TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫

東北レディス予選結果

ゆけぽんとあゆ

予選リーグ2勝で決勝ートーナメントへ
花卓と奥州クラブBの勝者と
これに勝てばすんなり予選通過だったけど、結果は0-3でりんどうクラブと3位決定戦をすることになりました
去年も敗者復活に回り悔しい思いが。。。
なんとか3-2で勝って、2年ぶりの団体戦通過と言う事になりました~
心身ともに疲れました
ほんと、緊張しますね~団体は。。
本戦、決勝トーナメント1勝目指してみんなで頑張りましょう~
Y様たちのダブルスの後ろは、新人さん2人です(*^_^*)

金練

たっきーと2人
少し遅れてY様
遅れてスミマセン~~と入って来た
いつもより早いよ~~と返しました
そして、yumekoさん、まゆちゃんhと来て5人でした
試合前なのでみんな調整って感じの練習でした

私は明日はいけそうにもないので、試合当日会いましょう
みんな、ファイトー!!

ラバー交換

クリーンチャック

金曜日の練習で、私が剥がれたところにクリーンチャックを塗っていると、めぐみちゃんが不思議そうに見てました
見たことないんだって~(^^ヾ

前回2月24日だったので、ちょうど2ヶ月でラバー交換しました
東北レディースの予選までもう少し
怪我しないように頑張るぞ~(笑)

金曜練習

今日はさっちん、めぐみちゃん、みひさんと、めずらしどころが揃いました
私は3時で上がったけど、みんなは3:30頃までやってたよ
凄いな~~@@

明日もサンライフ
ガンバロー

9人中

カットマンが4人来ましたよ!
こういう日も最近じゃ~珍しいかな
なさそうでありそうな、対カットカットでダブルス練習しました
なおまるが良く打ってくれたので、なんとか
自分的にはちょっとつっつきのタイミングが早かったかも
もう少しゆっくりつっつけば、あとが楽なんだろうな
やっちゃいけないと思いつつ、せった時の上がりサーブのサイン
これは自分も出されたら嫌なんだから、注意しなくっちゃね

フォア

ダブルスの練習してて、1番気を使うのはサーブ、レシーブ
とにかくレシーブは、短く止める止める・・
短く返ってると、時々長く切れたつっつきのレシーブが生きます

サーブは切れるサーブと粒高で出すサーブしか使ってこなかったけど、横下、横上も入れてみたり
今は、なおまるを見習って長いナックルサーブも出すようにしています

コース取りも単調にならないように相手の動きを見ながら返さないとね

北京オリンピック

今朝の娘との会話
娘「社会の先生が、また自慢話してむかつく~~」
P「今度は何自慢?」
娘「北京にお友達がいて、オリンピック見る手配してもらって、日帰りで見に行くんだって~」
P「へ~~」
娘「あ!うちも大丈夫じゃん
P「・・・???」
P「あ~~中国にお友達がいるから?あのね~中国って広いんだよ、北京に行くのが日本に行くより遠い人もいるんだよ・・なんせド田舎・・(以下略)」

さ~~て、誰のことでしょうか(^^;;;

キネシオテーピング

キネシオテーピング

足首のサポーターってイマイチ気になったり、きつすぎたりで好きじゃなかったんだけど、今日このテープ貼ってみていい感じだった~
ウエブサイト
普通のテーピングと違って貼り方もシンプルなんで、一人で貼る事ができるのがいい
貼った瞬間に足が楽~って思ったよ

アンチ

20070412102636

みひさんのラケット完了
久々にアンチ触ったけど、ほんとツルッツルだやね~

水曜練習

先日から足首が痛いときがあります
痛くないときは全然痛くないんだけど、ひょんな拍子でひっくり返りそうなくらい痛くなります
アキレス腱切った方だし、アキレス腱が痛いのかなんなのか良くわからない
とりあえず、サポーターしながらやってるけど、今度はそこがいたいの~?との言葉に傷つくσ(^^)
だって~カットマンはハードなんだよー

今日はK谷さんが来たのでなおまるとグルグルフットワークをやったけど、グルグルなる前にミス連発
ドライブ慣れる前に試合終わってるっちゅうの

今日は体のバランスがイマイチ
なんだろねー
足が動いてないのかな
そういえば、フットワークさぼってたなー

久々月練

最近の練習は、フォアカットの変化練習が多い
切る、切らないにロビングも伸びる、曲げると入れて練習します
実際試合になると、私のバックを狙ってくる人が多いので、使えるかは疑問(^^;

M川氏が来たけど、裏裏だったのを表表に変えたといっていました
コバルトとヨーラの粒のでかい硬いラバーでした
なんでも、東京選手権で優勝した60代のカットマンのまねをしたんですと

悠悠練習日

ここんとこサンライフ続き
2時過ぎてきたことから人が増えてきましたね~

練習後はレディスの出欠の確認等をやりました
うちの新人さん2人、まだラケットのない(笑)みひさんも、よしさんとダブルス決定~
さっそく月曜日に発注しますね
悠悠にもアンチ到来だ~

掲示板

戻りました
今までどおりのアドレスででーす

掲示板

悠悠の掲示板が変わったらしく、移行手続きをしているのですが、IDとパスワードを受け付けてくれずに開くことが出来ません(><)
今しばらくお待ちください。。

http://bbs9.fc2.com/php/e.php/yuyu1/
これが使えなくなるというのでログ移行をしてみるも、ID・パスワードを受け付けず、結局新規作成
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/yuyu-bbs/
なんだか不安定な状況です
今は新しいのがエラーになって古いほうが見えます

漢方薬

ミクのお友達に、坐骨神経通に利く漢方薬を教えてもらいました

疎経活血湯(そけいかっけつとう)です。

気血の道の通りをよくし、血行を良くして症状を改善する薬です。
四肢の関節、腰から下、肩・首・腕の痛みにきくそうです。
ぱっぱらさんがこの間痛いと言ってたとこにもいいかもしれませんね!!

15日分30包  2400円です



これって、私が首痛くなったら飲んでも良さそう

前に小指湿布の話を書きましたが、昨日ぐぐって調べると、湿布は8ミリ×1センチの大きさに切り、小指の手のひら側のまん中の関節のところに貼るだけです
夕べ貼って寝たのですが、気持ち軽い気がします
今日もやって寝ようっと
滝沢オープン

今日の練習はたっきーといしちゃんの3人
ダブルスの時のレシーブを中心に練習しました
これもミクの受け売りで、ストップで返す練習をしました

鍼灸院

滝沢オープン

求む!情報!!
盛岡・紫波あたりでよい鍼灸院を知ってるかたがいたら教えてください


ロビング打ち

滝沢オープン金曜日にT田さんから教えてもらいました
・右足と右手一緒に出す
・力まない
・何本でも打てるように
なるほどね~
これで決めなきゃって、頂点を思いっきり打っちゃおうと思うと、力んじゃってミスる事が多いのよね
お勉強なりました