TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

岩手県社会人オープンクラブ交流会

花巻で大会でした
悠悠からは2チームの参加
パンプキン悠悠はちょっとアダルト^m^
キャロット悠悠はきょんちゃんがいるのでぐっと平均年齢下がりましたw

パンプキンは全勝優勝
賞品は
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
旦那チームも優勝だったので、ぱっぱら家は急にリッチになりました

昨日の試合を見てて思ったのですが、相手を見るのはもちろんだけど、自分のラバーの特質を知って試合するって大事だな~と思いましたよ
例えば私はバックに表を貼っていますが、表を貼っているのだから当然粒よりはカットコントロールが難しいです
ドライブ抑えるには振りが早くないととばされますね
でも、変化は粒よりも付きますから切ったり切らなかったりは絶対必要です
粒の人はツッツキでは変化させにくいので相手が守りに入った時にカット打ちをさせることも大事です
ドライブをかけてもらう事によってとても威力が増します
自分がどうやってポイントを取ってるかをしっかり理解したいですね

三共全国レディース予選結果

りんどうさん、盛岡体育館さん、うちと3チームでの予選でした
力及ばず、盛岡体育さんに敗れ予選通過ならず。。。。

これで、東北も全国も団体戦での出場ができなくなったわけで、かなり放心状態ではありますが、くよくよしても仕方ないので、来年行けるようにまた練習がんばるしかないですね

参加の皆様、お疲れ様でした~

さくらクラブさんと

ともちゃんが前にいたチームの方が練習に来て下さりました
弘前のさくらクラブさんです
まずはおやつやら昼をた~~っくさん食べて
中島さんの豪華お弁当
練習開始

最初は3~4人で1チーム作って1ダブルス2シングルスで試合
気合いのユニ?
うちのファッションリーダー
かわいいおすな♪

白熱
さくらクラブさんのユニも、桜にウサギでと~~っても可愛かったです

最後は三共の試合形式で団体戦をして終了

悠悠は異常にカットマンが多いのですが(笑)、さくらクラブさんはペン表が多かったです~
これは不思議な感じでした^^;

私も疲れたんですが、さくらクラブさんも車で来られたのでもっとお疲れになったと思いますが、ぜひぜひまた来てほしいと思います
楽しかったです~

バージョンアップ

いつも旦那と練習するときは、歩いて1分の公民館ですが、狭くて嫌だと言うので隣町の体育館に行ってきました
ほとんど基本練習
最後にお互いに3球目練習をしてあがりました
ほぼ同じ時間に中学生の親子も練習してました
親子で練習っていいな~
私がキャッチボールでもできれば親子で練習ってなるのか~?
でも、ピン球より大きいボールは怖いのだ^^;

Fカットの時に肘に響いて痛みが出る
困ったなーー
テナジーの「反発力」これは当たってるのかもしれないな

岩手県リーグ(前期)

日曜の疲れも取れぬまま、29日に試合でした
悠悠はAが1部、Bは2部に参加でした

Aはめぐみちゃんもまおちゃんも出れないという事で、最初っから厳しい戦いになるのは必至でした~
5チームのリーグ戦、なんとしょっぱなはなおまるのいる一関さんと
私がなおまるとビンゴでした(涙)
一発目がカットマンで最初から促進で、さらになおまるで~となると緊張感もバリバリ
なんとか、最後のチームにだけ勝てて1勝3敗の4位でした

Bは参加チームが多かったらしく、予選リーグ1勝したのですがそのあとはは残念だったようです
後期にリベンジしましょうね~