TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

悠悠のトップページ

XPが死亡してから、ホームページの更新のためのHP作成ソフトが使えなくなり、新しいPCにホームページビルダーを入れましたが、使い方がさっぱりわからず(>_<)
もしかして、大変なことになってるのでしょうか
http://park8.wakwak.com/~pappara/
CGI(お誕生日登録)が動かないな~といじってるうちに、ついにサーバーエラーが出てしまいました
しばらく、CGIなどいじってなかったのですっかり忘れてるし、ビルダーーよくわかんないし。。
かれこれ3時間以上やってるけど、本日挫折します

トップの見え方教えてくださいませ

盛岡市ダブルス卓球大会

男子ダブルス 賞品はビールに限るw
女子ダブルス(40代)はうるちゃんと、2位抜けの決勝トーナメント2回戦敗退
ミックス(40代)は3年連続2位(笑)
Pぱぱダブルス(一般男子)は2位
うる・うるミックス(40代)は予選敗退
うるパパダブルス(40代)は優勝
まく親子ダブルス(一般女子)は予選敗退
たっきーミックス(60代)は決勝トーナメント2回戦敗退
たっきー女子ダブルス(60代)は3位

がっくしなお昼

お昼ごはん
昨日の練習行く前のお昼ごはん
寒いので冷凍さぬきうどんで鍋焼きしよう~と思って、土鍋に出汁入れて火をかけてたら、うどんが・・・・・無いかお
ご飯もない・・・
冷凍庫あさって肉まん発見
あとは前夜のビーフシチューの残り
これ、お昼の番組で北斗あきらさんが紹介してたやつ
ヘルシー&節約
安い薄切りのお肉に麩を包んで煮込むの
旦那に聞いたら肉団子だと思ってたらしい(^_^;)

色紙

サイン

娘の学校の50周年記念行事の1つで、ソフトボールオリンピック優勝の監督、斎藤春香さんが講演に来てくれました
彼女自身弘前の出身のようで、高校のソフトの戦績などは特にないのですが国体選手となって活躍したそうです
ということは、学校自体はそんなに強いところではなかったけど、秀でた才能があったんでしょうね~

私は聞きに行かなかったのですが、娘はとても楽しかったと帰ってきました
そして「とってもいい人!!」なそうです~

久々歩き

午前中は病院
午後は火災保険を郵便局に振り込みに行かなければならなかったので、歩いて行くことにしました
片道15分くらいだけど、歩かないよりはいいかな~ってなくらいです^^;

昨日は地区のレクリエーションがつつがなく終わりほってしました
これで班長の仕事もお役御免かと思っていたら、しっかり配布物がポストに入ってた
あとで配ってくるべ

Dell

先代パソコン
2005年に買ったパソコン、先日ついに死亡。。。
今日、ショップに持っていったら、これに合うハードディスクが無いんだと
自分でDELLに送って修理してもらうしかないって言われショック~
修理代は3~5万ってとこらしいけど、どうする~~??
3年前のXP、あなたなら修理or買換え
今はビスタが主PCなんでとりあえず不自由はないんだけど1~2万でハードディスク交換できるならいいな~と思ってたんだ
残念
ところで、最近100円PCよく見かけますが、イーモバイルのスーパーライトプランってどのくらい使えるんでしょうね~
旅行の時に持って歩けるのは魅力だなぁ

ダイエット

女性なら誰しも痩せたいと思うはず~
今日の練習で何気にそんな話題になりました

んで、私のばやい
毎年夏は大量に汗をかくので、そこそこなんですが、冬になると途端に代謝が悪くなって太っちゃうの
今年の正月明け位から徐々にピークになっちゃって
やばいぞ~ってんで、ウオーキングやヘルシア茶で頑張った~
ちょびっとは体重が落ちたけど、決定的なのは「高血圧」
マジで死んじゃうんじゃないかと心配になるほどの体調不良でした
そこで、お酒を控えることに
控えると言ってもいっぱ~~~い飲んでたのをコップ2杯にしただけ~
あと、ごはんもお茶わん3分の1ほどに
これだけです
凄い急激に落ちてびびったんだけど、今の体重だいぶキープしてるんでベストなのかな~

ずえ~~ったいもとに戻りたくないけど、今からが正念場
飲みすぎに注意して冬を乗り切らなくてはピース

新たな気持ちで

妄想ユニ
1年の目標であるマスターズも終わって、また今日から1から出直しの気持ちで練習に励みます

マスターズ前も水曜会の人たちは練習にも気を使ってくれ、いろいろな面でありがたかったです
今日もなんだかいい気分でした

やりたい練習はたくさんあるのですが、今日は3時から学校に行かなければならなかったので1時間30分ほどで上がりました
その後学校・・2時間も座りっぱで疲れた~~(^_^;)

画像はアシックスのオーダーユニ

全日本卓球選手権大会、マスターズの部

香川と言ったらうどん~

今年は、花卓のお兄様、お姉さま方とご一緒させていただきました
花巻空港→伊丹空港→レンタカー
運転のF原様のおかげで、と~ってもラクチンな移動でございました
感謝、感謝!!
夜の飲みも、卓球談議で盛り上がり、香川の栗林公園、岡山の後楽園と観光もとても楽しかったです

試合は1試合目勝ち、2試合目北海道のカットマンさんにすっかりとやられてしまいました
簡単にスマッシュの打てるようなボールが1本もなかったので、自分からドライブで仕掛けないと・・と思いました
今後の練習課題です

ゆけぽんさんも1勝1敗
同行の方たちも惜しくも予選通過ならず・・・残念
また、来年頑張りましょう~

訃報

先ほど、同じ町内の卓球関係の方から電話をいただきました
私が矢巾住民になった頃の女子監督のOさんが亡くなったと…
先日旦那とちょっと話をしたばかりでした
まだ50代。。
早すぎると思います
監督としても尊敬でき、さっぱりした人柄も大好きでした
今日は火葬のほうに行ってお別れしてこようと思います

これいいかも~

ソックス
ランニングのコーナーで見つけたソックス
足裏の滑り止めがちょっと気になるとこだけど、いい感じかも~
しかし、お高い~
2000円オーバー
サポーターだと思えばそんなもんかなぁ^^;

サンビレッジにyumekoさんと行ったら先客が・・・
M川氏とO中氏
ん~~~~…と思いつつ(笑)隣で練習しましたが、ラジカセ持参でFMかけてたのかな~
なかなかいい感じでした
音楽かけてやるのっていいかもですね

ななめった



しまった!!私としたことががーん

練習後は

湿布2枚
足の裏、右側に1枚と、左足の裏に半分、右手首に半分

前は右肩に貼っていたんだけど、さすがに3枚は。。^^;

yumekoさんと台出し(片付け)した時に、重かってん
ちょっとひねったかなぁと思ったんだけど、ずーーーーっと違和感あり

昨日の練習ではまたまた、自分で左ひざ強打

とりあえず、あれだ
マスターズまで風邪だけひかないようにっと