TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月

2月の練習場所と時間(盛岡市の卓球クラブです)

ブログ上部のプラグインにアップしました

昨日重ための雪が降りました
夜に凍って、朝のワンズの散歩はデコボコしてたりツルツルしてたりで歩きにくかった~
明日から2月ですが、2月が1番寒い気がする
にしても2月は逃げるであっという間ですかね
早く春にな~~れ

寒いから無くてもいいけど、2月は大会がありません
3月になると総合団体と滝沢オープンがありますね
そしてあっという間にレディスの予選です
チームの中もちょっとざわついてきたかなぁ


にほんブログ村

盛岡で活動する卓球クラブです

悠悠クラブは岩手県は盛岡で活動する卓球クラブです

○創立は
2001年

○現在のメンバーは
男性2人,女性24人,その他指導者の男性が2人と監督が1人います

○年齢は
20代1人,30代3人,40代5人,50代9人,60代8人

○活動場所は
都南体育館、太田地区活動センター、仁王活動センター他

○活動日は
水・金・土
水・金はほぼ都南体育館で1~3時
土曜日の練習場所と時間は変わります


現在、婦人連盟、中高年、岩手県主催、レディース委員会主催、盛岡市主催の大会に参加しています
その他宮城県、青森県のオープン大会も参加することがあります
県予選を経て東北大会、全国大会にも参加しています

それぞれのレベルにあった大会がありますので,良い成績が納めれるように一緒に練習しましょう
練習はまじめに楽しく取り組んでいます

転勤や引っ越しで岩手に来てチームを探している方,久しぶりにラケット握ってみたくなった方,私たちと一緒に練習しませんか?
クラブ員常時募集中です


にほんブログ村

ヴェガプロからアジアのDFにラバー交換

特に不満があったわけではないのですが、チームメイトがアジアからアジアのDFに替えるというので一緒にラバーを買ってありました
中島杯も終わり、3月まで試合もないのでちょうどいい機会なので張り替えてみました(プロ→アジアDF)

20170123raba.jpg

ラケットもそろそろ限界に来てました
ボロボロです

使った感じ・・・
違和感無し
あれ?
挙句の果て、プロで打ち直してみたらプロのほうが柔らかく感じたというおバカさんの私には使う価値無し

家に帰って調べたら、硬度は5度プロのほうが高いのですね
スピード、スピン、コントロール、すべてにおいてアジアのDFが上のようです
決定的な違いは重さでしょうか
MAXでDFが63グラム、プロが48~50グラム
板がバルサなので重いほうがいいのかも
単純な理由だけど、替えてみようかと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

第43回中島正郎杯争奪卓球大会に招待いただきました

2017年最初の試合です
小学生から最年長の私まで、招待選手による大会です
この大会に出れることは大変嬉しいことです
ただ、私なんかが出ていいものか悩みましたが、せめて礼儀正しく全力のプレーをして心の中では楽しんで来ようと思って臨みました

20170122 (2)

どこを向いても1流選手ばかり
招待選手は日本体育大学の温選手でした

予選リーグ
3-1照井(花卓ジュニア)
0-3菊池(水沢高)
1-3千葉(一関二高)
0-3塚本(大野高)

昨日の大会を終えて私の目標がまた一つ増えました
・旦那に勝つ!
そのくらいにならないとマスターズでも県リーグでも思った通りの試合ができないと感じます
今までは勝てなくて当たり前だと思ってましたが、そんな風に決めつけてはだめですね

全日本を見て気分も高まっています
早く練習したいな~~

20170122 (1)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村