TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫

関ヶ原、女の決戦終わる

全国レディース

予選リーグ
3-0T内・S崎(富山)
1-3A部・S巻(埼玉)
2位抜け決勝トーナメント
2回戦
3-0M村・K岩(長野)
3回戦
3-2S野・S行(愛知)
準決勝
1-3H瀬・I上(奈良)

奈良のチームの方は決勝戦もカットペア(愛知)とやり1-3で負けていました
私たちとの決定的な違いは攻撃力
カットマンも打てないと勝てない時代ですね~

ブログになっちゃんからメッセ貰ったけど、携帯もパソコンもメールが届かず、諦めていたらなっちゃんから携帯にメールが入り、無事に再会しました~
一緒に来たと、りのんこさんやウル母さんともお初のご挨拶
びっくりするやら嬉しいやら~

たくさんの人と再会したりお初だったり、3日間中味の濃い大会でした
勝てればもっと良かったんだけどね(^^ヾてへ

来年は福島県郡山市なそうです
皆さんと会うことが出来るといいな
また練習頑張らなくっちゃね

岐阜前最後の練習

昔は水曜と言えばたくさん集まったものですが、今日はたったの4人でした
寂しくなったもんです~(T-T)
それでも、Y様が来たしりんどうさん2人だったので40分ほどダブルスのお相手をしてもらいました
本当にスンマセン・・感謝です

当日はサブ体もないらしいので、朝練習しただけで終わり
あわわのまま終わらないようにボルあげなくっちゃね

ビリー

今日の練習は4人
またまた後半、びっちりダブルス練習させていただきました

家に帰ってから、ビリーの兄貴に久々に再会
腹筋プログラムをやりました
後ろのお姉さんたちの割れた腹筋見てると励みになりまっす

ダブルス練習再開

部活ストラップ

Y様が旅から帰ってきたので、今日からダブルス本格始動です
全国レディスまであと2~3回しか練習できないけど、今日のできもそんなに悪くなかったと思う
組み合わせも決まって見てみたけど、100歳オーバーはさすがにあまり知ってる人がいないかも~
でも、1位抜けしかトーナメントにあがれないのでがんばろうっと

クリーンチャックの代わりは?

前にY様からステッィクのりみたいの借りて貼ったことがあったんですが、ぜんぜんくっつかなくて大変だったな~

クリーンチャックも使用禁止になりますが、みんなの話を読み歩いてもなかなかいい話は聞こえてこないし、新製品が出るのを期待してギリギリまで待つか、早めに新しいのに慣れておいたほうがいいのか、迷うところです

用具に詳しいおっさーん・・もといお兄さん、よさげな製品教えてくださいませ

中学生と

今日は娘の通ってる中学の卓球部の練習に行きました
土橋の活動センターですが、1台はマシーンがセットされてて、指導者もたくさん来てて恵まれた環境だな~と思いました
一応県大会には行くんですが、実力的にはまだまだかな

そのあと、北上まで娘の練習試合を見に行って来ました
旦那も私も疲れてたんで、車は眠さとの戦い。。
若くね~w

空フットワーク

ミクシーのほうでカットマンさんがやったという話を読んで、前からやってみたいな~でも出来るかなと思っていたのでチャレンジ!
出来るだけゆっくりフォアカットを打ってもらって、バックに動いてカットの素振りをやってフォアに戻る
だんだん動かないで、その場でバックの素振りをやってたかも
バック側に移動するって難しい~
頭の中もこんがらかってくるし

今日はY様のカットを打たせてもらったけど、バック側はドライブかければかけるほど難しく返って来てしんどかった・・
攻撃の皆さんは粒対策はやはりナックルドライブでしょうか?
上手な人は粒の方もドライブガンガンかけて大丈夫みたいだけど、つっつき打ちの方がよさげですかね~?

練習久々?

金曜はたいした出来なかったし、土日試合だったから、けっこう新鮮な気持ちで練習できました
やっちゃ~いけない!と思いながらもフットワークを(^^ヾ

あとは全国レディスに向けて頑張るだけだな~

パクリか?

ミンナミン?

昨日今日と県民体で久慈に行ってきました
なんと男子は予選落ち
女子も何とか予選リーグとおったものの、1発目花巻Aに0-3で負けちゃいました
ベスト8どまりです
確かに一般枠はあるけど~、ぴちぴちの大学生2人そろえた花巻さんにはかないません~
うち1番若くても30代だし。。50代も60代の人でてるし~~
カモーン若者!矢巾町いいとこだよ~お嫁においで~~(爆)