TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

同じ体育館で

昨日は、震災の時にいた都南福祉会館で2週間ぶりに練習しました
来れたのは私を含めて5人だったけど、体を動かすことができて本当にリフレッシュしました
みなも元気そうで一安心
チーム練習は4月からスタートしそうだし、あとは水曜の練習がどうなるかな~
体育館は避難場所になっていたり物資が置かれていたり節電で夜使えなかったりしてるところが多く、練習できる場所があるのは恵まれていますね

3月11日

その時私たちは都南福祉会館で練習中でした
大きな揺れを感じて半袖短パンで外に飛び出すと、地面から突き上げるような大きな揺れが長く長く続きました
急いで家に帰って玄関を開けると自転車が倒れ、ただ事でない様子がうかがえました
そのあとも何度も何度も余震が来て、生きた心地がしない
慌てて懐中電灯と携帯ラジオを探し、近所のスーパーに買いだしに行ってみました
店頭販売でカップ麺とか電池とかローソクを買って帰宅
夜は懐中電灯と反射式のストーブの明かりで、カセットコンロでお湯を沸かしカップ麺を食べて寝ました

翌朝もまだ電気は付かず・・
ラジオだけを頼りに情報収集
沿岸の方がかなりひどいのか
壊滅状況とかいってる・・びっくりだ
そんなことが岩手県で起こってるのか耳を疑いました
日中は娘とウノをしたり読書をしたり昼寝をしたりして過ごしました

夜は日中のままの姿で、靴は枕元に置いて寝ました
まだ、自分の家で布団で寝れることに感謝

今日、10時を過ぎたころ娘と買だしに
近所のスーパーで小1時間ほど並んで、温めるだけのものとかお菓子とか買って帰宅
そしたら電気が来てた~
ネットと家電もじきにつながりホッとしました

みなさんからはたくさんのメールをいただき感謝しております
私のところは内陸部なのでさほど大きな被害はありませんでした

ただ、沿岸部の方の卓球の人やそちらに親せきが居たり、たまたま仕事で行っていたりとか、心配は尽きません
皆様の無事を願うばかりです

この大地震があった3月11日は22回目の結婚記念日でした
結婚式より忘れられない記念日になりました。。

映画、覚書

踊る大捜査線THE MOVIE3(2010年7月)
悪人(2010年9月)
SPACE BATTLESHIP ヤマト (2010年12月)

ヒアアフター

見てきました
洋画はなーーーんとナルニア国物語第1章以来
相当昔・・
映画自体それ以来見てなかったんだよな~

ヒアアフター、冒頭の津波のシーンは大迫力でした
まるで自分がおぼれてるような錯覚を覚えました
ラストシーンは・・・

帰りは久々に「ニルヴァーナ」でネパールカレー
美味しかった~お腹いっぱい
頭も胃袋も満たされました