TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
      

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫

ぱっぱら高校

ぱっぱらTシャツ

ミクシーのるかさんのとこで見つけたおもろいもの
高校メーカー


●校訓
愛情・優勝・告訴
●生徒数
男子158名 女子147名 計305名
●データ
偏差値47
<出身者職業ベスト3> 作詞家・随筆家・レーサー
<主な留学先> ドミニカ共和国・カボベルデ・チベット
進路 <昨年度>
大学進学率12.1% 就職率78.7%
大学37名(四年制20名 短期17名)
専修・各種学校27名
民間就職238名 公務員2名 家事・その他1名
●校歌
わら半紙の香りかぐわしく 脂肪肝ですこれからも 
犯罪ぎりぎり手荷物検査 大学目指す龍が如く 
けが人続出文化祭 窓から見える連れ込み宿 
嗚呼 今夜も徹夜 ぱっぱら高校 


負けないで

こないだの歓迎会は、カラオケ歌い放題だったんだけど、最後の締めに皆で大合唱したんです

試合に負けない!とか言う意味じゃなく、単にとなりの部屋の若者の歌に負けない!!つう理由だったけどね

昨日は本当にびっくりしました
病気で入退院を繰り返してたって言うのも知らなかったな~

歓迎会

あさ&なおまる

土曜日によっしー&みっひーの歓迎会をしました
将来有望な2人が新しくメンバーになってくれて、本当に嬉しいです
末永くよろしくお願いします

話が盛り上がると血液型の話になるのが面白いですね
名簿に血液型を書いてるからかな

この写真のお2人、良く飲みますね~~
完璧に悠悠の呑み助1位2位です
私は、新人さんのよっしー&みっひーの次くらいまで格下げです

うるちゃん

来たーー!!
体調万全で練習したかったけど、今日も身体重い重い。。
yumekoさんと長い短いのフットワークやっただけで、口から心臓出そうな勢いでバクバクいってたよ~
貧血なのかな?とサプリメント買ってみたけど・・
うるちゃんとさっちんにもダブルスもやってもらえたし、今日は最高にいい日!

だるだる

先週の疲れか・・なんだか良くわからないけど、だるくてたまんないです
練習したら良くなるかと思いきや・・息は上がるしなんか散々な感じでした
アミノ酸か、レバーか・・栄養ドリンクか・・
なんでも片っ端に飲んでみよう

岩手県レディース&全レ予選

さとし君

予選リーグ
1勝1敗で2位抜け
2位抜けなのにトーナメントの1発目で大船渡クラブさん~~??
きつい~~と思ったけど、何とか勝って2位の発泡酒ゲット!

全国レディスも1チーム棄権で、その時点でいけることにはなったけど問題は年代のとこ
私たちももう1つのチームも狙うは100~119歳の部
こっちも無事勝って

リキミ

最後の練習でyumekoさんにゲーム練習をお願いしました
んが!0-3で負け
泣きの2セットで何とか取り返したけど、本当の試合なら負けとりますがな~~
最近ずっと調子よか~~と思ってたとこに落とし穴があったのかも
相手を見てない
自分の卓球だけ考えてやってた
とにかく打ち込まれて、凡ミスしちゃったりとかって言う負け方でした~
最後のアドバイスとして
打たれたときのカットにリキミがある
って事でした_φ(・c_,・。)

イイデスハンソン

なんか古~~いギャグ
要は調子がいいですって言いたいだけw
フットワークの練習も順調で、やっぱ体が良く動くし反応も良くなってる感じ~

今日はストップ処理をわざと浮かせて強打してもらう練習を追加しました
本当はランダムに打って貰うらしいですが、とりあえずワンコースで
それでもラリーになればけっこうきついです

T田さんって、こっちのボールが浮いてチャンスボールになると次は絶対ストップが来る
これだけは絶対取れない
打たれると思った瞬間下がるから・・
でも、これ自分の時も使わないと
高く上がったボール=スマッシュだけじゃないって事覚えないとね~

4人

月曜はスクールと重なってしまって、参加がぐっと少なくなってきたようです
今日は4人
でも、とてもいい練習ができました
フットワークも前後、左右(バック→ミドル→フォアミドル→バック・・・)の3点フットワーク、こないだエントリーした攻撃入れてのフットワークといろいろ出来ました
3点フットワークは今までにやってこなかっただけに、足の使い方がへたで体がバラバラでした
どたどた走り回ってるみたいで、情けなか~~
オールスマッシュの練習を相手から言われたので、これも拾ういい練習になりました
というわけで、お疲れモード
最近、疲れて寝るのが快感
寝る時間がだんだん早くなってきているような。。。

今日もフットワーク

勉強中

練習前に王国チェック
フットワークの練習方法を書き出して見ました

水曜が5分、昨日が10分
今日は20分やったよ~
しかもめぐみちゃんとだから、ミスが少ないしボールの威力もある
でも、身体もだいぶ慣れてきました
ちょっとだけ、攻撃も入れたフットワークを
①バックサイドで突っつき打ち
②フォアストレートにブロックしてもらう
③飛びついて相手のバックにドライブ
④バッククロスにブロックしてもらう
⑤カットして①に戻る
カットマンの皆さん、お試しあれ~

フットワーク

毎回やってはいたんだけど、質の問題というか、自分に楽なフットワークやってたと思います
水曜はロング→ストップの繰り返しを5分やっただけでオーバーヒートでしたが、今日は10分頑張りました
10分とか少なすぎな話ですけど~~
しばらく基本に戻って、この1本ずつのフットワーク中心に練習します

つっつきを切って・・と前回思ったんだけど、やっぱ腕、肘の負担が大きいみたい力んでしまうんだね~

悲しい時~

トレ球

大会の日、おろしたてのボールがトレ球と変わった時~(>ω<)
とりあえず、隣の高校生の子に聞いてみたがダメでした。。

今月号の王国読んで、フットワークまた頑張ろうと思ったわけですが、最初の5分でフォアドライブ1本、ストップ1本(を打ってもらう)のフットワークをやったら足に鉛がついたようで非常に疲れた~
今まではランダムでストップやってもらってたけど、1本ずつの方が絶対きつい
ちょっと練習怠けてたかな~と反省

今日はちょっとおもろい練習もしてみました
バック側でのつっつき打ちをフォアにショートしてもらい、それをロビングをあげます
つっつきを意識して切って、ナックルのつっつきを送ってから打つ
どんなボールを送ったら打つか、意識が大事だよね~

最初のフットワークで、右手の人差し指の爪をさっそく激突。。
その後、1台かたずけようとしたら、左手の人差し指の爪の中に棘が刺さりました
右も左も人差し指がぼ~~~っとします

岩手県リーグ・前期

県リーグ めぐみちゃん

1部で参加
1試合目は一関クラブ
めぐみちゃんが頑張って相手のエースを倒して3-1で勝ち
2試合目は大船渡クラブA
惜しくも2-3で負け
3試合目は奥州クラブ
強い!0-3で負け
最後は岩手県立大学
3-0で勝ち

今回はなんといってもめぐみちゃんの活躍に拍手
ダメダメだったのは私となおまるのダブルスが1勝3敗と言う事
カットマンなのに凡ミス多すぎだ~
1番がダブルスなのでこれを落とすと非常に展開が苦しいです
頑張ろう。。

県立大の皆さんは、みんないい子達でトイレであった時に練習一緒にしようと約束しましたが、ここ見てくれるといいな~(*^_^*)

何気に賞品が1人ずつになってる~
前は1箱をみんなで分けたよな~
ナイスです