TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫

北日本卓球大会

北日本、賞品
 
なんと行ってみたら40代はたったの4人
4人でのリーグ戦になりました
1発目、きららのOさんにストレート負けしてしまいました。。
2試合目もきららのKさん、ここは3-0で勝ち
しか~し、この時点できららのOさんは青森のKさんにフルセットで負けていたので、私の最後の試合は勝っても負けても3位(T-T)
青森のKさんには1セット目落とすも3-1で勝ち
去年負けていたので勝ててよかった(慰め)
どんな大会でも優勝するって難しいな~とつくづく思いました

ちょっと嬉しいニュース!
昨日会場で中島杯の申込用紙を頂きました~
去年出れなかったので、嬉しいです
2月の末までにバックカット、何とかしなくては~(^^ヾ

めぐみちゃんからも速報入りましたよ~
第一シードと決勝して優勝したそうです
カデットは200人以上の参加があったと思います
試合数も半端じゃなかったんだろうなぁ
頂点に立ててよかったね~
おめでとう!!!

雪その後・・

日中は時折吹雪いて視界が開けないほど
そんな中母とランチに行って来ました(バカだ・・)

そして今朝・・
娘たちを学校に送っていくのに道路全部凍結してました
学校に行く通学路は
陸橋と踏み切りの2択
普段は踏み切りを渡るのですが、今日はみんな陸橋のほうに行く~私もつられて(つられるな~!)そっちに行ったんだけど、登りマジやばかった~
2Wの軽なので後ろに2人乗せた私の車はだんだんスピードダウン
アクセル踏めばすべるし、怖かった~~
帰りは当然踏み切りを選びました(^^;;;
踏み切りも凍結してるから一旦停止するの怖いんだけどね
やっぱ、ゆきぐには4Wじゃないとね(ってずっと2Wだけど)

寒くて何処にも出たくない気分だけど、そうも言ってられないのが血圧の薬
もう無くなって来たので歩いて行って来ました
前に動悸が酷い時に血圧を測ったらかなり高く、しかも脈が飛んでしまうのが気になったので聞いてみました
血圧が高いから動悸がすると言うよりは、心臓のほうも調べる必要があるんでしょうね
それも頻繁でなければさほど心配は要らない・・と私は解釈しましたが、違うかもです

まだまだ、伸ばし伸ばしにしてる事
・郵便局に学資保険の払い込み
・猫のえさ(病院へ)

大雪じゃ~あ~りませんか!

雪

天気予報バッチリ当たって、今朝起きたら積もってました
雪は今でも強く降ったり弱く降ったりして、順調に積もってます(-_-;)
こうなると、ウオーキングどころか、学資保険の振込みも行きたくない(ダメ)し、病院にも行きたくない(もっとダメ)

節約~と設定温度を20度まで下げてるので、何十年かぶりでセーターを着込んでます
コタツでぬくぬくしてるのは犬と猫
我が家のPC無線じゃないので私はさぶさぶです~~

今日のウオーキング

リオ

今日生まれてはじめて「耳っこさ入れできぐやつ」しながら歩きました
娘のお下がりのオーディオプレーヤー
中味は何故かお父さんモードになってたので自分のお気に入りの曲に入れ替えました
たった10曲くらいしか入らないの
今なら考えられないね
なかなかいいもんだ~気に入りました

出だしの銀行で時間かかってしまって、2時に家出たのに帰ったのは4時近くでした

ア○ゾンカードを作ろうと思ったら審査が通らず、(私名義のへそくり通帳)そういえば、ATMでメッセージが出たっけな
・生年月日を登録してない

・住所変更してない
で、窓口に行ってくれと
窓口では私の住所・氏名が書かれた用紙を見せてくれて間違いないですよねと確認
ならば、多分本人を証明するものが通帳を作った支店に届けば大丈夫!と免許証をコピーしてました
これで、カードのほうは大丈夫かな?(が、もう楽天カードを作ったので、ア○ゾンカードはいらなくなりました)


新年会

さぷり

昨日は悠悠クラブの新年会でした
またまた、宴会部長のなおまるに幹事をお願いして決めてもらったのが、CT33ビルの2Fにある「お箸だいにんぐさぷり」
料理はボリューム満点、味も良く最後のデザート4品は圧巻でした
飲み物は種類がたくさんあって、謎めいたものが多く、結構当たりはずれがありました(笑)
しか~し、飲み放題3500円は絶対安かったね
デトックスと言う飲み物を飲んだせいか(?)あゆちゃんがちょっと調子悪くて帰ったけど大丈夫だったかな?
昨日のメンバーは来れない人も居たけど9人
そのうちカットマンが6人でした
すご~い(爆)

皆さん、お疲れ様でした
コラーゲンの効果ありましたでしょうか?

怪我の功名?

旦那が剥がれたラバーを貼りなおすのに、ついうっかりスムスポのキャップを取るのを忘れたらしい
でも、これが俄然綺麗に塗れたって
なんじゃ、そりゃ~~~

縮む?

20080115215051

旦那のラバー
昨日貼った模様

しかもすっかり剥がれてます
フィットチャック使用
私のときは1部はがれたところもあったけど、だいたい大丈夫だし縮むってことはなかったなぁ
はがれたから縮んだのか・・謎

今年の目標

岩手山

カテゴリがダイエットだとまた誰かさんに突っ込まれそうだな(^^;;;
とりあえず、体重何キロダウンとか、~で優勝とかそういうのじゃなく、
基礎体力をつける
よく歩く
にします

田舎にいるとどうしても車使う事が多くて、なかなか歩く機会がないです
でも、去年から歩き始めて楽しくなったこともあるんですが、これは卓球においても絶対いい方向に向くはず

年明け寒くて歩けないかな~と思ってたけどそれなり歩けるもんです
6日30分、7日30分、8日20分、13日60分、14日35分
週に1回歩けるように頑張りまっす!

今年もヨロシュ~

12月31日は、ごんぼほって打ちおさめして、昨日は全然その気がなかったけど、旦那のほうから練習しようってんで、無事初打ちをしました
今日はサンライフでの初打ちに行って来ましたよ

1日には私の実家で夕飯を食べ、2日は旦那家族大集合で我が家で夕飯を食べました
合間見て初売りで「体重計」ゲット
Y様が体重計を買ってダイエットに成功しているもようなので、私も買っちゃいました
体重、体脂肪、基礎代謝、体内年齢、内臓脂肪レベル、骨量が測定できる他急激な体重増加ではアラームがなるようです
結果はオールOK
体内年齢は35歳でした!
TANITA 体組成計 インナースキャン アイボリー BC-512-IVTANITA 体組成計 インナースキャン アイボリー BC-512-IV
()
不明

商品詳細を見る