TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

滝沢オープン

今年度最後の大会(3ダブルスの団体戦)に、悠悠からは3チームの出場でした
南部美人悠悠(滝浦・浅沼・石田)は50歳以上の部で3位
雪っこ悠悠(岩渕・大久保・漆舘・川原)は一般の部で3位
マッコリ悠悠(渡辺・中野・中嶋・浅利)は決勝トーナメントの1回戦で雪っこ悠悠と同士討ちでした

大久保・漆舘

秋田や青森からの参加も有りなかなかハイレベルの戦いでした
なんだかまんねん3位の悠悠でちょっと悲しいですが、来年こそは優勝したいと思います

いよいよダブルスモードの試合も終わり4月には県リーグ、東北レディースの予選とあるので、体をシングルスモードに切り替えて練習してかなくちゃな~
とりあえず弱った足腰を復活させるために前後と左右のフットワークを入れつつ練習していきたいと思います

花巻ダブルスカップ争奪卓球大会

震災から1年
去年のこの大会は中止となりました
開会式では黙とうをして、今日という日に試合ができることに感謝する気持ちと、被災者の方が心安らかに暮らすことができますようにお祈りしました

さて試合結果ですが・・
悠悠からは2チーム出場でした
雪っこ悠悠(岩渕・漆舘・渡辺・川原)は予選リーグ1位抜けで3位
まっこり悠悠(滝浦・浅沼・山崎・吉田)は予選リーグ2位抜けで決勝トーナメント1回戦敗退

新しい体育館ということでいろいろ期待しましたが、予想を反してさぶいさぶい。。。
まるで冷房が入ってるようでした
黙っていると寒いので空き時間はずっと練習をしてたので、試合数の倍以上に疲れが(;_;
でも、試合は1か月以上空いたので楽しかったです
次は来週~優勝目指して頑張るべ!

渡辺・漆舘

去年の3月の日記

発表会

今日は児童センターに来ている子供たちが入っているクラブの発表会でした
卓球クラブの他にも一輪車やトランポリンや体育クラブ、スポーツチャレンジ、英語やクッキングなどなど、いろんなクラブの発表を見ることができました
卓球もどうなることかと思いましたが、いつになくみんなまじめで上手にできました~
今日はボール突き、フォア打ち、フットワーク、バックハンドの3種類を見てもらいました

年度の締めくくりとして発表会はいいものですね
各クラブの皆勤賞も発表になったし、子供たちの意欲も向上するのだと思いました