TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

和楽紅屋

和楽紅屋
全レの時にたまぞうさんから頂いたラスク、これすっごい美味しかったんです~
今日東京出張の旦那に頼んで買ってきてもらいました
楽しみ~

ついでにきんぴらごぼう味のかりん糖も頼んだんですが、50分待ちだったそうです
残念ながらこっちは無しでした~

カボチャ

塩カボチャ
昨日は旦那がラージの練習の前にご飯食べるから~と言うことで、私と娘だけだったので簡単に

うるちゃんから貰った可愛いぼっちゃんカボチャ、どうしようかな~とクックパッドを検索
1番簡単そうなカボチャの塩煮にしました

んで、ごはんは
カレー
夏野菜のカレー

と言えば、聞こえがいいんですが、実はこれボンカレー2袋
鍋にあけて、冷凍してあったトマトとウスターソースを少々入れて温め、フライパンで焼いた野菜をブチ込みました

あ~あ・・やっちまったよ

ソックス
ま、今日に始まったことじゃないか。。^^;
ニッタクのNが伸びていることは見ないことにしようっと

今日はサンビレッジで練習
ちょっと今までにない練習方法で面白かったです
・最初のサーブは長い短いとコースだけ決めてオールで
・1セットは5分
・2本2本で練習(バックに2本返したらフォアに2本)

私はよく旦那に無駄な動きが多いと言われてたんだけど、今日はそこんとこが1つ解決
・上に行こうとしないで下に行くつもりで、踏ん張って打つこと

仙台での話だけど、攻撃マン同士のダブルスもぐるぐるフットワークを皆やってるようですよ
練習で3人の時はビシバシ動かしますからね~

牛タンツアーin仙台

お土産いっぱ~い
行ってきました~
1番遠くからは福岡、神奈川、東京、郡山から集まりました
みんなは2日間にわたっての練習会でしたが、私は日曜だけの参加

懐かしい方、お初の方半々くらいでしたが、みんなす~ぐにうちとけました(#^.^#)

最初は様の多球練習からはじまりました
カットオール
息も絶え絶え、手足がしびれるほど動きましたぁ
ボールはほとんどネットに入らず(涙)
2回目はワンコースのカット+ランダムストップ

そのあと10分ずつでぐるぐるみんなと練習しました(ってできなかった方もいましたけど。。)

そひて、また様のいけにえに(ありがたいことです)
様のサーブからオールって言ってしまったけど、すぐに間違いだったと気付きました
左手にもラケット持たないと当たりませんから~
ほんの数ミリ体が動いただけで逆のコースに打ち込まれます
3本と続きませんでした
その後はワンコースでお願いしました(当たり前)

3~40分ほどお相手してもらったら、休憩タイム~
美味しいおやつで息を吹き返したけど、みんなに青くなってる~~!!と言われました

9~12時までみっちり練習したあとは、な~~んと昼から居酒屋
ケメさん
生まれて初めての経験です
仙台駅にある華の舞は昼から飲めました

いや~楽しかったなぁ

幹事さま、御苦労さまでした

パーチョキパーチョキ

今日の練習はい~っぱい来ましたね
まおパパさんのミニミニ講習のおかげで、楽しく練習できました

スマッシュは踏み込んで!!
が身についている世代のみんなは、右足引いてスマッシュ!!に頭が?????いっぱい出てましたね~

最近の卓球は省エネ、エコなんですね

ちょっとヨッパで意味不明ですかね(^^ゞ

明日は仙台までおバカ練習会に出かけます

朝、6:40分の電車です

寝よ~~っと

ゴーヤ

夕飯
昨日の練習でyumekoさんから立派なゴーヤを貰ったのでサラダにしてみました
困った時のCOOKPADで検索して見つけました
作り方はこちら
うん、なかなか美味しかったです
私のは大きかったので半分使いました
残りの半分はこっちです

手前のはカツオのキムチ和えです
適当に青じそドレッシングであえて、白菜キムチを混ぜただけです

奥のは生協のお惣菜(ひれかつ3、ハムかつ3)
6個で280円と激安でした

第3回東日本オープン、ペアマッチ卓球大会

賞品

怒涛の8週連続試合出場にやっとピリオド
いや~我ながらよくやった(笑)
最後の試合は新体連主催のペアマッチ
旦那とミックスペアマッチの部に出ました

この大会には神奈川のまにょさん、raraさんご夫妻も出られるということで、土曜日も合同練習
太田の体育館、空気がよどんで息苦しい中、御苦労さまでした~
確か、去年来た時もめっちゃ暑かったような…
これに懲りずに、また来年遊びに来てほしいと思います

ポーズを決めてw

試合のほうは、一般の部の1部2部、壮年の部の1部2部が統合、4チームずつのリーグが3ブロックで行われました
残念だったのはまにょさんたちと同じリーグになっちゃったこと。。
私たちAブロックは1~4位の決勝トーナメントの1回戦がなくいきなり決勝戦になりました
ラッキーと言うか、何と言うか^^;

予選リーグ
3-0まにょ・raraご夫妻(神奈川)
3-0マリオブラザースB(一関)
2-1松橋(暖衛工業クラブB・秋田)・清水(こまちレディース・秋田)
決勝
仙卓の熊谷さんのチームが秋田卓球会館の佐々木さんのチームに惜しくも敗れ・・・
2-1一関(暖衛工業クラブB・秋田)・佐々木(秋田卓球会館・秋田)
ダブルス絶対勝てないと思ってたのが奇跡の3-0
予定通り私が佐々木さんに負け、ラストの旦那が3-1で勝ち優勝できました

以前に問い合わせがあった神奈川の浅井クラブの方も来ていて声をかけて頂きました
お互いにメールの調子が悪く、本当は土曜日の練習にも参加していただけたのに、本当に申し訳なく思います
良かったら、またいらしてください
是非、練習しましょう~

ダメージ大きかったです

賞品

昨日はマスターズ予選
60のたっきー姉さんと40の私は2人のエントリーだったので、試合せずも権利獲得
試合も負けちゃいました(ダメダメ)
50のゆけぽんさんは5人のリーグ戦
しょっぱなからフルセットと激戦、2試合目もかなり長い試合になりました
最後の試合始まってすぐに足が攣ってしまい、残念ながらの棄権

普段から冷房のない体育館が当たり前で、暑いのはしょうがないと思っていましたが、昨日は30度オーバーだったとか?
私も2試合しかしてなかったけど、足の付け根が両方攣ったし、健脚自慢の旦那も家に帰ってから足が攣ったと騒いでいました
足が攣るのは水分不足とか疲れとかが原因になるので、今時期は思ってる以上に水分補給しないとだめですね~

マスターズ予選初挑戦の旦那は初優勝で権利を獲得しましたが、全国市役所と大会日が重なっていたらしく、山口には行かないことになりました

マスターズ予選の前に全日本社会人のダブルスも参加しましたが、1回戦負け
昨日は2試合しかしてません~^^;あ~あ

試合7週連続出場中