TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫

東日本オープン、ペアマッチ卓球大会

めぐちゃん&なおまる

悠悠はA~Cと3チーム参戦
A(めぐちゃん、なおまる、ぱっぱら)
B(ゆけぽん、あゆ、みっひー)
C(たっきー、いし)

予選リーグ
AとBが1位抜け、Cは2位抜けグループへ
決勝トーナメント1回戦
A2-0東京レディース
B1-2弘前大学
C1-2りんどうクラブ
準決勝
A2-0水沢農業A
決勝
A2-1弘前大学

どしゃ降りの中

練習行って来ました
あんたも好きね~
ってσ(^^)か(笑)

めぐみちゃんのフットワーク
フォア→ミドル→フォア→バックの繰り返し
ロングマンの方お試しあれ~

やっと

金曜から1週間ぶりに練習復活
ま、リハビリ的な練習と言う事で軽めにやりました
来週からはフットワークも入れて体絞らないと~(そっちかよ)

続、接着剤

いよいよ私個人もラバー交換の時期が来て、どれにしようか大いに迷っているところです
いろいろ読んだり聞いてみると、クリーンチャックが時間をあけると測定器にひっかからないという事ですが、その時間をあけると・・・の部分があいまいで、1日でOKという人もあれば、2週間という話も出ています
2週間ではラバーが破損する確率がぐっと高くなるので試合前に替えたい人にはちょっと無理がありますよね~

水のり

全国レディースに行った時にN社の方が新発売のを説明してくれてタッキーお姉さまが買って使って見ましたが、見事にでこぼこになってしまいました
難しいってことですよね~
ミクの中ではこのY社のを勧められたと(馬場のK卓)言って、1枚ラバーにも塗ってみたそうですが、めくれあがったりすることはなかったそうです
が、もちがどうなのか・・2~3日では面倒くさがりの私には不向きかも~
それと、シートはN社の方の話では打球感がかなり変わるようなことを言っていました

9月のマスターズ予選には機械が入るそうなので、ミクの人が使った感想を書いたのを見て(笑)決めようかな
あ、結構品切れになってる製品も有るので注意ですね~

練習したい事を考える

目標が薄れてくると、練習内容も単調になりがち
オールは最後の20分だけとは思っているけど、最近やりたい練習が思い浮かばないな~
もっと打つ練習に力いれないと!とは思うけど、やれてません

目標は(目的)すぐそこ
エンジンかけないと出遅れるな

滝汗

今日の盛岡何度あったんだろう
予想最高気温は34度って言ってたけどな~
フェーン現象だと思われるが、熱風だよぉ
こんな日に物好きに練習するのは・・・σ(^^)
こんでもか~って言うくらい汗かきました
吹き出てるって言ったほうがいいかも

休み休み水分補給しながらやったんで
休んでる方が長かったかもだけどね~