TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

児童センター体育クラブ第3回目

今日は最初に一輪車をやって、次はお初(私が)のドッジビー
ドッジボールのルールでボールの代わりに布でできたフリスビーでやります
これなら当たっても痛くないね~
とはいっても上手な子のはちょっと怖い^^;
最後にケンケンパをやって終了

今日もみんな汗いっぱいかきました
サマ~~~♪

書道教室 #morioka #kitakami

まみちゃん
うちのチームのまみちゃんが書道教室をやるよ
興味のある方はお問い合わせください

岩手県公会堂 月3回 火曜日 14:00~19:00
北上さくらホール 月3回 木曜日 14:00~19:00
 毛筆(漢字・かな・調和体)、硬筆など、受講生に合わせて基礎から作品つくりまで幅広く対応できます

 月謝 大人:4800円 こども:3800円
 (半紙、墨、雑誌代などを含む価格です 筆1本で通えます)
  
 体験コース 1000円もお気軽にお試しください

 申し込み・問い合わせ frccr060@ybb.ne.jp

バックその3



最近立て続けに親戚が亡くなって・・・
それ用のバックが欲しいな~と物色
しま○らでも安っぽいのでも1980円で迷ってネットで調べたら、980円と激安のを発見
レビューを見てもよさそうだったので注文しました
さっき届いたけど、確かに皆さん書いてあるように持ち手が布でぺらっとしてる以外は十分立派でした

バックその2



こちらは携帯百景で見かけたバック
その方はリピしたというので私も欲しくなり教えてもらいました
届いたバックは999円とは思えないくらい良いものでしたよ
カラーもそろっているので気軽に持てる品物じゃないでしょうか
普段使いにいいと思います

バックその1



誕生日のプレゼントとして半ば強引に旦那に買わせたものです^m^
アウトレットだったのでかなり安かったと思います~
商品はどこがアウトレット?って感じで全然大丈夫でした
ちなみに色はこの色ではなくカーキー×トフィーです

岳1_1~1s-

私的には小栗旬の三歩さんははまり役だと思ったな~
彼も高所恐怖症だったと聞いていたので、この撮影がどれだけ大変だったかと思います
ラストはちょっと現実離れしていたように思いますが、全体的には山の怖さや美しさ、泣けるシーン有りでよかったと思います

児童センター体育クラブ第2回目

な~んと朝、児童センターの先生からメールで
5きげんテレビのサイコロゲームをやることになったので、化粧してきて
と^^;

今日は練習後の体育クラブ
へとへとに疲れてるんだけど、お手伝いのみなので気楽に行ったんですが、今日は最初に縄跳びをやると・・
100回飛んで~の先生の掛け声
ぎょえ~~想定外でした。。

そうこうしてるうちにテレビ岩手の方がいらして準備を始めました
渡辺アナウンサーも来て説明を始めたのですが・・・
みんなテンション高い・・高すぎる
僕らが回った中で1番うるさいとお褒めの言葉をいただきました(+_+)

何度かリハーサルもやったので、つつがなく終了
ひやひやドキドキの撮影でした

渡辺アナウンサーは厳しさの中にも優しさも秘めた素敵な方でした

実業団リーグ

ミサワホーミングで出場
プログラムはゲッパのLリーグでしたが、棄権のチームがあったらしくなぜか一気にJリーグにジャンプアップ

5チームのリーグ戦全勝優勝でした
優勝は初めてだったので嬉しい~

ともちゃん

児童センター卓球クラブ2回目

新メンバーが4人
今日は全部で8人でした

ストレッチしてボールつきして多球練習
今日の目標は
きれいなフォームで打つ
です
そのためには何としても正しい握り方をしてほしいな~

特に男の子は力任せに打ちたがるので、優しく優しくと言い聞かせ~

前回と違ったのはフォアからバックに回したボールをフォアで返球させまたフォアにという繰り返しで、みんな格段に動き方が良くなっていました
子供の成長って早い~

最後に2人ペアになって台につかせたけど、数人の子供にスイッチが入ってしまいおヘラヘラ~~と収集つかなくなってしまった~
卓球って2人でやるもの・・相手のコートに入れる難しさをつくづく感じました

次回は全部多球でいいかな