・フットワーク、私は相手のフォアだけに、相手は私のオールに打ってもらう(10分)、相手のフットワーク練習(10分)
・フリー練習、上記フットワークから攻撃できるボールは打つ(10分)、相手の練習(10分)
・フリー練習、バックサイドの突っつき打ちからフォアにショートで振ってもらいストレートにスマッシュ(10分)、相手の練習(10分)

こんな感じで正味1時間20分です(実際は2時間)
20分練習したら水分補給の時間ですがちょっとおしゃべりが長すぎる感もあります

ずっと調子よく練習してきましたが、昨日は疲れがたまってたのか体の切れがものすごく悪かったです
今は週3のペースで練習してますが、学生の頃は毎日やって疲れていてもなぜか毎日練習できてたんですよね~
身体の老いの事は言いたくないのですが、これが老いなんでしょうか
あ、でも昔一緒に練習していた人は毎日、1日中練習しても平気って言ってたお姉さんがいたな~
私は常に力んで練習するので疲れるんでしょうかね
でも練習で気持ちは抜きたくないと思ってますよ

昨日は練習の途中から
もっさもっさ
のっつのっつ
と雪が降ってきました
道路が
でろんでろん
になるねと話しました
県外出身のチームメイトに盛岡弁を教えたのでした

さて、今日は昨日の雪が残っているのに真冬日予想です
今日も夕方バイトなのでの運転気を付けて行ってきます


にほんブログ村