TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

盛岡市ダブルス対抗卓球大会

今年の初試合が日曜にありました
悠悠からは一般1チーム、中年2チーム、中高年1チームの参加になりました
一般は5チームのリーグ戦で1勝3敗の4位
中年Aは2位
中高年は3位という結果でした

今回は別のチームからの参加になったえみさんが練習中に接触してけがをしてしまい驚きました
皆さんも気をつけましょうね~

うる・みっひー

中年(笑)A 賞品


ラバー注文


皆様、オークションでは大変お世話になっているチューズスポーツさんから、楽天ポイントがたまったので、ラバーを注文しました
ラバーメール便は無料という事で3割引き+楽天ポイントで2000円ポッキリでお買い物できました

今日の練習でだいぶラバーも破損してきました
試合は3月までないし、買えど気が難しいな~

久しぶりに

コミック
コミック本を買いました
本当はワンピースを買おうと思ったんだけど、映画効果か品切れ~
左の4冊は娘のでMONSTERが私、小難しそうなのが旦那^^;
リサイクルショップにて購入です
全部で15冊あったけど1冊300円なので5冊で我慢
結局全部買っちゃうんだけどね~

中味は、20世紀少年を書いた作者と同じ浦沢直樹さんなので、何となく似たような展開?
ハラハラドキドキで1冊読むのはあっという間でした

私は夜寝る前に布団の中で読むのですが、こないだまでは携帯ゲームしながらzzz
昨日からはコミック本
読みだすとどんどん買っちゃうんだよね
そろそろ、西岸良平さんのも読みたくなってきた~

ショップか?!

ボールケース
ボールケース注文、第2段
またまた大量に届きました~
これ、1個1個が立派な箱に入ってるのでかさばります^^;

全日本選手権

終わりましたね~
王輝選手は攻撃力もありますが、それ以上に守備範囲が広くミドルに打たれても普通にカットしてましたね~
バックもサイドを切るようなボールもきれいに返してました
やっぱ、もっともっと何本でもカット返せるように練習しなきゃと思いました
悠悠のカットマンの皆さん!!多球練習で、オールに強打してもらって拾う練習しましょう~

水谷選手と吉田選手の決勝はちょっとあっけなかった気もします
サーブがすごすぎでしたね
今世界ランク10位という事でしたが、間違いなくもっと上に行く選手ですよね~
準決も見たかったな~~~

全日本卓球選手権

愛ちゃんが田勢選手に負け、またもやタイトルを取ることができませんでした
いろいろなプレッシャーがあるのでしょうね
そこを乗り越えたら、もっともっと強くんれると思うんだけど

県勢では水野選手の他にも、明治大に行った根田君も頑張っていますね
男子ダブルスで8強に入りました(^O^)/

全日本卓球選手権

昨日今日と新聞に県勢の選手の結果が載っていますが、他県に比べてまだまだという感じですが、昔に比べたら格段に実力がアップしてるな~と思います

私も学生のころ1度出ましたが、足が地に着かない・・何やってるか分からないまま終わったという記憶があります
しかも、7セットマッチなんてやったこともなかったし、そのための練習もしていきませんでした

さすがに2回戦3回戦となると県勢の選手も敗退していますが、その中で水野選手(東京アート)は今年も混合ダブルスで8強に入りました
土日に放送があるけど、混合は見れなくて残念
日卓協のHPで結果が見れます
http://www.jtta.or.jp/AJ/result2009/

志和稲荷神社へ

お守り
明日のどんと祭の前に、しめ飾りやらお守りやらを置いてきました

今年も健康で卓球きるようにお参りして、お守りは↑「勝」
私と娘のです
旦那は自分の干支がついたお守りを買いました
これで勝負運はばっちり!?

チーム練習、初打ち

昨日は悠悠の初打ちでした
ゲストさんも来てにぎやかな練習になりましたね~

ぱっぱら家は早々に失礼しましたm(__)m
ちょいと不完全燃焼でしたね~やっぱ、1時間は短いっす(T_T)

でも、家に帰ったら疲れて、こたつでしまいました^^;

今年の漢字占い

うぃ★ちゃんとこで見かけた占い
http://www.the-uranai.jp/contents/yearly/enta.cgi

皆様もどうぞ~

私の結果

2010年のきみを表す漢字は 『粋』

おっしゃれ?で充実した一年にできそう。
お稽古とか趣味とか、そういうのに力を注ぐと、すごくいい結果が生まれるよ。
美容運もよさそうだから、ジムに通ったり、ボディーケアに凝るのも吉。
内面も外見も、ピッカピカに磨いちゃお。きっといいことあるよ!
キラキラできる2010年だけど、お友達との間に心の壁を作っちゃう傾向が強くなるかも。素直がいちばん、だよ☆



ハイ!素直になりまーす

目標とか

2009年:132/365、試合22(S46勝14敗、W48勝19敗)
2008年:147/365、試合19(S25勝14敗、W38勝19敗)
某所にてこんなことをメモしてきました
2008年に比べてちょいと練習回数が減りました
公式試合の勝ち数が増えたのは嬉しいのですが、試合数が3試合しか増えてないことから見たら、1つの試合でずいぶんシングルスに出たってことでしょうか?

今年もい~~ぱい試合に出たいな



ムービーカメラを買おうか迷った挙句、デジイチを買ってしまいました
人生初デジイチ
まだ手元にないんだけど、楽しみだな
みんなの試合の様子ももうちょっとましに撮れるはず~