TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫

岩手県婦人卓球大会

みっひーとあゆ


娘が月・火と文化祭の代休でなかなかじっくりPCに座れず~やっと今日アップできました
団体はAがAランクで優勝、BはBランクで3位
個人はなおまる・ぱっぱら組がAランク優勝、ゆけぽん・あゆ組がAランク3位、いし・あさ組がDランク3位でした

団体のトロフィーはばかでかく、去年持ち帰りのあゆ・一昨年のなおまるを抜いて3人でジャンケン
試合のジャンケンで勝ちっぱなしのY様、負けっぱなしの私、そしてみっひーの3人
やはり強運はY様で、お持ち帰り決定いたしました~

天気がはっきりしないね~

散歩

金曜練習してから運動らしい運動してなくて、体がなまりまくり
天気が変わりやすく迷ったけど、傘持ってリュックしょってマックスバリューまでお買い物
帰りは負荷がかかって汗ばみました
ピーカンの晴れの日に、もうちょっと先まで足延ばしてみたいなぁ

ついに

散歩

月曜はゆっくりしようかなと思いつつ、夕方リュックをしょってマックスバリューまで行って来ました
買い物時間含めて1時間くらいでした
歩くのが辛くなくなってきたな~

今日の練習でY様も日曜に1時間以上歩いたって~
きっと膝も良くなるし、ダイエットにもなると思うから続けてねw

笑った

2階で空き箱を探していたら、学生時代の卓球日記が出てきて~、大学時代のは覚えてたんだけど、なんと高校のときもつけてたらしく、しばし読んでました
試合結果のところに名前のところに
おじいさん
と(^^ヾ
当時来てくださってたのはH田さんやK田さんやH野さんなんだけど~、さていったい誰のことだったんでしょうか(爆)

土曜の練習の疲れか、昨日のウォーキングの疲れか、ソフトボールの観戦の疲れか、寝てても寝返り打つときにどっしりと重りがついたみたいだった~
ま、今は回復してるけど、今日は休養日にしようかな~卓球ノート

気持ちよかった~

散歩

あまりの良い天気に誘われて、午前中ウォーキングしてきました
知らない道を早足で歩き、頭の中では取り留めのないことを考えながら、気になるところでは立ち止まり写真を撮る
ヤバイ、かなり気に入ったw
癖になりそう(^^ヾ
見ず知らずの人が、挨拶してくれる
おはよう~
散歩?
あ~~心地よいなぁ
めっちゃ、幸せな気分になりました


がーっ
午後は娘の応援に
こっちは寒いし、試合のほうもかなり寒い(-""-;)
ストレスたまるねぇ
でも、久々に会ったママ友とおしゃべりして楽しかったかな
そんな1日でした

というわけで歩き

夕日

前回は犬が一緒で20分ほどで終わりましたが、今日はちゃんと犬と猫の世話をしてから、携帯とデジカメ持って歩いてきました
こうやって景色見たり、よそのおうちのお庭をながめたりして歩くのは好きだなぁ
でも、だんだんと寒くなってきたしあとどれくらい続けれるかな
岩手山に初冠雪があるかもなんてニュースで言ってたしね
岩手の秋は短く、すぐに寒い冬がやってきます

相当な早足で歩き始めたのですぐに股関節が痛くなってきました
欽ちゃんもさぞ辛かったんだろうなぁと思っちゃった
後半はゆっくりペースで
今日は45分間歩きました

走りより歩き

しかも舗装道路よりは土もしくわ草の上のほうが良いそうです
やっぱり、私たちくらいの年齢になると良かれと思ってやったことが、逆に身体を壊したりってことも多々あるんで、下半身の強化には歩きの方が良さそうです

昨日も1時間ばかり歩こうと思ったのですが、うちのワンコいやいやモード炸裂でちーっとも歩きやしない(-""-;)
団地の中を1週して20分の歩きでした

筋トレは毎日続けていて、腹筋をちょっと増やしたり、お風呂の中でもウエストひねりを30回、バタ足を100回、無駄な努力かもだけど、どこぞで聞きかじった肉を縦に絞るといいというので湯船でせっせとやっています
あ~完璧こっちはダイエットモードですね。。プププ

故障と筋肉強化

こんなタイトルなのにカテゴリはダイエット?
ま、それもありってことで~~

近所の接骨院に通うようになって、自分を見直すことが出来ました
今日は肩が痛いな、今日は腰、そしてアキレス腱、首が回らないよ~~ナドナド
よくもま~次から次に痛くなるもんだと半ば呆れる私です

これ、ほとんどが筋肉が落ちて弱ってるからなるんだと思いました
そこでかれこれ1ヶ月ほど前から軽い筋トレをはじめました
・柔軟~ストレッチ
・腹筋(起き上がり10回、足をおろすの下、左右ワンセットで5回)
・つま先立ちでの上げ下ろし30回
・屈伸10回
・鉄アレイ3キロでカール10回、左右に開く10回、上に上げる10回
これ全部やっても15分足らずです

今日は何年かぶりに走ってきました20分
走るのはやっぱ辛い~
でも、マスターズまでは頑張ってみるかな~
目標は週2回です