TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

児童センター3D体操

今日はお初の3D体操というのをお手伝いしてきました
女の先生が踊ったりするのかな~と思いきや、若い男の先生がいろんな体操やゲームをやりました
じゃんけんを使った遊び、ボールを使ったり、ちょっと一ひねりしてるんだけど単純で夢中になれるのが多かったです

私も子供たちと一緒に体を動かして汗だくに^^;
いろいろ勉強になりました~

児童センター体育クラブ第4回目

今日は1番最初に「ハンカチ落とし」をやりました
遊び方を知らない子供たちも多かったのですが、これが楽しかったようでみんなで盛り上がりました
昔の遊びもいいものですね~

岩手県卓球リーグ《後期》

前期に2部落ちして、悠悠は久しぶりの2部スタートでした・・が、結果は・・・
3-1花巻農業高校
0-3水沢高校
0-3岩手大学

3-4位リーグ
2-3奥州B
1-3大船渡B

8チーム中7位という結果でした

いや~これは悲惨でした
早い卓球、多種なサーブに対応できるように、来年の春には何とか上位に入れるように頑張りたいと思います

児童センター卓球クラブ第4回目

前回から20日ほど空いて、子供たちの名前も忘れかけ・・^^;
でも、顔見たら思い出しました~
みな元気に来てくれました
元気すぎて大変ですが

じめじめむしむしで。子供たち汗だく
タオル持参で来ないとだめだね~

岩手県民体育大会 卓球競技

土日、地元矢巾町で開催しました
地元開催は31年ぶりということもあって、目標に優勝という文字を掲げ1か月間練習に励んできました

結果は男子は2位
決勝ではラスト勝負のフルセットというとこまで行ったのですが惜しくも敗退
優勝が目の前まで来ましたが、残念でした
でも、本当にみないい試合で応援していた皆が感動したと思います

女子は決勝トーナメントの1回戦で盛岡市に負けベスト8
でも、総合で3位という・・久々の入賞が嬉しかったです

それにしても、県民体は緊張するのに地元開催という更なるプレシャーで選手は大変だったと思います
これで自分自身も成長できた気がします
怪我の無いように、また来年がんばりたいと思います

私たち選手が試合に集中できるように、裏方で頑張ってくれた方々に深く感謝します