TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

児童センター卓球クラブ11回目

昨日は卓球クラブ最後の日でした
と言っても、いつもと同じくみな好き勝手をやってくれます
3月10日は成果発表会なのに大丈夫かな
一応、球出しして10球ずつフォア打ちをする予定です
年間11回しか卓球をやってないけど、みなびっくりするくらい上手になってます
これが週1になったらもっともっとうまくなるのにな
子供の素質って無限大ですね

児童センター体育クラブ第13回目

体育クラブは発表会を残して今日でおしまい
あれがやりたい~これは嫌~と子供たちの言いたい放題から始まる~
準備体操もほとんどの子がちゃんとやらない(ー_ー)

途中先生から何度か喝を入れられ、障害物ではみんなニコニコ頑張った
平均台に跳び箱を3か所置いただけなのになんで好きなのか^^;
後ろから追われてる感がたまんないのかな

児童センター卓球クラブ10回目

ストレッチやってボールつき
目標の20回を楽々クリアして(まだできない子もいるんだけど・・)壁打ち
そして問題のリレー
男子の数が少ないのでそこに先生が1人入ると女子からブーイング
んで、勝ち負けにものすごくこだわるのね~^^;
やんややんやでもなんとか3回走って、多球練習へ

フォア打ち、フットワーク、スマッシュ、ショート
とやって、お迎えの来ない子供は帰宅です
残った子供たちで乱打
何とか往復10回クリアしたいところです
先生が相手だと何とかいける子もいるんだけど、子供同士だとまだ厳しい~
2月はあと1回、3月は発表会なので次回は最後の練習になるな~
卓球が楽しいと思ってくれてるといいんだけど・・