TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

盛岡市クラブ対抗ダブルス卓球

中年の部の賞品

今年になっての初試合
悠悠からは一般、中年、中高年と3チームのエントリーでした
今回の目玉は(?)一般に出た、新人のなおちゃんですね
小・中としかやってこなかったけど、若いので練習のたびにうまくなってきてると思います
試合度胸も抜群だったかな?

結果も一般3位、中高年は2位
中年は久々の優勝で疲れたけど楽しかったです~


朝のコーヒー

20090121080018

初売りの残りがこないだ近所のお店に出て、欲しかったサーモスの保温弁当箱をゲット
そしたらこのマグカップもおまけに付いてきたよ
弁当のほうは冷めてたと旦那談^^;
ごはん入れる前に熱湯入れて温めた方がいいのかな




このマグカップはふたが無い
なので、自分用にしましたが冷めにくくてグーです
コーヒーをいつもちんたら時間かけて飲むので、飲み終わる頃には冷たくなってたので重宝しています
サーモス・ステンレス保温マグカップ


bikkuri01今しげしげとサイトを見てたら・・もしやこの弁当箱は保温じゃなく保冷なのかもorz

素敵なプレゼント

10周年記念ストラップ
今日練習に行って受け取りました
よっしー手作りのストラップだそうです
そうそう、悠悠クラブは今年で10周年です
これはもったいなくて使えないなぁ
でも可愛いからつけたいし(^_^;)
ん~~困った(笑)

よっしー、ありがとう~
めっちゃ嬉しいです
これからもなんか作って・・じゃ~ない・・これからも宜しくハート

沢内甚句、盛岡南店

しなそば
最近お気にのラーメン屋さんです
沢内甚句って盛岡にあるのは居酒屋さんでしたよね?
ここも夜は居酒屋さんになるっぽいです
今日で2回目ですが、1回目は五目あんかけ焼きそばを食べました
ボリューム満点で美味しいです
今日は前回気になった「しなそば」390円をいただいてみました
写真は食べかけですんまそん
海苔がついていました^^;
昔食べたラーメンってこんな感じだったかな~と言うお味
ここは必ず手作りの漬物が付いているのもいいんです
前回はたくあんでしたが、今日は厚切りの大根のしょうゆ漬けで美味でしたね~

お店の売りは「ももどり1番らーめん」のようですが、店内の写真を見るとちょっと食べるのに自信が…(笑)
ま、いつか食べてみようと思います

お店の雰囲気も元気でいいですよ

ラーメン屋と書きましたが、ん~~食道??ん~その中間みたいなお店です

松栄堂

生どらとか
今日は山岸方面に用事があって、空き時間で買ってきました
松栄堂と言えば「ごま摺り団子」が有名ですが

他にも美味しいものがいっぱいあるのよ~
生どら、塩大福の一口サイズも美味しかった~~
オイオイ、そんなに食べたのかよって話は聞かなかったことに~w

ビタミンB




片頭痛の予防にビタミンBがいいと聞いて、数か月飲み続けていますが(確かに頭痛の回数減ったかも)、今朝の目ざましテレビで正月太りの解消にいいようなことが聞こえてきたような・・
検索してみると

ダイエットのポイントは、摂取した食物の「代謝」を効率的に行うことです。そのために大切なのが「ビタミンB群」です。


とありました

ビタミンBと片頭痛について 
ビタミンBとダイエットについて 

1月5日

正月休みも終わった昨日
まずは役場に印鑑証明を取りに
きっと混んでるんだろうな~と思ったら、意外にすきすき
その帰り、皮膚科
こっちも全然すいててあっという間に終了

午後はサンライフに
めぐみちゃんとY様と3人
あとはいな~~い
2時30分ごろにやっと1人来たけど、その後も誰も来なかったよ~

ちょっと肩すかしなスタートでした^^;

明けましておめでとう

yukimanって^^;

年末に旦那が献血したお礼なんだそうです
パッと見スノーマンなんだけど、よく見ると
yukiman・・・ユキマン???かお