TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫

大雪

20071231113856


もの凄い雪です
「雪時々曇り」の予報どおり、ちょっと止まったかなって思っても又ガ~~~っと降り出す
公民館で打ちおさめしようと思ってるけど、歩いても車でもたどり着けそうに思えない(T-T)
あ~卓球忘れそう。。

サンライフ打ち納め

昨日でサンライフの練習が終わりました
あとは公民館で旦那とできるかどうか・・・

昨日はやっぱグリップが変で中指の第2関節の横にまめが出来ました
あと、理由がわからないけど右足薬指の上にもまめが(-""-;)
スリッパ?靴?ありえない~

こないだ娘が買ったレイトン教授
前作もやったけど、謎解きは頭のトレーニングになるよ
お勧めです
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
(2007/11/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

頭が

ごわごわです
どうやら、昨日リンスをすすがなかったようです

久々にドイツOPでも録画しようと思ったんだけど、Wii繋いでからか室内アンテナつけたときかわかんないけど、外部リンクの設定がおかしいもよう
テレビやデッキの裏側を見るのは物や線が多くて大変です

今日面白かったこと

K様はハーフパンツを後ろ前にはいてたこと(見れなかったのが残念)
Y様が51円持って自販機に行った事

昨日は朝から雪降りで、買い物帰りはお尻フリフリ、ハンドル取られて大変でした

水曜の練習のあと、足がどうにもうまくないのでマッサージに寄って帰りました
私の隣でやってた爺さん
「さささ・・おらパジャマ脱ぐの忘れでだ~」
どうやらパジャマの上にズボンをはいてきたらしい(笑)

電気かけてマッサージの時間ほとんどがうつ伏せで、膝カブの位置が悪くふくらはぎのマッサージ中痛くて必死でした(^^;;;
膝が痛い・・んですけどってやっと仰向けに開放され、膝カブをくるくるとマッサジーされたらくすぐったくてまた笑ってしまった
マッサージのお兄ちゃん真顔で「膝はくすぐったいっていう人多いんです」って
1人で笑ってる私がバカみたいじゃないか~一緒に笑ってくれ!

黄色

20071213094547

ラバーを頼むついでに黄色のTシャツ注文してみました
黄色いユニ持ってなかったし(^^ヾ
これが鮮やかな黄色なんだわ~
以前に買ったTシャツより薄手になってるみたい
私の買ったのを見て父ちゃんも色違いで黒を注文
Mだとだいぶでかいです

岩手県総合団体卓球選手権大会

まくちゃん なおまる

昨日はなおまる、まく、みっひー、ぱっぱらとカットマン4人で参戦
1回戦は高校生とやって3-0で勝ち
2回戦は一関クラブ、ベストメンバーではないようだったけど、私が書いたオーダーが・・・でピーンチ
が~まくちゃん&みっひーが頑張り勝利
準決勝は見事に負けちゃったけど、3位は凄い!!!

足痛い(T-T)

怪我しないようにとトレーニングはしてきたつもりなんだけど。。

水曜の練習で、バックのつっつき打ち→フォアへの飛びつき(もどき)をやって、これがまた気分良くできたもんで、2回ほどやったんです
その頃、膝の裏側に違和感が・・・
夜湿布して寝たら、昨日はぜんぜんなんともないんで気にしてなかったんですが、今日の練習で攣りかけました(T-T)
しゃがむのも一苦労です
軽く肉離れなのかな??

明日の練習は軽めに
3時30分からは娘のPTAレクでスリッパ卓球大会があるので、出ないとだし~~
日曜の試合はちょっと黄色信号かも~~

養老の滝

矢巾町卓球協会の女子部で忘年会をしてきました
あえて平均年齢はいわないけれど、みんな良く笑う
箸が転がっても・・・そういうお年頃なのかしら

全国卓球選手権大会









遊んでまいりましたー
え~~遊びに行ってたんですか~?(自分突っ込み)
いえいえ、目的は新体連の全国大会に団体戦で出てきました
悠悠だけでは選手が足りず、りんどうのK井さんとベテランのほうでも急遽だったんですがりんどうのS木さんに快く引き受けてもらっての参加でした

30日に千葉入りしまして、夜6~8時近くまで練習
渇いた喉を潤してっと・・寝たのは1時過ぎ。。

1日は団体戦
朝からアスカさんとトロさんが応援に駆けつけてくれました
しかもお土産もいっぱいいただいて、ありがとさんでした

予選3チームでリーグ戦
私たちは最初の試合の負けたほうと試合
あらら~~両チームとも若い@@
最初は大阪のYO-Y
1番ダブルスY様&あゆ組が勝ち、2番のシングルスの私は、緊張してさっぱり動けず・・が~たまたま手を出したところにボールが来てくれて何とか3-0でラッキー勝ちでした
3番のK井さんも接戦をものにして3-0で勝利

2試合目は埼玉の親球会
オーダーは1試合目と同じ
1番のダブルス1セット目を取り、いけるかな~~と思ったけど負け。。
2番の私もサウスポーのお姉さんと2セット連取してから、しかも5セット目8-10でリードしててからの逆転負け~
なんともカットマン失格でございました(><)
チームも0-3で負け でした

その後ベテランの部のお姉さま方を応援して・・・・るうちに頭痛が勃発
しばし更衣室でダウン

でも、そんなことも言ってられず、こっから気合を入れてランドへ移動
ぷーさんだけはダメでしたが、あとはだいたい予定通り順調に遊び、夜中の11時のシャトルバスでホテルに戻り・・そして

2日はシーへ
これも朝7時のシャトルバスで向いました
夕方、4時過ぎまで遊び倒して帰ってきました~

ホント、試合よりハードでした
チャンチャン♪