TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年10月
ARCHIVE ≫ 2006年10月
      

≪ 前月 |  2006年10月  | 翌月 ≫

岩手県婦人卓球大会2連覇

いしちゃん、あさちゃん悠悠からは2チーム出場、AチームはAランクへ、BチームはCランクのエントリーです
写真手前のあさちゃんは公式戦、悠悠としては初参加(リトル悠悠では有り)
なかなかいい試合ができてたと思いますよ
ご苦労さまでした~
さて、結果ですがAは優勝、Bは2位と健闘
個人戦(ダブルス)はAランクのぱっぱらとなおまるが2位、Y様とあゆちゃんが3位、Bランクののりちゃん、まくちゃんが3位
みんな頑張りました!
しっかし、このトロフィー大きすぎですわ(笑)

気を使っていただきまして(笑)

ありがとうでした(^^ヾ
サンライフに入ったら、Y様&めぐみちゃんパパが
『あ~髪切ったんだ!』
と、反応してくださいました
もちろん、2人とも昨日のブログを見たのね
でも、嬉しかったよ~

そうそう、今回の髪型は娘にはのだめみたいと言われましたが、とーちゃんはまるこちゃんみたいだと言われました(爆)

昨日もいしちゃんとフォア打ちが200オーバーで続いたな~と思ったんですが、今日のめぐみちゃんとはもっと続いたね~
500以上はいったんじゃないかな

気合い

20061027170221マスターズの組み合わせも決まって、緊張感が・・あるといいんだけど、いつになく緊張感の無いPです
ここは髪でも切って、気合を~
つうのは嘘だけど、冬は髪を結ってると服の脱ぎ着でグチャグチャになるのが面倒なんで切っちゃいました
美容師さんが『これだけ切ったらみんなになんか言われますね?』と言ったけど『多分、だれも何とも言わないと思うよ・・関心ないっけよ』と答えました
ら、その通りでした(^^;;;
ショートにしてください!と言った割にはこうやって見るとそんなに短くないね
あんまり変わり栄えしなかったかも・・ね(笑)

良くもこんなものまで・・

ミニ国体なつかしシリーズも(シリーズかよ)最後となりました
1982年、卒業した翌年のミニ国体だ~
ん?確かに宮城で出たんだけど、私は岩手代表でした
この仙台選手団って何??(^^ヾ

今日の練習では師匠とゲームを3セットしましたが、3セット目を落としました
ラリーが長くなると私のほうが凡ミスが多かった
これって、いつもの負けパターン
特にカットマンに負けるときって、決まって蛋白になって凡ミス連発するんだよね
自分で仕掛けられないときに、凄く不利になるのを克服するのはどうしたらいいかな・・・

人が増えてきました

優秀選手賞先週の水曜日も多かったけど、昨日の月練もたくさん来ました
人が多いと1台使った練習はできないけど、やっぱり楽しいな~
最後はダブルスをやりましたが、なるべく打っていこうと心がけました
が、競ってくるとなかなか打てないもんですね~(反省)

今日は師匠と温泉!
こないだ、なおまるパパが絶賛してた愛真館に行って来まーす

岩手県中学校新人大会

20061021101629
肌寒いけどいい天気!
うん十年ぶりの県大会出場のチームだけど、なんと1回戦突破しベスト8入りしました
2回戦は強豪東山、ななななんと途中までは(笑)勝っていた
でもね~いい試合だったよ
ほんと、見てる親たちは皆感動したと思う
まだ、他人事のように見ていられるが、いざ自分の娘が出てたら生きた心地がしないだろうな~

大会会場は前年度優勝の前沢中学だけど、なんと学校のグラウンドに3面も取れるなんてびっくりした~さすがです
こちらのほうはソフトボールも小さい頃からやっているようですね~
環境も整ってるはずです

段位

段位とかこのJTTAのバッチには段位と書いてあります
初段を取った時にたてと一緒に来たものなのかな~
昔はサービスが良かったのね(^^;;;
北京、第4回あとはなんだかわかんない
なんかの記念メダル
私が行ったわけではない(笑)

久々のラバー交換で感触が違う~
弾んでしまってオーバーミスばかり

ヨーラ、マーラ

いろいろ大阪のオールジャパンとか、京都(奈良だったかな)のインカレ、東京オープン、青森の東日本学生等等
ラケットの形のはなかなか可愛い

やっと例のものが来た
はいたらまあまあだったけど、なんだかこっぱずかしい
例のもの

これも県民体

県民体よくもいろいろ取ってあるもんだと感心する
そして、またまた県民体のメダル
県卓が作ってたとは思えないメダル
とすれば、都南村の卓球協会が作ってたんだろうか

今日の練習は悠悠のメンバーがいっぱい来てびっくりしたよ
なおまるが来たから岩手山初冠雪だったのかな(爆)
久しぶりに賑やかな水練でした

マスターズのタイムテーブルが届いたんだけど、タッキーお姉さまの試合が7:30って・・夜だよ・・朝じゃないんだよ
体育館が狭そうで凄い遅い時間まで試合がかかりそう
しかも、サブアリーナみたいなのもないみたいで、ひょっとして練習できないのかな
私の試合だって3時だから決して早くないし~
心と身体のコントロールうまくできるかなぁ

北杜クラブ時代

賞状私が北杜クラブにいたのは何年くらいだろう
だんだん試合から遠ざかったけど、在籍してた年数はけっこう長いのかも

勤労者卓球大会は毎年勤労感謝の日に水沢でやってたっけな~
遠いけど、なぜか毎年出てたかも
だれに負けたんだろうなぁ
この団体選手権の時って、ひょっとしてY様が滝沢のチームから出てたときかな?

月練

ストラップ月曜の練習は久しぶりだったかも
私はどっちかって言うと表選手は苦にならないほうだけど、K子さんはちょっと独特
慣れないと難しい~
でも試合のときはどんな選手とあたるかわからないから、通用しないよね~
今日はびっちりフットワークの練習しました
最近、攻撃練習が少ないのと、カットマンとカット打ちをしてないのがちょっと不安
でもさ~実際のところ必要あるかな~>カット打ち
それよか、つっつきミスしない、つっつきで浮くボールを作って必ず打てる練習のほうが大事かなとも思えるなぁ

部活道シリーズ

20061015082157国卓で売ってるという○さんは錯覚を見てたようで、実際は売ってなかったの
んで、ピコさんがネットで注文したというので私もこちらから頼みました
案外早く届いたよ
早く届きすぎて、ピコさんのレス見てY様の事思い出したんだけど(謝)発送後だったです
すびばせん
ソフトボールは娘用の・・反応は案外微妙なのだそうです(><)ちっ

娘が毎週土日練習試合で、朝こっ早く出かけるので、5時起きで弁当作りです
金曜の引越しで寒かったので風邪気味つうのもあるし、昨日は頭痛と眠気とだるさで9時に速攻で寝てしまいました
おかげで、喉はまだ変だけど体調戻りました
夕べケーキを2個も食べたのが栄養になったのでしょうか

懐かしシリーズ

20061013213330またまた実家から
19年前のだ~@@
今は合併して盛岡市になったけど、都南村時代の県民体総合優勝のメダル
これって、だれが作ったメダルだろう?

おのおの感想など

今日の練習はこないだの試合のことで盛り上がっちゃいました
始まるのも15分遅れで、最後もなんだか話しこんじゃったりで、なんとか2時間くらいはやったかもだけど、イマイチな練習でした(自分が)
気持ちが入らないと言うか・・
早くラバーを替えて気持ち切りかえしたいんだけど、私の頼んだ変なもの(笑)はまたまた入荷が遅れて来週になるかもと連絡がありました
ヨーラはワンサイズ小さめでいいとみやちゃんも言ってたけど、入るのか不安(短パンはいてる人たちはやや大き目といってたから)
これ入らなかったら誰か買ってくれる人いるんだろうか(^^;;;
きっといない・・・(涙)

岩手県レディース卓球大会

今日は江刺で大会でした
去年は予選リーグ1位突破も、決勝トーナメント1発敗退でそうそうと帰ってきたような・・
今年は去年の半分しか参加チームがなかったそうで(10チーム)、5チームずつのリーグ戦をやりました
3-0エムケークラブ
2-1盛岡体育館A
3-0りんどうB
1-2一関クラブ
決勝トーナメント1回戦
2-0りんどうA
決勝
0-2一関クラブ
2位で残念だったけど、一関クラブには歯が立たないよ~
ダブルスもめっちゃ強いし、予選のシングルスで当たった石川選手には勝てる気がしなかった~
ここのチームはドライブマン3人の編成だったけど、相変わらず悠悠のカットマンはドライブマンには弱いです

それにしてもラバーがダメダメです
サーブが切れないのと、粒のほうは時々思いもよらないボールが出ます
前回のラバー交換が6月なので裏は4ヶ月、粒は変えなかったので8ヶ月くらい変えてないかも(><)
粒のほうこそまめに交換したほうがいいんだよね
変な物(笑)を頼んだせいでラバーがなかなか届かないとです(><)

練習中止

昨日は関東が凄い暴風雨のようだったけど、今日は朝から凄い雨と風でした
私の軽自動車の夏タイヤはツルツルでワゴンアールは強い風で横倒しになる事もあるらしいし迷っていました
とーちゃんは行かないほうがいいと言ってるし。。。
そこにあゆちゃんからメールで、やはり娘さんに止めといた方がいいよといわれたとの事
じゃ~いっそのこと中止にしようかって話になり皆に連絡をしました
んが~結構行く気の人が多かったようで失敗だったかな?
しかも午後は雨も弱まってきたしね
台風は通過したかな?

ピコさんより

20061006164640これがクワさんから来た、例の罰ゲーム用キャラメル
本当はリベンジに失敗した誰かさんに食べさせたかったんだけどな~~~
私が食べてみた~いと言ったら、ピコさんがさっそく送ってくれました
ご当地パンダも嬉しい~
ありがとうでした

中島杯

20061005191858引越し中の実家からまたまた出てきました
22年前の中島杯の参加賞
私が3歳の頃か

今は長方形だけど、昔は丸かったのね~

オフ会の様子

オフ会いつものようにオフ会のページをアップしました
悠悠のトップページからオフカイに入るとパスワードを求められます
お忘れの方は(ほとんどそうだよね)メールをいただければ返信いたします
それと、ぼかしをかけてない(爆)大きな写真もあるところにアップしました
オフカイのページの中にアドレスがありますので、勇気がある方は覗いて見てください
オフ会のページをぶっ飛ばして(ここの日記のコピペなので)写真のアドレスを教えてメールでもいいですよ~

また、今度!

送別会さよならは言わないよ
近いうちにまた会えるもんね
秋田なんてすぐ近くだし
いつでも遊びに行けるしね~
でもね、なんだかとっても涙が出るの・・・

お世話になりました~

5年目4回目の東京オフ会から帰ってきました
土曜日は父さんの町田ぴいぱるにお邪魔して、みっちり練習せていただき感謝です(事件もあったけどね
皆さん個性的で勉強になりました

今日は病み上がりのUematsuさんまで来てくれるなんてびっくりでした
逆リベンジも見事成功したし(笑)試合もいっぱいできて楽しかった~
体育館の手配等よしりんさんありがとうございました

そしてなんと言っても夜の部は最高でした
なおさんパパさんの生ギター、yottoさん年さんの素敵な歌声
ひまわりさんとはお隣で今回は話も出来たし、K様とは相変わらずのボケと突っ込みやれたし
まさかみんなで肩を組んで立って歌うことになるとは~
ピコさん、また盛岡に来たら練習しましょう
クワさん、お菓子をいつもありがとう
いつか必ずお会いしたいですね
いつもいつも東京駅まで送ってくれる紳士なパパさんも大感謝(チョービックなプレゼントもありがとう!!)

タッキー姉さん初参加でしたが、盛岡に帰るのが嫌になったくらい楽しかったそうです
この素敵な仲間たちの縁をいつまでも大切にしたいと、今年も思ったのでした