TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫

北日本ラージ

20080929085142

土、日と旦那が出てました
ラージの賞品ってメダルが圧倒的に多い?
現物支給の方が嬉しいのにぃ
団体が優勝で、シングルスが3位だったそうです
ボール入れは参加賞

こないだ全国レディースに行ったときに、おそろで買った旦那のユニ

きついんだって
わたしはMで旦那はLなんだけど、確かに腕回りがちょっときつめかな~とは思ってたんだけど、超ショック
どなたか買ってください・・私とおそろです(笑)
お安くします

ご当地モン

ご当地キティ

血圧はまだ安定せず。。
実は血圧も上がったんだけど体重も超
昨夜はなぜかトイレが近く、めったにないことなんだけど夜中に2度も起きてしまいました
そしたら体重も元通り、血圧も下がって来ました

暴飲暴食、寝不足、これは絶対だ~
もう無茶はしません・・多分

またまた

血圧上昇

昨日はだるくて動悸がしてむくみがあってしんどかった
夕方から頭痛がし、セルシン飲んで早寝したけど、寝返りのたびに頭が痛く、起きて血圧測ったら180/120と、見たこともない数字
これは救急車なのか?とも思ったけどそのまま寝なおしました
だんだん頭の痛みが取れてきたので、そのまま朝まで寝れました

今日も動悸があり、血圧も高め
疲れと暴飲暴食が祟ったのかな~
とりあえず、さっきセルシン飲みました

前は5月だったと思うけど、季節の変わり目ってのも体調崩しやすいもんなのかな

第一三共ヘルスケア・レディース2008

第31回全国レディース卓球大会

今年は郡山での開催でした

予選リーグ
 鳥取の明鏡クラブに3-2
 東京のサザンスターズに1-4
2位で2位抜けトーナメントへ

決勝トーナメントでは1回戦なし
2回戦
  茨城の牛久SCに2-3

奥州クラブの藤澤さんと佐藤さんが個人戦60~109歳の部で優勝しました
決勝戦は2セット取られてからの逆転勝ち
とても苦しい戦いを制しての優勝
見てる私たちもとても感動しました

団体戦でも2位抜けトーナメントでは青森の青森レディースが優勝
3位抜けトーナメントも宮城の東北卓球C&Cが優勝と、東北勢が大活躍だったと思います

岩手県卓球リーグ

牛丼

めぐみちゃん、シホちゃん、うるちゃんと4人で参加
1-3奥州A
2-3一関A
3-0大船渡
3-0翡翠クラブ
3-0岩手大学
3勝2敗で3位でした
めぐみちゃんは敢闘賞
シホちゃんも頑張ってくれました
みんなそれぞれ納得のいく内容だったかな~
楽しかったです

やっちまったな~

ロリポップの契約更新手続きをすっかり忘れて、おきらくと右上の掲示板表示されなくなってた~
つうか、普通連絡くれるもんじゃないの~

さっき手続きしたのでそのうち出るでしょう~

ごはん鍋

ごはん鍋

初代の無印良品製の「土鍋お焦げ」を使って数年
最近色が落ちる気がして、仕方なく電気釜で炊いていました
味もそうだけど、土鍋は10分で炊いて10分蒸らしただけで美味しく炊けるので重宝でした

初代の土鍋お焦げを紹介してくれた友達が、2代目として「真味喜鍋陶苑カネフサ製陶」のごはん鍋を紹介してたので、思い切って買ってみました
今日、初炊きしてみましたけど美味しかったそうです~(私はパンなので・・)
前のと決定的に違うのは、吹きこぼれないという点ですね~
説明書を見ると1合につき水が200CCとあるので、ちょっと多めの水で炊くのがコツかな

私は3号炊きで、送料・代引き手数料入れると9000円(本体は8000円)
新米炊くのが楽しみだなぁ(*^_^*)

ご当地Tシャツ

なまはげ

自分の分だけ買ってきた、秋田バージョンです
なまはげがラケット持ってる~

Tシャツの色は、黒・紺・青の3種類なのかな~
福島も楽しみ~

新体連と東北ラージ

私は盛岡で
岩手スポーツ祭典、クラブ対抗卓球大会
2W3S
中学生が3チーム(しかも同じ学校)、高校生が1チーム、あとはうちとりんどうさんだけの6チームでした
決勝戦はりんどうさんと
最後に私とあゆちゃんのダブルスが負けて2位でした~

旦那のほうは秋田で東北ラージ
団体2位、男子ダブルス優勝、シングルス3位で
金銀銅の3つのメダルを持って帰って来ました

私はわんこそばTシャツ、旦那の分も買ってあげたのに、秋田のなまはげTシャツ、自分の分しか買ってこなかったんですけど~~~