TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

岩手スポーツ祭典

しほちゃん

新体連の予選会
今日はY様、みっひー、あさ、しほちゃんの5人で参加
最初の花巻南高Bチームには4-13-2で勝ち、同じくAチームには5-0で勝ち、りんどうさんには4-1でした
優勝して千葉行きゲット~
なにやらシングルスは辞退して団体だけ出て~、デズニーシーがどうとか言ってました~~(^^;;;

ベテランの部はたっきーといしと東北レの時にお手伝いしてもらったあささんにまたお願いして出ましたが~3位(笑)
でも上位2チームは出場辞退で、こちらも千葉行きゲットでした~

悠悠練習日

今日もだいたい昨日と同じ練習をしました
ここ1週間、筋トレを続けているせいか、身体のキレがいいような気がします
今日の練習で思った事
・相手のボールの出所を良く見る(レシーブの時、ストップ処理でだいぶ違う)
・打ったら必ずニュートラルに戻る(カットも攻撃も)

今はアキレス腱痛があるけど他にも首や肩膝腰等も痛むときがありますが、そうならないように筋肉強化に頑張りたいと思います
若いもんにはまだ負けない!と言う気持ちだけでもうちょっと頑張るです!

金練

正味1時間ほどだったけど集中してやりました
フォア打ちはちょっと強めにしっかり打つようにしました

自分の練習は
・バックにロングサーブを出してもらってから、私は相手のフォアだけに返し、相手はにはオールに打って貰う(相手がバック側が得意で、フォアにボールを集めたい時に、コースを正確に返す事)
・バック側での突っつき打ち、バックに1本打ったらフォアに1本連続して打つ(打ったら戻るを意識して)

うへ~疲労困憊。。

岩手県リーグ・後期

なおまる

めぐみちゃんがカデットの試合で居ない中、1部6チームのリーグ戦
1勝4敗でした~
相変わらずダブルスが取れず苦労しました。。
でも、年齢の合計では最年長のチームの気がしますが、その割には頑張った方じゃないでしょうか~(^^;;;

マスターズ、社会人ダブルス予選会

予選会

最初はダブルスから
身体ほぐれればいいね~のノリでエントリーしたら間違って1回勝って決勝へ
決勝はコロ負けでした
本戦は山口という事でキャンセル

私の40は3人のリーグ戦
1勝1敗で通過したけど、Y様とタッキーお姉さまは残念でした~
埼玉行きまーす!!

ぼろぼろ

明日の試合前に今日(遅いっちゅうの)ファインジップ使ってみた(借り物)
粒の方が自信なかったし、ファインジップの持ち主がでこぼこになったの見てたから、悪いと思ったけど古いラケットで練習
まずは板にうまくぬらさらない
少しだとだまになると聞いたので、たっぷり(ごめんなさい)塗ったら、伸ばす紙にいっぱいくっついて結局、ダマに~
1度剥いで、(膜は比較的取りやすい)板をきれいにしてから貼りなおしたけど、結局でこぼこに~
失敗だすよ
しゃーないから、古いクリーンチャックで貼ってしまいました
明日機械は置くらしいけど、おとがめはないらしいから試しに入れてみます

ネット注文は15000円以下だと送料がかかるけど、接着剤とクリーナーばかりだと全然金額が満たないし~
しかも9月中旬まで入らないみたいね(ヤサカのノリ)

早く付けようとドライヤー使ったせいか、今日の練習でボール飛ぶ飛ぶ~



身体もメンテ不足で、今朝は首に違和感と、アキレス腱(切ってないほう)が痛いんで接骨院へ行って来ました
アキレス腱は炎症起こしてるから、急に運動したら切れるよ!って
明日試合なんですが~~(T-T)


なんにしても準備悪い。。反省

練習試合

初試合

昨日は練習後に行って途中から、今日は午前1試合午後1試合見てきました
なんと、まだ負け無しです
どこのチームも3年生が抜けての新体制、うちのチームもバッテリー以外は経験無し
ところがみんな楽しんでやってるし、内容も締まっててなかなかいいです
新人戦まであとちょっと、みんなガンバレー