TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月

第一三共ヘルスケア・レディース2013、東北ブロック卓球大会、岩手県予選

今年は本大会が10月12、13日と遅くなったので、予選会もいつもの年よりだいぶ遅かったです
会場もいつもは矢巾体育館だったのですが、今回は江刺中央体育館でした
予選リーグは
5-0ラピスクラブ
4-1盛岡体育館
決勝トーナメント1回戦は
3-1りんどうクラブ
決勝は
3-2きららクラブ
全勝で予選を通過することができました

勝ったとはいえ各々課題もできたことと思うので、本大会で上位入賞するようにこれから練習していきたいと思います

私は・・・全国レディース前に替えたラバーがもう3か所穴開けてしまったので、まずはラバー交換です^^;

全国レディース卓球大会

団体戦で、滝浦、岩渕、大久保、渡辺、青柳、川原で京都に行ってきました

予選リーグ群馬に4-1で勝ち、愛知に1-4で負けて2位抜け決勝トーナメントに行きました
1回戦は広島で3-1で勝ち、2回戦は兵庫に1-3で負けました
ユメコさん情報で、この兵庫が2位抜けで優勝したと聞き、私たちももうちょっと頑張ればなんとかなったかな~と帰りの電車で話してきました
そのもうちょっとの為に、どれだけ練習が必要かっていう話ですけどね^^;
でも、いい試合もあって、途中みんな感動で涙ぐんだり
団体戦の醍醐味を味わうことができました

個人戦の方は会場が別だったので全然見れず、たまたま近くの台でかりんちゃんがやっていたのでちら見してましたw
頑張っていい試合をしてました~
うぃちゃんにはいつもお土産を貰って恐縮です
試合の方は見れなくて残念~

日曜まで残れなかったので、その日は午前中嵐山に行ってプチ観光して帰ってきました
行くときは停電で電車が遅れ1時間のロス
帰りも宮城県沖で震度5強の地震があって帰れるか不安でしたが、走ってるうちに遅れを取り戻し、予定通り家に帰ってこれました

いろいろあったけど、やっぱ全国大会に参加できてよかった
また来年も出れるように頑張ろう
おっとその前に東北がある!予選通過できるように気合いだ~~!!