TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月

岩手県は盛岡市近郊の卓球クラブです

24日で練習が終わり年明けは1月6日からの練習になります
2週間近くも練習ないなんて・・・

卓球クラブを探して検索でここを見つけてくださった方,ご連絡をお待ちしています
こちらから,もしくはコメント欄にお問い合わせください

スマホの支払いが年内で終わるんだけど,iPhone7にするか悩み中です
5から6にするときはバッテリーの調子がすこぶる悪かったので絶対に機種変すると思ってたんですが,今回は特に不具合も感じてないのと7の評判がいまいちなことです
ただ,ネット環境をauに替えたいので迷うとこです


にほんブログ村

毎年恒例,お楽しみダブルス大会からの忘年会

遠くは苫小牧から菊ちゃんが,八戸からはうるちゃんが参加してくれました

昼の部は20人参加で抽選のダブルス大会をしました
優勝は川原パパ&愛チーム2位は吉田さん&青柳チーム,3位は菊ちゃん&大橋チームでした
ブービーは大宮さん&浅沼,ブービーメーカーは陸衣&石田でした~~
時間の関係で2セットマッチでしたが結構ヘビーでした
賞品は持ち寄りで野菜有り,中には石鹸にまぎれた高級時計もありましたよ~
人気はお酒ですね

20161210 (1)

休憩タイムには美味しいリンゴも!

20161210 (2)

夜の部も昼の部に負けず劣らずというかそれ以上に盛り上がりました~
20161210 (3)

この写真はまだまともだな~(笑)
私的には全員の人とお話ししたかったけど,全員まわれなかった~残念

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

気持ちの変化,来年度(もう実践してること)の目標みたいなこと

岩手県レディースの試合の時,レディース委員長さんが言った言葉が胸に響いております
勝ち負けにこだわらず楽しんでください
こんな感じだったと記憶します

勝ち負けにこだわらなければならない試合もありますが・・
今までの私は
・誰それさんには勝てないよ~
・誰それさんには負ける
・誰それさんとは当たりたくない
そんなことが心にあって口に出したこともあったかと思います
でも,それは止めます
苦手な人でも試合できることを楽しもうと思います
楽しむとは試合中に笑うという事ではなく,純粋にこの人と試合できるのを楽しみたいという事です
人は負けたくないという気持ちが勝ってしまうと余計に緊張します
緊張すると自分の力が出し切れません
それは損なことです

今年のマスターズ,ふがいないし試合をしてしまい大いに反省しました
もう実践してることもありますが,今後の練習は
自分に負荷をかけた練習をする
冬でも汗をかく練習をしようと思います
もう1つは
・ゲーム練習を嫌がらずに積極的に取り入れる
チーム内の勝ち負けは嫌だったけど,そんなことも気にしてもしょうがないと思うようになりました

そしてこうやってブログに載せることでハードル上がってしまいましたね
サボっている私も見つけたら叱咤激励お願いします
来年は一皮むけた自分になれるように頑張りたいと思います


にほんブログ村