TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

いい天気!

地区のレクレーションの参加を2つ隣りの家だけ聞けずにいたので朝1でピンポーン
そりゃ~朝は忙しいし、スッピンだったら出るの嫌だよね~かお
車はあったけどコンタクト取れず~
そうしてるうちにそのむかえの奥さまが出てきて
「町内会費~」
と2000円渡されました
あっぶな~~い!
今日までに会計さんに渡さないといけないのすっかり忘れていました
そのまま会計さんの家に届け、今度は我の病院へGO
先月受けた血液・尿検査の結果
貧血、コレステロール、ガンマGTP等まぁ異状無しっちゅうことで

それよりもわが敵は身近に・・・
旦那がおとといからのどが痛いと~、んで昨夜は熱もあったらしくダウン
頼むからマスターズ前にうつさないでけろ~
病院も似たような症状の人がいっぱいいたよ

岩手県婦人卓球大会

グリマーさんとゆけぽんさん

悠悠からは団体2チーム、個人戦(ダブルス)5チームのエントリーでした
悠悠Aにグリマーさんの助っ人をお願いして参加しました
写真は団体の予選リーグです
おかげさまでAはAランク優勝、BはBランク3位でした

個人戦もうる・ぱっぱら組がAランク優勝、あゆ・ゆけぽん組が2位、Cランクでグリマー・みっひー組が優勝しました

そういえば、小原さんが応援に来てましたね~
ありがとうございました

さ~次はマスターズ
あとは体のほうゆっくり調整したいな
その前にラバー交換しないと^^;

いだい(ノд<。)゜。

20081021190902
マメ破けました

たまげだ!

今日はワンコ病院
午後からちびっと練習
夜は班長会議で今帰ってきました
地区のレクレーションの打ち合わせ
8班位づつ4チーム作っての対抗戦なんだって

それぞれ集まってまず監督2~3人、総監督1人を決めろと
いきなりおばちゃんが
「あんたとあんたとあんた!!!監督やりなさい!あんたは総監督ね、こちとら、女ひとり生活かかってるんだからそんなのやってられないから!!!」
あいた口ふさがりませんでしたよ
もう一人のおじじも「うちの班も年寄りばっかりだから・・・」
で、指名されたのは私を含め若そうな女性3人、総監督は気の弱そうな独身男性。。
もうしょうがないと思って、それでいいですか~と聞いたら1人の人は「その日法事で出れません」と・・

なんなんだ~~
これから、輪投げとフリースローとソフトバレーの選手集めしなきゃ(^_^;)

あ~~世の中いろんな人がいるんだと思った瞬間でした

朝から

ありえん

娘、今日は某私立高校の見学会
まずは昨日の話
中ズック忘れた~~どうしよう~~~
と友達と話していました
結局、朝とりに行ってそのまま電車に乗るから送って行けと
はいはい、わかりましたよ

今朝
学校には嫌いな先生が部活で練習試合に行くために早く来ていました
え~~あの先生居るからいやだなぁ
としばし躊躇
電車時間が…
やっといなくなって行ったら、学校ももぬけの殻
だ~れもいませんがな

もうこうなったら学校指定のじゃなくてもいいからって、旦那に電話して駅に直接もって来てもらうことに・・
発車時間まであと4分
なんとか間に合ったらしいけど、朝からあわただしいっ中の
しかも、朝車でいったら帰りは徒歩だってのに気づくのが遅い
車の中でぶーたれてました
おかんは練習、おとんは職場の球技大会でいませんから~

足底筋膜炎?

だいぶ前から、練習後とか朝起きたときとか、土ふまずとかかとが痛いな~と思っていたけど、ひょっとして筋膜炎だなぁ
手首の時はアイシングと固定で治したっけ
とりあえず、練習後アイシングしようっと
あと、インソール買ってみようかな



それと、太めのキネシオテープ買ってこないと
両足痛いけど、特にひどいのが右足
痛む時と痛まない時があったから、さほど気にしてなかったけど、ネットで調べるとひどくなると治るのに時間かかりそう泣

全日本社会人卓球選手権大会

あゆ・ゆけ みわこさん・にしだてさん

10~12日まで水沢総合体育館にて行われました
悠悠からもあゆちゃん・ゆけぽんペアが参加したので応援に行ってきました
結果は残念だったけど、いい経験できたと思います

試合後は有名選手を見てお勉強(?)してきました
楽しかった~
久々にKプロもお見かけしましたが、相変わらず楽しい(?)プレーをしていました(笑)

さてと

20081011155726
暇つぶししようっと

おネエ★MANS

今日も攻撃練習中心にやりました
最後の練習で疲れちゃって、終わってみたら顔面まで筋肉痛
?????
そだそだ
昨日の「おネエ★MANS」ではるな愛さんが挑戦したダイエット
テレビ見ながらやったんだよね(^_^;)
んで、小顔になる体操
下唇出して~の口角上げ~の舌を回し~の
アハハ
原因はこれだすな(笑)

そうそう、一昨日洗濯物干してて、何か距離感間違ったらしく、茶だんすの角に顔面強打
眼鏡はぶっ飛んで歪むし、目は痛いし
その時の衝撃のせいか、昨日の夕方から首回りが痛いしね~
なんか、最悪ざんす

最悪と言ったら、明日は朝1で婦人科検診
いやだな~~~~

今日はワンコ病院の日

shihtzu手入れして、10時ころ病院行ったけどちょい待たされて家に帰ったのが12時近く
んで、だらだらPCやってたらこんな時間
まだ洗濯物干してない~
それに、この天気じゃ乾かないだろうなぁ
さっさとやって、夕飯の買い物に行かなくては^^;

先週の練習
金曜日はよく体も動いて、攻撃の練習も自分なりにできたと思いました
テンションもアップ
土曜日もそんな気分のまま練習してたけど、ふとなんか違うと感じ始めるかお
どうも、動きがちぐはぐなんだよな~
やっぱ、連ちゃんの疲れかな
若くない~と感じる瞬間でした

グリちゃん、遠いところ練習に来てくれてありがと!
また、よろしくお願いしまーすハート

太田地区活動センター

太田地区活動センター
わかる~?

糖尿の検査

ランチ

つっても、あのブトウ糖飲むやつじゃなく、普通に血液とって(貧血検査含む)尿検査してきました
今日は血圧の薬無くなったから行ったんだけど、町の検診の結果を持っていって糖代謝と中性脂肪が引っ掛かっていたので再検査しました
前の日食べたものとか、食事のあと3~4時間後が1番数値が上がることやら言われたけど、今日だって朝食抜きじゃないわさ~
水曜にふらついたんで、昨日はなんか元気でるもんと思ってウナギの卵とじ丼(by南部屋敷)食べたけど、大丈夫かしら~~(^_^;)