TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

ゼッケン入れ

2016071720281226b.jpeg

これは、神卓さんから預かった
ゼッケン入れ&ゼッケンピン入れ&ネットハイ&戦術用
のケースです
1枚300円で
日本知的障害者卓球連盟の寄付になります


にほんブログ村

第4回岩手県ダブルス団体卓球大会

5週連続の試合もこれでちょっとひと段落
しかもマスターズの予選や県民体など心身ともに大変な試合が続きました

今回のダブルス団体はABC-XYZ方式の3ダブルス
悠悠からは
ホワイト☆大久保,中野,川原
イエロー☆青柳。岸田,田中
レッド☆岩渕,大橋,浅利,渡辺(愛)
の3チームで参加しました

ホワイトはなぜか第1シード
私的には去年参加した記憶が無い(いつも無いけど)ので謎です
が,しかし第1シードだっていうのに卓征会さんやらりんどうさんでめちゃきつかった~
結局この3チームが3つ巴になり辛くも1位通過でした

イエローは難なく1位通過,レッドは2位通過のトーナメントに進みました
1位トーナメント
準決勝はりんどうaさん
1-2で敗退
イエローはりんどうbさんで
1-2で敗退し仲良く3位

2位トーナメント
準決勝
2-0大船渡b
決勝
1-2りんどうc

20160710kazuayu.jpg

体育館がむしむし暑い中,皆様お疲れ様でした
後は8月の頭の全国レディース目指して練習頑張ります


にほんブログ村

第68回岩手県民体育大会 卓球競技

今年の県民は花巻でした
今年から団体戦の内訳が少し変わり,去年までは60代があったのですが今年は30代になりました
矢巾町の女子は高齢化が進み50代3人,40代1人,30代1人
平均年齢49,6歳だとか?
地元の責任を背負って緊張の中戦ってきました
予選リーグ
3勝1敗で2位抜けし日曜に残りました
20160703kenmin2.jpg


準々決勝は盛岡市
もう絶対勝てないのはわかっていましたが,全力を尽くして頑張るのみ
負けはしたものベンチ一丸になってまるで優勝したかの騒ぎでした
審判の人が今本当に盛岡が勝ったの?みたいな感じで対戦表を何度も確認してたのが面白かったです

そんなこんなで女子はベスト8
男子は予選リーグで敗退しましたが,優勝した陸前高田に3-2とあとちょっとのとこまで頑張りました

男女とも若手がいないという心配はありますが来年また頑張りたいと思います
20160703kenmin1.jpg
安堵の表情の選手と疲れ切った監督(笑)
ご苦労様でした~~

監督のブログもどうぞ


にほんブログ村