TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
      

≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫

全国レディースin京都

ゆけぽんさん暑かった京都から帰って来ました
みんな、暑さが心配だったけど思ったより元気で何よりでした
私とY様はいつも貧乏旅行をするので、歩くのは慣れてましたが、お初の皆さんにはきつかったかな~?

試合に行ったんで一応(オイ)結果ですが、予選リーグ1勝1敗で2位抜けトーナメントに行き、1発目の高知に0-3と大敗してきました(^^ヾ
でも、面白かったな~
勝つ事って難しいね
だから、面白いのかな

水曜からはマスターズ予選に向けて練習しよう

外国人?(;^_^A

20060728153015

全国前最後の練習

1時間ほどシングルスの練習して、残りはまくちゃんと組んでY&Mのダブルスの相手をしました
これがまた死闘で面白かった
いつも違う人と組むと、違う卓球になってダブルスって面白いと思うのよね~

相手の良いとこを引き出す
自分の卓球をする
自分のことわかってもらえるようにコミニケーション
んで、粘りと根性かな(^^ヾ


体力的にはちょうど良いあんばいで、あとは首におりこうさんにしといてもらう事だな~

ぶどう糖

20060725154118

食べる点滴、元気速攻チャージ
前回食べて気に入ったので2袋目
これ、京都に持っていくよ~(^0^)ノ
疲れが取れるのかは実感できないけど、口の中でさーーーと溶けて、後味さっぱりが気に入りました

(有)大丸本舗

月練、久々

全国レまであとは水曜の練習残すのみ
でも、水曜は娘の歯医者の予約が入ってるので早く上がらないと。。
練習やりすぎるよりはいいか~
京都でも出来るしね~

今回の大雨でもしや、参加できないチームも多いのかな~
天災は怖いです

最初の1時間だけ

気合が入ってたのはそのくらいだったかも
徐々に体力が消耗
最後yumeko師匠の時は立ちくらみで倒れそうでした
なおまるも非常にばててて2人で30分早く上がっちゃいました
夏ばてかなー
ばてるほどは暑くないんだけどな

6:30からは娘のクラブの父母会があるので飲めない
ぎょえ~~

中総体振り返って



まず驚いたのは、体育館が満員だって事
子供の数だけ親が居て、試合観戦に来てる親子が居て・・
私も中3のときに中総体出たけど、親なんか居なかったような~
ま、時代ですよねん
もひとつ驚いたのは、プログラムが1部500円
子供たちが手売りしてました
昔の事は覚えてないけど、へ~~~って感じ
プレーも、昔はつっついてたら打てなくなる、そう思ってたけど今はつっつきもひとつの攻撃スタイルなんですねぇ
シェークの攻撃の子が多いわけで、その中で回り込んで打てる子はほんの数人(女子の場合)
ほとんどはバックハンド中心に組み立てているんですね~県レベルより上を目指すならやっぱりフォアも打てないと、かな



目を引くカットマンが1人居まして、めぐみちゃんと同じ1年生
30代マスターズでチャンピオンになった小林選手が教えているのでプレースタイルとか似てますよね
ドライブを抑える技術はすばらしい、私なんかあんなにラリー続いたら足攣っちゃうよ、ってくらい動いて拾ってました(^^;;;

決勝だよ~!

20060716140300
唐丹中、遠野選手
1セット目落とし2セット目取っていい流れ・・と思ったら相手の子が鼻血で中断
流れはどうかな~と思ったけど、さすがめぐみちゃんフルセットの末優勝しました
あ~自分が試合してるときのほうが疲れないかな~(笑)
良く頑張ったね
お疲れ様!!

練習お休み

もう2週間ばかり体調優れませんです
天気のせいか、年齢的なもんか、よくわかんないけどずーーーっと頭痛です
今日は寝てても痛かったんで起きてすぐに薬を飲んで、少し楽になったと思ってたところに娘と
もう~~~!!!頭はガンガンと割れそう
またまた薬飲んで
やっと復活した感じです
はぁ~

日清スポーツヌードル

スポーツヌードル!日清スポーツヌードル 回復系(クリーミー) 28NN24020:ダース売り スポーツヌードル!日清スポーツヌードル 燃焼系(チキン) 28NN24010:ダース売り

今朝のスポーツ店のチラシで知ったよ
食べて見る価値有り?

しんどー

1時間やったとこでもう駄目~と思ったけど、なんとか2時間頑張れた
今日のサンライフは蒸し蒸しと暑かったね~
こんな事で弱音はいてたら京都は身体がもたないっちゅうの(笑)

ビオレさらさらパウダーシート

ビオレ さらさらパウダーシート本体
これ気になってた商品ですが、最近買って練習後に使って見ました
サンライフは水シャワーしかないので、顔と腕は洗えるんですが身体はべたべた(>ω<)
でも、これ使うとサラサラになる~
しかもいい匂い
お勧めです~

ユニコレ

ユニ木曜の夜に電話が来て、矢巾町の女子はユニホームを新調することになりました
久々のニッタク
このユニも汗がさらっと消える着心地のいいユニでした
他のメンバーも紺は久々だね~と言ってましたが、確かに最近ピンク系多かったから、なんだか新鮮でした

女子4連覇達成

ケンタ君今年の女子チームは、去年のメンバーより2名欠けての苦しい体制でした(2人とも出産)
今日の1試合目、Y様の滝沢チームはオーダーバッチリでしたがどうしても3-2の苦しい戦いになります
ラストのゆうちゃんが一般で(試合形式は1番一般、2番40代3番30代、4番30代、5番一般)踏ん張ってなんとか勝ち、決勝はうちのチームと一緒おばさんばっかり元凄い選手いっぱいの(スミマセン)東和町
ここも監督曰くオーダーバッチリでラストはなおちゃんがナイスゲームで優勝する事ができました
今年はやっぱり今までで1番大変だったけど、皆頑張っていい試合ができたと思います(^0^)ノ
男子は趙さんのいる石鳥谷に負け3位でした
反省会に行きたかったけど、反省するのはとーちゃんということで私は留守番しながら1人乾杯しました

気持ちを切り替えて、全国レディス目指して頑張るぞー!!

県民体

町村合併でどうなる?と思っていたけど、旧町村で今年も大会がありました
女子は3チームのリーグ戦だったけど1つが棄権で今日は1試合のみ
危なかったけど3-2で勝ち、明日はY様の滝沢村とあたる事になりました~
私たちは通いなので、明日は5時起きだ~
早く寝ようっと

平家さんに貰った(o^o^o)

20060707163909練習の帰りに生協に寄ったら、平家さんとばったり
手にはた~~~っくさんのユリの花束
お友達から安く譲られたの、と言って私にもおすそ分けをしてくれました
ありがとう~!ユリ大好きです

いよいよ明日から県民体
場所は藤原の里江刺です

疲れた~

フットワーク20分が効いた~
そのあとダブルス何ゲームしたんだろう
足が重~~~い
左足アキレス腱あたりがこないだから疲れてる感じ
まさか、県民体で・・
嫌な事を思い出すのはやめよう(笑)

ピコさん

20060703163254一緒に練習して、ぴょんぴょん舎でタッキー姉さんと3人でランチしました楽しかったですね
秋のオフ会にまた会えるといいですね~

今日は出だしが悪かったけど、あれよあれよと集まってなおまるはじめ、まゆちゃんも来て賑やかでした
さっちんもきたんだけど、体育館12時までに上がってくださいとのことで、打てなかった~残念
前は12:30くらいまでだったのにね

せっかくの美人ピコさん、ピンボケでスミマセン(^^ヾ

ピコさん

な、な、なんと
なぜかピコさん土曜に岩手に来てるそうで、今日は一緒に練習する事になっています
楽しみ~~♪

やっと見た

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
吉岡秀隆 (2006/06/09)
バップ
この商品の詳細を見る


このとき届いたDVD昨日の夕方、とーちゃんと見ました
前にY様にもよかったよと言われ頼んでおいたDVD
あの(爆)K様も涙したそうです
そんな期待大の映画はやっぱり面白かった
私らよりはちょっと上の年代かな~と思うのですが、1銭店やも懐かしかったし、記憶にはないけどあのテレビだってうちにあったのと同じだったと思います(アルバムに写ってました)
ご近所の付き合い、人の温かさも感じる泣ける映画です
私はコミック本を先に読んだけど、映画とはちと違うね~
どちらもまだの方にはお勧めでございます