TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月

児童センター体育クラブ・卓球クラブ第2回目

児童センターで体育クラブと卓球クラブをやっていますが、本当に子どもたち可愛い
自分の子供の時はテンパってて可愛いと思うより一生懸命だったけど、改めて子供と接する機会を与えてもらったことに感謝しています
好きなことが仕事につながるって幸せなことですね

第 5 回 岩手県社会人オープン卓球交流会

今回は1チームのみエントリー
1ダブルス2シングルス(ダブルスとシングルスはダブれない)の団体戦
ラージの大会とか運動会なんかもあったのかな~参加チーム少なく一般は3チームのみ
50歳以上の部も4チーム
一応3チームのリーグで順位を決めた後、50歳以上の部と交流試合をして帰ってきました
リーグ2勝でビール1箱ゲットしました
昨日は全員1試合も落とすことなく、良い結果となりました
次は東北レディースまで試合なし~~~
もう1試合くらいなんかあればいいのにな~
20120527s.jpg

体育館が花巻だったので、マルカンデパートでソフトも食べて帰ってきました
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

児童センター卓球クラブ第1回目

1年生が3人、2年生が3人、3年生が3人、4年生が5人、6年生が1人の15人の申し込みがあったようです
昨日は1人欠席の14人
なかなかにぎやかなスタートでした
去年から持ち越しの子は4人いました

今年の子供たちは一生懸命真剣にやる(子も多い)し、なかなか筋のいい子ばかりで驚きました
去年よりも中味の濃い演習ができるといいな~

児童センター体育クラブ第1回目

今年度初の児童センター出勤でした
こないだまで1年生だったかわいこちゃんたちも2年生になり、おなまなお口をきいたりいたずらしたり、先生の話を聞かなかったりといろんな意味で成長していました^^;

体育クラブは走ったりけんけんぱ最後は跳び箱3つを置いての運動しましたが、ヒートアップしすぎでちょっと危ないこともありました
人数が多いので私たち指導員も気を付けてはいますが目が届かなかったりします

さて、今日は卓球クラブもあります
どんな子たちが来るかな~楽しみです

第一三共ヘルスケア 東北ブロック岩手県予選会

この日の1番の大仕事は抽選から
くじ引きに抜擢されたのはジャンボ~~~
半ば強引に・・(笑)

私たちはラピスクラブと北上クラブのブロックに入りました
最初は北上クラブ
2-3で負け
次負けるともう終わり
ラピスクラブには5-0で勝ち、なんとか決勝トーナメントに
でも別ブロックの1位の一関クラブとなので超きつい
頑張ったけど2-3で負け
最後の3位決定戦までもつれ込んでりんどうクラブと
3-0で勝って何とか予選通過~
2012-04-29-takis-.jpg
お疲れ様でした~