TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月
ARCHIVE ≫ 2007年03月
      

≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫

滝沢オープン

滝沢オープン3ダブルスの団体戦
私のほかはなおまるとまゆちゃんとY様が一般女子
50歳以上にたっきー、いしちゃん、あゆちゃんと助っ人のFさん

予選リーグは県の高校生と、もう1チームは20代の若いチーム
この2つは無難に勝ち

決勝トーナメント1回戦はいつも一緒に練習してるりんどうさんに2-1で勝ち

2回戦は八戸からこれまた高校生やら大卒2年目とかのチームでラストまでもつれ、私となおまるが2セット目までめった打ちにあって、終わったと思ったけど、なんとかいい感じになって、逆転勝ち
かなり奇跡(^^;;;

決勝は去年と同じやっぱり20代の若いチーム みどりが丘さん
善戦したけど残念ながら1-2で負け

発泡酒ゲット~
決勝戦では、スマッシュ打つたびに足が攣りそうになりしんどかったけど、みんなビール貰ってニッコリ帰宅しました~
今日はおうちで養生します

昨日の大会は好きなチームで出れるので、面白いチーム名がたくさんあって、コールのたびにみんな笑ってました
・踊る肉団子
・ニート
・福田パンマン
ちなみに福田パンはこっちでは有名なパン屋さんでーす

また1人

うちのクラブにカットマンさんが入ってくれる事になりました~
やる気は満々!がラケットは無い(^^;;;
マイラケットゲットして参加してね~

めぐみちゃん、ミルフィーユ美味しかったよ
ご馳走様~~
あ~~また、体重がアップロードファイル

キター!

札幌からHさんが来ましたよ~
午前はチーム練習が有ったと思いますが、午後も合流
相変わらずパワフルです
3時から30分ほど、カット打ち→オールとやりましたが、私の足攣りそうでした
明日はチーム練習日、あさっては滝沢オープンとちょっとハードな日々かも

がっくし

月曜の練習で、とてもいい感じになって、もっともっと練習したい気分でしたが、今日は祭日でサンライフ休み
旦那も仕事で、帰ってきたら公民館でやろうと思ってたのに、近所の人が飲み会に使ってました
全然練習できず~~

カット無し

後半40分くらいずっとあゆ&たっきーとダブルスやってました
試合前になおまるがカットの足を平行にしてると言う話をしてたので、ちょっくら意識したりしてたんだけど、そのせいか攻撃も多く出たし、つっつきやレシーブも攻撃的な感じになり、相手にカット打ちをさせなかった形になったみたい

ちょっと前の練習でyumekoさんに右に倒れすぎ!と注意をされてたんだけど、そのときはなんだかピンと来なかったけど、今日の練習でアサちゃんとやってて急にひらめきました(笑)
つか、アサちゃんのつっつきでいいんだと思ったのです
自然体でいいのよね~
意識とすれば突っ立ってる感じっつうか・・その方が力まないし攻撃にも入りやすいと思いました
そのあとで、なおまるのカットの話を聞いてなるほどね~と思ったのよね

ちょい収穫のあった練習でした

今日の占いでは

ふたご座は1位だったのに。。。

朝、雪が積もってたので8時に娘を部活に送っていきました
その足で銀行によって給料下ろしたら・・・
開店前だったので手数料取られてた(><)

そのあと、お塾の学費を振り込みに行ったら、機会に拒否されました
窓口はまだ開いてませんでした(><)

そのあと、病院行ったら(いつもの薬)激混みでいらいらしてきました(><)

そのあと、また郵便局に行ったら、こっちも混み混みで~~
しかも機会に拒否された理由が、自分の住所氏名がなかっただけとわかり・・またまたショック
機械だったらすぐ済んだのに(><)

んで、娘と私の弁当買って学校にお迎え
11時までだから11時30だったらちょうどいいくらいかな~と思いきや・・待てど暮らせど帰る気配なし
かといって練習してる気配もなし
みんなでそこで何ちんたらしてるの~~?と叫びたかった
もう練習の時間に間に合わないと思い、急いで帰って洗濯・掃除を速攻で済ませ、迎えに行って結局1時間遅れの1時間だけ練習して帰ってきました

自分のどじでさっぱどうまぐねがったな(自分のどじでさっぱりうまくいかなかったな)

yumekoさんが黒ユニを買ったんだけど、サイズが合わないということで私がお買い上げすることになりました
カサブランカだぜぃ♪

水練

日曜に公民館演習したものの、攻撃練習ばかりだったのでなんだか久々な気がしました
また春休みに入るし、練習ままならないかも。。
中学生だからいいんだけど、部活が午前で私が出かけるころに帰ったり・・時間帯が微妙にずれるのです~

今日の練習にめぐみちゃん参加
土曜は東京選手権出場なんで、お近くのい人はぜひ応援よろしくです~

空振り

小指

今日はサンライフだったのに、行ったら予約が入ってて出来なかった
今日はみんな勢ぞろいだったのに~残念なり

小指のまん中の関節にシップを一巻き
これが頚椎にいいとか
BY cocolin

キタ━d(゚∀゚)b━!!

DVD

今日サンライフに行ったら、cocolinさんが来ました
念願の全日本のDVDげっちゅ!
と言っても、お借りしたので大量のDVDをコピーするという作業があるってーわけです
その前にDVD買ってこなくっちゃ
たっきー姉さんにも「1番暇な人」の称号貰いましてん、民謡4枚コピーするお仕事いただきました
お饅頭、ゴチでした~

結局4連荘

ゴジラ

奇数人数だったので、なおまると組んで1対2でグルグルフットワークを20分やり、出だしからヒートアップ
次は久々登場のKAZUちゃん、お互いに8の字フットワークを20分
次は私が1で相手がKAZUちゃん・K井さんだったので2人が回りながらカット打ちやってたけど、KAZUちゃんは汗だくK井さんは涼しい顔してやってました
疲れないって言うんだけど、なんでだろーーー??

最後はダブルストータル8セットやらしてもらいました
そんなこんなで攻撃練習は一切できず。。
ダブルスの試合のときもレシーブも打っていこうとするとミスるし、スマッシュもイマイチ
ただ、バックカットはずいぶんいい感じになってきました

スマッシュの時のフォーム

yumekoさんとT田さん

金曜から連荘
今日も公民館練習して来ました
とーちゃんに、スマッシュ打つときに身体が左に倒れると注意されました
横じゃなく前に打てって・・言ってることはわかるんだけど~身体が言う事を聞きまへん
最後の方で左肩をチョイ中に入れたらいい感じだったけど、まだまだだ~~

金練

みはし

昔は試合中にふくらはぎが攣って、棄権なんて事もしょっちゅうありました
さすがに最近はそれはないんだけど、よく攣ります
よく攣るナンバー1は首
なぜに攣るか不思議なところは腹(笑)
床に座って柔軟体操してお腹を床につけようと(全然着かないけど)すると、腹肉が攣ります(;´Д`A
何しろストレッチや柔軟体操で攣るってんだから、処置無しね~とほほ

昨日も、8の字フットワークやってたら腰(わき腹かも)が攣ったアップロードファイル

さてさて、ネット通じて偶然にも2人の30代の方が今日の練習に参加してくれることになりました
楽しみだな~

アップロードファイルイラストは娘作

ダブルス練習

稲中


ミクの記事読んでると、皆さんダブルス練習たくさんやってるな~って感じます
去年の秋に町田ピーパルさんに遊びに行った時も、ダブルスいっぱいさせてもらいました
私たちはって言うと、試合のほとんどがダブルスなくせに練習でダブルスをやることはほとんどありません
普段練習してる仲間は、2~3チームの寄せ集めで、その人達と試合であたることが多いからかもしれません

昨日の練習でTさんが、最後ダブルスでもやる?って切り出したので、調子に乗って同じチームじゃない人と組もうよ!と無理やりやらせていただきました
私は緊張感があって、いい練習になると思うんだけどな~