TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

沖縄♪

第一三共ヘルスケアレディース2010第22回東北ブロック卓球大会岩手県予選(矢巾総合)
エントリーはうちと盛岡体育館さんだけで、1個の枠をかけての戦いでした
去年はこの予選会で負けて本選出場できずみな悔しい思いをしてたので、強化練習に取り組みながら頑張ってきました
その甲斐あって無事に予選通過
沖縄に行けることになりました

試合後に皆でランチを取りながら沖縄に気持ちを馳せましたよ~
本当に楽しみです
でもただの観光旅行にならないよう、試合も頑張りたいと思います
12月の本戦向けてまた練習していこうと思います

児童センター体育クラブ第1日目

卓球クラブでお世話になっている児童センターで、体育クラブの補助員も募集していたのでやってみることにしました
卓球と違うのはまず人数
卓球は希望者の申し込みを受けて限られたメンバーでやりますが、体育クラブは全校生徒自由参加^^;
今日は何人くらい来ただろう?
20人以上いたかな?

体操して走ってケンケンやって・・そこまでは一緒にやったけど、自分の練習後だったので結構効いた~
つうか、卓球以外の運動って結構パーツがきつい・・膝とか(ばばあチック)
あとは1輪車、リレー、大縄跳び
って、どんだけてんこ盛り??
子供たちは今週末運動会あるみたいで、たっぷり運動会の練習もやってるだろうに、タフ!!!

人数が多いとそれだけいろんな子がいるわけで、先生のテンションも上がるし、子供のパワーもマックス

ワタクシ・・・なんだかとっても疲れました・・とほほ

さ~て、まだちょっこし早いけど飲んでもいいよね~~

児童センター卓球クラブ第1日目

今日初日でした
3時から5時まで
3時半ころに半分くらい来たので、ストレッチをしてボールつきをして台につかせました
たくさんボールを用意してもらったので、多球でボール出しをしてやりました
1年生から5年生まで7人(本当は12人らしい)
女子5人男子2人

みんなよく話を聞くし、ちゃんとやったら上手になりそうだったな~
いかんせん月1回なのでそれが残念

今回はハレちゃんがお手伝いしてくれたので、と~っても楽ちんでした
今度の水曜は私がお手伝いの番(体育クラブ)
それも楽しみだな~

社会人オープン卓球交流会

震災後初めて、前回は1月30日だったので3か月とちょっと空いてしまいました
黙とうをして試合を開始
ピーチ悠悠は50代以上の部で優勝、ストロベリー悠悠は一般の部で2位でした
ピーチ悠悠  ストロベリー悠悠
ビールをもらってご機嫌♪

試合ができたことに感謝ですね~  

英国王のスピーチ

155093_1.jpg
吃音障害のある英国王を支える妻の愛とか、言語障害を治療する専門医との友情とか、そんな感じのストーリーです
実話なそうです
地味な内容ではありますが、引き込まれるような面白さがありました