TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
      

≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫

水練

今日は、ロングでの前後、ファルケン、カットで8の字、バックカットフォ前ストップと時間は短かったけど、一通りやりました
その後は、フォア前のサーブを出してもらって、鋭く突っつく練習をやりました
こないだ(北日本)、これが出来ればもっといい展開になったんだと思います
最後の20分は、yumekoさんと組んで相手はりんどうさんのお2人とダブルス練習をしました
フォアで構えてレシーブするんだけど、あれだけ練習してもいざゲームとなると怖くてなかなかフォアに突っつけないものですね~
もっともっと練習して完璧にしましょ!

盛岡市クラブ対抗ダブルス卓球大会

タッキーちゃんといしちゃん試合連荘

去年はY様よっこちゃんと3人で出て予選リーグ敗退だったので、リベンジに燃えましたよ~
例の中年の部ってある大会です(-""-;)
今年はY様とあゆちゃんの3人です
練習足りなかった割には上出来の2位でした
来年は優勝するよー(笑)

北日本卓球大会

タッキーさんさっき長文書いたのに、消えてしもたーーー(涙)
朝起きたら雪がドサドサと降っていて、やっぱ北日本のときはいつも荒れるな~と思っていたら、だんだんと回復傾向
体育館にいたのでわからなかったけど、帰りの道路にある温度計は6度でした
しかも、体育館の中もいつになく暖房効きまくり
ユニ、パーカー、ウインドブレーカー、コートと着てた私は汗だく
当然クッションもホッカイロもひざ掛けもカップめんも必要なし(;´д`)トホホ
脱いだ服が邪魔で邪魔で。。。

試合ですが、40女子は参加人数がいつも少ないので、2回戦仙台Cクラブのカットマンに勝って3位という結果でした
私は第4シードで第一シードの下にいたんですが、北日本は何連覇もしてた不動の王者なのに、1発目で青森の表の人に3-0で負けるという大波乱 (実はこの方、みやちゃんの青森時代のチームメイト)
私も結果この人に負けたんですが、フルセットの9本とちと悲しい結果でした(ノД`)
最初のカットマンの試合はいつもどおり、がちがちのダメダメの試合だったので、割と得意めの表の人のほうが内容は良かったなと思います

旦那が出た40男子はいつになく激戦で2回戦で散ってしまいました
勝った数は私と一緒なのにね~(^^;;;タハハ

なんかねー最近粘りとか根性が足りません
気合入れなおしてがんばんねば!
フォアのコースを鋭く突く練習をしたいと思います

父さんから聞いていた憧れのマドンナさんも今年も3位
なので来年も当たる事はなさそう
表彰の後追っかけてって、父さんのことを話しました
どんな知り合いって不思議がってたけど、返事に困りましたとさー
なんかネットで知り合ったって変な響きでしょ?(爆笑)

寒さ対策

折りたたみクッション明日は北日本卓球大会
待ち時間が長い、寒い、時々トイレの水が出なくなる(水が足りなくなる)、時々トイレのドアが開く
などなど・・毎年嫌だな~と思いつつ参加(笑)

一般の参加はめちゃくちゃ多いけど、年代別はそうでもないので、毎度おなじみの顔ぶれだったりしてそれはそれでいやなプレッシャーもあります

ま~~~とりあえず寒さ対策だけはしようと思って、100均で折りたたみの座布団(クッション)買ってみました
旦那には鼻で笑われたけど、これが明日すんばらしい効果があると信じてやまないワタクシざ~ます

今週、月水金と練習して明日試合、あさっては市の3ダブルスの団体戦に出ます
どうか身体が壊れませんように(>ω<)

ピップマグネループ

パステルピンクうぃ★から教えてもらって欲しかったんだけど、黒と青とショッキングピンクしかなくて、なんだかな~~と思ってたら、なんと生協の中に入ってる小さい薬屋さんに、いろいろ種類がありました
パステルピンクお買い上げ!
首回りがポカポカしてる気がします
ピップ

スカイパーフェクTV

ガーン・・・
752は解約してしまった~
どなたか見れる方があったら録画したのが欲しいです
よろしくです~

卓球・バドミントンTV752
1/29(月)~ 1/31(水)
06:00~12:00

【再放送】
1/29(月)~ 1/31(水)
18:00~24:00

フラメンコ

今日はサンライフ
しかも半面
半面はフラメンコだって~
靴のカチカチの音がかなり気になりました
気になるといえば、卓球側に年配の方が刀を振り回しています
あれなんだ?太極拳かな
時々1人でこられて、型を練習してるみたい

今日は悠悠のメンバーは私とY様とタッキー姉さんの3人。。寂しい~
でも、O野さんとめぐみちゃんも来てくれて良かった~

ボケボケ軍団

今日の練習にいしちゃん、たっきーちゃん、あゆちゃんが悠悠から来ました
さっそく、
P「新年会延期だよー、とりあえず2月3日の日って事にしよっか~?都合いい?」
と聞くと
T「あら、お雛さんだけど、女の子が居るお宅は大丈夫?」
P「すっかり忘れてた(^^;;;」
I「うちは男の子だから~」
A「それはいいんだけどさ、卒業式・・(と言って手帳を開きながら)あ、夜だから関係ないか~へへへ」
一同「ん?卒業式って3月じゃん」
A「あはは~そうだった(あゆちゃんのこれくらいのボケはいつもの事)」
ん?ん?ん??
ここでやっと気づいたのです
お雛様が3月3日だってことに(爆)

k様

お誕生日おめでっとう~~
掲示板に0時丁度に入れようと待機してたのに、重くて開かない~
さて、k様この時間ちゃんとおうちに帰ってダーリンと食べてる?
それとも~~お外でかな?
とりあえず、1個私に近づいたってことでめでたしめでたし~~

月練

めぐみちゃん来ると思って~頑張って~行ったんだけど~~やつぱし午前と午後間違えたのね
でも、
あり??今日終わったんですか?!
って可愛いメールがきたから許すわよーん

なんてな、冗談だからね
本気にしないでくださいませ(笑)

汗をかかない、代謝の悪いこの時期に貴重なダイエット練習だと思って頑張ってきました
暖房も入っててすぐに暑くなりました~

悠悠練習日

のりちゃんJr.のしほちゃんは先週よりもずっとドライブが上手くなっていました
タイミングもいい感じ、威力もちょっとアップしたかな
それと、あさちゃんも凄く上手くなったな~と感じました
カット、つっつきの安定感がでてきたね~
2人とも楽しみですね♪

金練

りんどうさんも多く参加だったので、久々に賑やかな練習になりました
練習後Sさんが、昔は午前もやって午後もやったもんだよと話していました
懐かしいね~~と言ったら
あれから10年!私もまだ若かったとの事
今の私が当時のSさんくらいの年齢かな~?
とてもじゃないけど1日中は出来ません~(^^;;;

水練

冬休みでめぐみちゃんが来てくれてるので、練習も中身が濃くなっています
たまに違う人とやるのも、他のメンバーにも良い刺激になってると思います
楽しく皆で高めあえるような練習ができればいいなと思います
いろんな事情があるとは思いますが、みんな練習に出ておいで~~!!

太っ腹

夕焼けの詩―三丁目の夕日 (1) 夕焼けの詩―三丁目の夕日 (1)
西岸 良平 (1975/11)
小学館
この商品の詳細を見る


ダイエットエントリーの後の太っ腹ってやな感じ~~~(笑)
太っ腹はアマゾンでお買い物太っ腹って話です
グリちゃんに頂いた夕焼けの歌は52
やっぱ、1から欲しいでしょう~って事でとりあえず1,2と鎌倉物語3、ピコさんがはまったって言うのでとりぱんの1,2を注文
本屋で傑作集の4があったので買ってきました
漫画三昧w

ダイエット!

と宣言しちまうと、結果が出ないと面白く無いし~美味しいもの食べるの好きなんで、ここはちょっと考え方を変えて、毎日身体を動かす!事をしようと思います
3日坊主になるのを恐れずに、気が向いたらやる、これでどうでしょう~
1)柔軟→ストレッチ
2)ミクの友達から教えてもらったトレーニング4種類
3)ラテ

1は身体が硬いので毎日やりたいとこです
2は特に下半身に良く効きます
3は気負わず短くても気にしないことかな~15分やら無いと燃焼しないといわれてるけど、燃焼目的より足の強化のつもりでやろうと思います

悠悠クラブ、初打ち

今日はのりちゃんと娘さんも参加
寒かったけど、楽しく練習できました~
体育館に暖房あるといいのにね(T-T)

筋肉痛はだいぶ治ってたんだけど、柔軟体操でみぞおちあたりが攣りました
ありえな~~い

あけおめでーす

今朝から痛かった右足首(練習中は違和感無し)、いつも練習後は右肩に、そして右手首と3箇所に湿布
んで、左ふくらはぎがめっちゃ筋肉痛になってます

ラテのせいか、体操(トレーニング)のせいか、はたまた今日の練習のせいか・・
おそらくこの3つがいいハーモニーをかもしだ・・すんかい!!
ぎょえ~~(>ω<)

練習後は師匠と師匠と同じチームのTさんと3人で珍しくお茶して帰りました
洗濯物の干し方から、旦那さんの漬物食べる早さが気に入らない話から、卓球の話まで短い時間で良くもまぁしゃべきれるもんだ・・おばパワー炸裂です

めぐみちゃんから合宿の話なんか聞いて、プログラムを見せられたんだけど、こないだコンタクトの度を変えたんで、思いっきり離さないと見えない・・かなし~これも老眼ちゅうのか

明日はクラブの練習日♪

北日本卓球大会

タッキーさん私は第4シードだったんで、第1シードの方にいたんだけど、なんと何連覇もしてる不動の王者F沢さんが1発敗退という大波乱
私は2回戦仙台Cクラブのカットマンに勝ってラッキーにも3位入賞
そのあと、F沢さんに勝った方(実はみやちゃんの青森時代のチームメイト)とやりフルセットの9本とちと残念な結果でした
なんかねー最近粘りとか根性足りない気がします
気合入れなおさねば!!
敗因はフォア前の小さいサーブの処理と、フォアのコースを攻め切れなかったことかな~

前から聞いていた父さんの憧れのマドンナも3位
去年も3位で今年も3位・・と言う事は来年も当たらないです
本当に可愛らしい方でした
表彰のあと追いかけてっていきなり父さんのことを話して、さぞびっくりしたことでしょうね~
どんな知り合い?って聞かれて答えに詰まりました(爆)