TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

シャーベットも作れる特性マグ

マグ
最近気になることがありまして・・・

このマグカップ、この夏にケンタを買って貰った「シャーベットを作る」マグカップです
夏に娘が何度かシャーベットを作りました
冷凍庫で冷やしたマグにジュースを注ぐとシャーベットになるという優れものなんですが・・
気になるのは、マグカップの内側に蓄冷剤が入ってるんだけど、これってカビたりしないもんですか?
このまましまっておいて来年も使えるんでしょうか~?
気になる、気になる^^;

児童センター体育クラブ第9回目

最初っからドッチビー
子供たちのテンション
でも、やっぱりこういう激しい系が好きじゃない子もいて、隅っこに固まってたり・・
全員で~っていうのは無理があるようです
ドッチビーをしてると縦のつながりができるというか、低学年の子は高学年ののいう事を聞かなきゃってムードになります
遊びの中からいろんなことを学んでるんですね~

次は2人3脚
3人4脚の子たちもいた
息がぴったんこで早い子たちもいるし~楽しい

そしてしっぽ取り
私たちも参加
子供は背が低いからしっぽ取るの難し~って本気モードでやってしまう私(●^o^●)

最後はケンケンパで終わりました~

岩手県婦人卓球大会

DSC_0310-1.jpg

今回は団体が3チーム参戦

Aランク
レッドクイーン悠悠が優勝
ピオーネ悠悠が3位

個人戦は
Aランク
岩渕・川原が優勝
大久保・佐々木(花巻卓友会)が3位
渡辺・三平が3位

Bランク
青柳・吉田(薫)が3位

Cランク
滝浦・宮野(りんどうクラブ)が優勝

今日の大会は出場が30歳以上ということで、ま・・いわばおばちゃんの大会でした^^;
内容が結構厳しかった~しんど・・(+_+)
おばちゃんパワーは凄いよ(笑)

児童センター卓球クラブ6回目

今日はハレちゃんの代打であさちゃんにお手伝いしてもらいました~
子供たち目ざとく聞いてましたねぇ

まずは壁打ちで汗かいてもらって、多球練習に進みました
フォア打ち、フォアとミドルのフットワーク、フォアとバックのフットワーク、ショート、スマッシュ練習
形は一通りだけど、中味は曖昧^^;
フォアと言ってもホームランばっかりだったり、ショートと言ってもバックハンドスマッシュだったり・・
強くなりたい子供たちが集まってるわけではないので、私もじっとこらえて(笑)楽しく汗かければいいかな~という気持ちで取り組んでいます
でも、中には結構真剣な子もいてそういう子たちは上手になっていきますね~
なんでも、心構え、気持ち次第ってことですよね
子供たちを見てまた自分も反省したりして^^;

第16回八戸レディース卓球大会

いろいろ♪


たっきー姉さん、うるちゃん、あゆちゃん、yumekoさんで参加してきました
例年より30人ほど少なかったらしいですが、中味はなかなかのハイレベルでいい経験になりました
Aランク
川原、1位抜け2位
漆舘、1位抜け8位
大久保、2位抜け1位
佐々木、1位抜け3位

この大会はダブルスは当日抽選で行います(決勝トーナメントは1位抜けのみ)
川原・鈴木(湊クラブ)、1位
佐々木・山田(美保野レディース)、2位

Bランク
滝浦、1位抜け2位
ダブルス
滝浦・山田(根岸クラブ)、3位

最後に、表彰式とお楽しみ抽選があり、とても盛り上がりました~