TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫

水練

タッキーちゃんといしちゃん

グリップは常に気にしてます
親指とかに力はいると手首の筋膜炎なっちゃうからね
目安はもちろん手のひらのマメ
小指に出来てればOKで、私の場合中指から小指に出来ちゃうので、もっと力が抜けたらいいなと思います
今日は人差し指にラケットの側面がぶつかってる気がして、意識して直して見ました

意識してると言えば、スタンスです
スタンスもちょい広めにとって、重心移動を感じるようなカットがしたいです
私のは手だけカット

もう1つは、今までバックハンド振るときは粒面で打ってたんだけど、思い切って裏に回して打つ練習をしています
バックカット、ストップで練習してるけど、打てないときはそのまま裏でつっつきます

プロレスおもろーい

Jスポーツ

3チャンネルセットを解約してEのみにしたのですが、これがね~女子プロレスやってて面白いの
昔の人もいるし、見たこともない人もいるんだけど、ドリフのコント見てるようで楽しいっす!
非常にツボです

薄→中

タキD

ラバーを中にして練習したけど、いい感じでした
攻撃練習はしてないけど、つっつきやレシーブなど楽だった気がします
力まずに出来れば台にアップロードファイルぶつける事も減るだろうしね


こんなんどうでしょう?

ユニホーム

これの黒をミク友のJさんが買ったそうです
着ると案外いい、って言うのはわかる気がします
写真見ただけじゃ、わ~~派手!無理!って思っちゃうけど、着ると案外いいじゃん!!みたいな事ってあるよね~

アップロードファイル金練
日曜ぶりなんで、私にとっては久しぶりの練習に行って来ました
今日も4人
まったくもって寂しいもんです
今日もY師匠と最後ゲームをして、今日は3-2で勝たせていただきました
フォア前サーブから、フォアにきたらドライブして・・って練習ずっとやってきたのに、フォアには1本もレシーブしてきませんでした(;´Д`A
ま、そんなもんですよね

明日のクラブの練習の前にラバー交換しようかな
久しぶりにフォアのタキDを薄から中に戻しました
色もフォア、バック逆にしてみました
気分転換です

攻撃練習

パステルピンク

土日のアップロードファイル攻撃練習で右首筋とか腕とか張ってるな~~とは思ってました
朝方、ぎゅい~~いんと伸びをしたら、攣った~~アップロードファイル
とりあえず冷湿布して、ピップのわっかして、冷やすんだかあっためるんだかわけわかりませ~ん

インフルエンザ

タミフル

娘が夕べから高熱で・・今朝病院で調べたらA型でした
熱が下がってから2日間は出校停止なそうです
水曜は卓球行けないかも(><)

スカパのJスポーツの3チャンネルセットを契約してたんだけど、良く見るとJスポーツのEだけでも良さそう
今日から3日間クロアチアオープンあるし、暇なんで見ようかな~
Eだけだとかなりお安くなったので、アニマックスも契約しちゃった(^^;;;
妖怪人間ベムとかドラゴンボールとか一休さんとか好きなんだよね~(オタク)

公民館練習

20070218115555
変なマークが貼ってある地区の公民館です
きっと、いたずら防止のつもりで「見てるよ!」のなんじゃないかな(勝手な想像)

さて、昨日に引き続き今日はとーちゃんに個人レッスンしてもらいました
と言っても、とーちゃんは東京マラソン見ながらやってましたんで、ほぼロボット状態
フォア打ち、ショート打ち、フォアバック1本ずつ切り替え、ファルケンベリとやってから、ドライブからスマッシュの練習をやってきました
父さんに言われたようにちょっと足幅に気をつけながらやってみました
さすがに腕の疲れがあってドライブのキレはまったくなかったけど、スマッシュの方は後半だいぶつかめてきました
何がどうだかわかんないけど、身体で覚えれば(昔の人)それでよしっと
普段の練習じゃ、なかなかカット抜きっていう訳にもいかないので、日曜日は攻撃練習の日にしようかな~

特訓

常日頃、とーちゃんにはカットしなくても勝てるくらい攻撃力をつけよ!と言われてるのですが、今日は小さいサーブからフォアに突っついてもらって、フォアドライブ→スマッシュの練習を20分ぶっ続けてやりました(やらされました)
・フォアドライブはちょこちょこ動かず1歩で行ってゆっくり鋭く振る(1本で打ちぬけるくらい)
・その後のスマッシュはまあいを取って前に打つ
私の場合は身体を回転させてしまう癖があるので注意、あとはなおまるも同じ練習したけど、なおまると比べると振りが大きく面や振り方が一定してないとのこと
これはやっぱり腕力のなさかな~
まじめに鉄アレー振ってみようと思いました
とにかく腕がダルダルです

水練

今日も4人
フットワークデー
フォア、バックの切り替えし1本づつ
なぜか、yumeko様がやりなさい~と
これは今までやったことの無い動きなんでけっこう厳しかった
そのあと、S木さんが自分の練習に私の前後のフットワークを(バックカットフォア前ストップ)(><)
自分の練習では、こないだめぐみちゃんとやったバックカットバック前ストップフォアカットの繰り返しを
K井さんともワンコースでの前後のフットワークを20分やりました
ラストはyumeko様とゲーム練習で終了
皆様、おちかれーっす

新年会

新年会悠悠新年会でした
都合の悪い人、体調の悪い人がいて全員じゃなくて残念だったけど、楽しく飲んで喋って食べて帰ってきました~
なおまるとかまくちゃんとか、オヒサノ人もいたりして~あけおめーとか・・(^^;;;
3月は滝沢オープン目指して頑張ろうね

午前中にガスの警報機の交換にY田さんがいらしてびっくり!!
もうちょっと綺麗に掃除しとけばよかったなぁ

水練

自分はミドルに打って貰うっていう練習難しい~
1本1本ニュートラルに戻るのが間に合わない
それと、バックカットの時のバックスイングを意識してみました
やっぱり間に合わない
は~いかに普段手抜きカットしてるかわかるっちゅーもんだ・・とほほ

グリちゃんとおデート

鎌倉パスタ昨日に続き、今日も病院
こないだの婦人科検診の結果を聞きに行ってきました
結果は
大丈夫!と思ってても聞くまでは心配

そのあと家に帰らず、グリちゃんと待ち合わせの南サティで火曜市の特売をあさって、2階の本屋でコミック本を物色しました
んで、無事ごたいめ~~ん
大会で会うことくらいしかなかったから、お話できるかな~と心配(?)だったけど、この鎌倉パスタに3時間以上居座っちゃいました
体調の事とか(婆クサ)おうちの事とか、もち卓球の話まで、時々パ○ンコの話もあって、うんうん!わかる~とかやっぱしそうだよね~とか、かなり盛り上がってしまいました

マンガの趣味が似てるのと、大変まじめなところと(謎)向かい合って座ってるとしぐさまでが似てる~~と思ったよ(笑)

私だけは・・

絶対やらない!
と思ってたことをやってしまった
それは・・・練習にを忘れていってしまったこと
ガビ~~~ン

美女軍団写真集

右サイドバーの「お知らせ」内に表示させてたアルバム、スティッカムはどうも読み込みが遅いようなので、カテゴリーのアルバムに移動させました

かわりにPOQUEというものをつけたけど、結局重いかな?(^^;;;
FC2の場合は最初のページに表示になってる画像のみしか拾わないみたいで残念
ま、お試しってことで~
参考サイト様
http://xeneonline.blog52.fc2.com/blog-entry-147.html

練習相手も我が練習なり

今日は基本はいしちゃんだったけど、その間にファルケン、前後のフットワークをやり、そのあとはめぐみちゃんと40分オールでの練習
それからシホちゃんの練習となりました
若い時って吸収力があってすばらしい
どんどんどんどん、覚えていくのって凄いね~
私たち年代には絶対出来ない事
今やれることってあるんだね
私らは、足が動かなくならないように、腕が振れなくならないように、そんなある意味恐怖心とともに練習する
そして、ほんのちょっとの可能性でも信じて新しい事を覚えようとする
覚えが悪くても、時間がかかっても努力あるのみ
根性だけは負けないよ!

金練

yumekoさん、たっきー姉さん、KAZUちゃんの4人

KAZUちゃんにYGサーブを教わったよ
これをさっと出せるようになるにあと1年はかかるねってみんなで笑いました

今日も一通りのフットワークと、DVDで見たコージ様がやってたミドルに打ってもらったドライブを、フォアカットで取るんだけど、1本1本ニュートラルに戻るのが難しかった~

KAZUちゃんの練習だったけどバックはロング、ストップフォアはロングで2本と言うフットワークをやったけど、これは私の練習にもなりました
今日はめぐみちゃんとこれをやるかな(^^;;;