TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

全日本選手権大会,マスターズの部

今年は函館に行ってきました
ローシックスティー,大橋は予選2敗
50,川原は予選2敗
40,浅利は予選2敗
と,全員ちょっと物足りない結果でした

20161022maho.jpg

その分,旅はたくさん楽しめました
菊ちゃん夫妻とも会ってできたし,美味しいものもいっぱい食べました

ホテルはちょっと(どころではなく
古臭かったですが,5000円で美味しい朝食付きで良かったです
景色もばっちり

20161023kesiki.jpg

日曜は観光も楽しめました

20161023maaya.jpg

でも,やっぱり試合で頑張れるようにまた頑張ります


にほんブログ村

ブラックバルサ談義

マスターズまであと1週間という所で先週の土曜日にラバー交換しました
20161015 (1)
翌日大会だったのですが,Tさんとラケットの話になり(高校生の息子さんがブラックバルサ使用)盛り上がりました
バルサは壊れやすいのが欠点ですが,このヤサカのクッションガードテープいいよ~とお勧めしたところ,ちゃんと使ってました
さすがです

普段は予備のラケットは持ち歩いていないのですが,さすがにマスターズでは厳しいだろうと思い古いラケットのフォア面だけ新しいラバーに張り替えました
20161019pinpon.jpg
グリップのマークが取れていて無いのですが,これはTSPになくても問題なしとお返事いただいてるのでこれで行きます
今年の全国レディースではチームメイトがラバーで引っかかりまして,急きょ買って貼りなおすという事があったので,ここは万全を期してスペアラケット持参で行きます

函館では観光や菊ちゃんとの飲み会もあるので楽しみがいっぱいです(試合は?
寒いかな~~着ていくもの悩み中です


にほんブログ村

花巻ダブルスカップ争奪卓球大会

3ダブルスの団体戦
悠悠からは2チーム
A:大久保,吉田(真),川原
B:大橋,青栁,浅利,佐々木

予選リーグ
Aは2勝で1位トーナメントへ
2回戦
1-2拓征会A
Bは1勝1敗で2位トーナメントへ
1回戦
2-0花巻高卓会
2回戦
1-2SNM

賞品まで手が届かず
今年は参加も段違いに多く,レベルも高かったです~残念

20161016 (2)


20161016 (1)


にほんブログ村

岩手県婦人卓球大会

ランク別団体船(1w2s)と個人戦(ダブルス)
Aランク団体(岩渕,大久保,青栁,渡辺二,岸田)
Aランク個人(岩渕・大久保,渡辺二・青柳)
Bランク団体(大橋,石田,浅利,渡辺愛,佐藤)
Bランク個人(浅利・岸田)
Cランク個人(佐藤・渡辺愛,大橋・・石田)

Aランク団体・優勝

20161010 (1)

Bランク団体・2位

20161010 (2)

Aランク個人・大久保・岩渕・優勝,青栁・渡辺二・2位
Bランク個人・岸田・浅利・優勝
Cランク個人・石田・大橋・リーグ1位抜けの3回戦敗退,佐藤・渡辺愛・リーグ2位抜けの2回戦敗退


にほんブログ村