TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

児童センター体育・卓球クラブ第6回目

体育クラブ
久々に大縄跳び
肩ヤバ~~って思ったけど、今朝はなぜか左の太もも裏が筋肉痛でした^^;

卓球クラブ
なんか、みんな上手になってる~~どうした?(笑)
集中力はいまいちだけど、台につけば一生懸命やってるからかな

今日は青柳さんの娘さんもお手伝いしてくれて、助かりました~~
いつかうちの娘も駆り出すようかな

岩手県レディース卓球大会

R0011194s-.jpg
毎度複数参加するときは名前を付けるの苦労しますが、今回はリンゴバージョンで
秋茜悠悠は滝浦、岩渕、浅沼、嶋津、浅利
さんさ悠悠は漆舘、青柳、松村、川原
で参加してきました
どちらも予選リーグは1位抜けでいい感じでしたが、決勝トーナメントの1回戦で敗退というちょっとどころでなく残念な結果で終わってしまいました

この大会は女性であれば何歳でも参加できるオープン大会なので、下は9歳から上は???までたくさんの人が参加したようです
遠くは弘前からの参加も有りました
賞品がビールだっただけに、手ぶらでのお帰りはかなり寂しいものになりました

児童センター体育・卓球クラブ第5回目

水曜は体育クラブ、昨日は卓球クラブでした
夏休みだったので1か月ぶりでした

子供たちは相変わらず元気印
体育クラブの時はまさかの「カンチョー」の刑まで受けてしまった(-"-)
しかもかわいい顔した1年生の女子に・・・
もっと警戒しなくては(笑)

卓球クラブは1年生と2年生の男子の小競り合いが延々と続き、温厚な4年男子のY君が怒ったよ~珍しい!
そんなこんなでも少しずつ上達の跡は見えるのね
子どもって凄いな~
まじめにやったらもっとうまくなるのになぁ