TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

新人戦

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
土曜日に2回戦、岩谷堂高校に勝ち、日曜日に東山に応援に行ってきました
3回戦の相手は久慈高校
勝てばベスト8の快挙でした
初回に4点取ったものの、じりじりと追いつかれ、いったんまた離したものの、最終回に2点を守り切れず同点に
延長戦はタイブレーカー方式
残念ながらサヨナラ負け(T_T)
もう、めっちゃ悔しい母でしたが、選手や先生の方が悔しいよね~
これをばねに高総体で思いっきり力を発揮してもらいたいと思いました

八戸行ってきました

優勝
何年か前に出たことがある「八戸レディース卓球大会」に行ってきました
Y様、みっひー、yumekoさんの4人です
シングルスはランク別
みっひーがBランク1位抜けで優勝
Y様、yumekoさん私はAランク2位抜け
Y様3位、私が2位、なんと私たち全部同じ相手に負けちゃいました~(T_T)

ダブルスはランク別でペアを当日抽選
なんと私はyumekoさんとでしたよ~
予選リーグはK村・S木(き)さんとY様と2位抜けで優勝したH川さんの強豪ぞろい
アハハ~~って感じではじまりましたが、予選リーグが3セットというラッキーもあって1位抜け
決勝リーグも2勝と危なげなく勝って優勝
八戸には私にダブルスの神様がいる気がしてなりませぬ~
ありがとう~!!!!!

亀ちゃん食堂

亀ちゃんラーメン
お嬢が北高で練習試合だったので、近辺で美味しいとこな~い?と、みっひー様にメール
教えてもらったのが亀ちゃん食堂
子亀が小辛、陸亀が中辛、海亀が大辛
旦那「お勧めはどれですか?」
と店員さんへ
店員さん「中辛ですね~」
私「子亀で」
旦那「海亀で」
なんつ~感じ悪い客なんでしょ^^;

後から来た4人家族
中学生と見られる女の子、海~注文
すっげ~ツワモノ

食の彩典

謎の人物
朝1番でアイスアリーナへ
お腹も減ってなかったんだけど、明石焼き、札幌ラーメン横丁・特一「富屋」のみそラーメンを旦那と半分ずつ食べました
アピオでやった時美味しかったので、ポンデザールのパンと仙台いも工房の大学芋お買い上げ~
ここでいったん外に出て、中央公園までウオーキングして腹ごなし

県立美術館の方から展望台っつうか小高い所に上がると、盛岡が一望できました
それから先人記念館の方に歩くと、写真のような広~~いところが
リードをつければワンコもOKみたいですよ

またまた、アリーナに戻って北海岸のお弁当を買ってまたまた半分こして食べてきました

食べた写真は右サイドバーの携帯百景に送っておきました~

今日もしゃーわせの練習

シュークリーム
めぐちゃんママ手作りのシュークリーム
私の手がでっかいんじゃなく、可愛らしいシュークリームだよ(^^)/
カスタードと生クリームが入ってて美味しかった~

シルバーウイーク
娘は今日から1日練習が続く
旦那は野球の試合に行き、私は1日フリーだす
明日か明後日はアイスアリーナの食の彩展に行ってくるかな~
23日は八戸に試合に行ってきます

ピランピラン

消火器の使い方
今日はサプライズがいっぱいで、まおママさんとかキャサリンとかも来て~なかなか良かったです
で、練習後のサプライズが避難訓練&消火器の使い方のレクチャ
お勉強になりました(^^)/

タイトルはわかる人だけわかってください(笑)

ショック。。

ラケット
ラバー張り替えたんですが、デコボコ
しかも、私はチャックシートを使ってるのですが、貼ってすぐにはがれてしまいました
こうなると絶対くっつかないのでやむなく、そのままの状態で(ラバーについたシートは剥がれないので)貼りなおし
しか~~~し・・・・くっつかない
ラケットの面が痛んできたせいなのか~

ラケットとラバー買い直し?
この貼り替えたばかりのラケットもう使えないのか~??(T_T)

やはりチャックシートはダメかしら
ここにきてまた接着剤に悩むとは

雫石ラージボール卓球オープン大会

うるちゃんあゆちゃん
公式の試合がち~とないので、ラージでも出てみる?ノリでうるちゃん、あゆちゃん、ゆけぽんさんと4人で出てきました
1番出た回数が多いうるちゃんでも3回目
練習は3~4回、1~2ゲームやるだけ~

予選リーグは秋田の大館ラージに2-1で勝ち、宮城のラージフレンズに1-2で負け2位抜けで決勝トーナメントに行きました
一発目の弘前ラージにあっさり0-2で負けおしまい~

楽しかったかも~
練習しなくていいなら試合は出てもいいかも~(ダメ)

昨夜の夕ごはん

アグネスちゃんのラーメン
サプライズと言う番組で見たアグネスちゃんの超簡単セレブ料理「ラーメン」
うろ覚えだったのでセロリを買い忘れたのですが、葱で代用
あと、えなり君は味見をした時かなり辛いと言ってましたが、豆板醤控えめに入れ少しだけ甘味を足しました
めんつゆも醤油だと辛いかな~と思い、めんつゆと半々にしましたが、これはやっぱ生醤油のがいいかも
そしてお肉もできれば辛い方が美味しかったかもです
でも、私はこれでも十分美味しかったですよ~

トマトのドレッシング
もう1つは5きげんテレビで見たトマトのドレッシング
こつは、オリーブオイルは最後に入れることなそうです
こちらもなかなか美味しかったです