TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年05月
ARCHIVE ≫ 2006年05月
      

≪ 前月 |  2006年05月  | 翌月 ≫

サンライフ

20060531173915あ~やっちゃいました(>ω<)
行く前に電話で確かめるんだったよ~
今日から再開の予定が延びて明日からだって。。。
みやちゃんとY様と3人でお茶して帰ってきました
新しいユニも決めないと~と思ってたから、カタログやら眺めてたけど、これいいかな~でもここがちょっと・・ってどれもイマイチでした(^^;;;

帰りに、体育館の写真でもと思っていたら、係りの方がいろいろ話をしてくれました
天井の吹き付け材(学校の体育館などは無い、無くてもいいもの)をはがして、屋根の補修(雨漏りもしてたんだって)をしたそうです
今日は掃除機かけたり掃除をしてたようです

金曜は午後は全面OKです!

来週の予定は?

な~んて、サンビレッジの方に聞かれましたが、月曜は1~3時は先客が入ってるとのことでパス、水曜は?おーー!!もうサンライフ使えるんじゃないの!!
と言う事で、ちょっぴり寂しいですがサンビレッジとりあえず卒業ですかな~
遠くから通ってた方はご苦労様でしたm(_ _)m

今日は4人でしたが、最後20分ダブルスをやった感想を言い合いました
みやちゃんは飛びつきが良くなって、師匠はバックハンド振れてて、Y様は反応が良くなってました
皆、練習の成果がよく出てたと思います
すばらしいよ~
毎日、苦手を練習してそれが最後にはできるようになってれば、練習した甲斐があるというものですね
目的が無くだらだら練習しても、あまり意味がありません
今日できて、明日できなくなっててもいいのです
また、今度の練習でやってできるようになれば・・
少しずつでも前に進めますね

水練

毎度こじんまりとした練習なので、案外自分のやりたい練習ができていいかも
大人数だと、へたすりゃ2時間カット打ちしかできなかったりするからね~
今日やってみたかった練習はバックから大きくフォアに動かされた時の体の使い方をチェックしたかったのです
先日、師匠がみやちゃんに言ってた腰使いが自分もできてるかどうかって言うチェックです

最初はY様のカットをバックからフォアにまわしてもらって打ってたんだけど、カット打ちの凡ミス嵐でそればっかり気になってしまい
今度はyumeko師匠に打って貰ってショートで止めてからフォアに飛びつく練習をさせてもらいました
ポイントは、右足に重心、その膝の辺りで打つ事

久々休肝日

いつ振りかな~
前に首痛くなったときかな
てことは1年ぶり~(^^;;;

夜にとーちゃんがラーメン食べに行こうっていうので、休肝日にしました~
お腹いっぱいで飲む気無し
私にはこの方法がいいかも(笑)

ほったらかしですまそー

私の首が悪化してるのではと優しい声も一部にあったみたいで~~
首はすこぶる快調で、今日はリハビリ的練習(主に口だけ)してきました

実は別ブログの『おきらくはうす』が大変な事になっちゃってデータやらすっかりぶっ飛ばしたみたい
発端は、向こうに来たトラックバックスパムが大量で借りているサーバーさんに影響が出て『アカウント停止』警告を受けちゃったんです
そうしたら、いろいろ不都合が出てきて、首も調子ようなったし重い腰(けつではない)をあげてバージョンアップしました
その時に手違いがあって(うっかりミスとも言う)MTの中身を空っぽにしちゃったわけです
なので、新規にインスコしまして、ログデーターを移してますがそのデーターも壊れてるっぽくうまく行かんのです

月曜の夜から5時間睡眠、起きてるときはずっとPC前に座りっぱなしでググリの鬼となっています(現在進行形)はぁ~~~

ま、ちと諦めの境地にも入ってるんですが・・(^^;;;

悠悠クラブ内専用の入室制限付き掲示板を作りましたので、パスワード知りたい人は(って後で全員に無理やり教えますが)メールください
PC無い人もOKです~

低反発枕

20060518200348
これって低いほうが首側?

全国レディス結果

のりちゃん みやちゃん

団体戦のエントリーは、盛岡体育館とうちの2チームだけでした
結果は3-2で勝ちで予選通過でした
去年の札幌の時は、団体も個人もたくさんの人が参加したけど、今年は少なかったね~
真夏の京都って言うのがネックかな(^^;;;

全国レディス予選

20060514213953わっかの仲間入りです
昨日の朝、普通に新聞読んでたらまたまた首に激痛が・・
今度のはこの前よりもどんどん痛んできて、自分の首を手で支えなければないくらいに・・・
前回病院に行かなかったのを怒る旦那は速攻で
『病院連れてってやる!!』
もう、私も考える余地無し状態
急いでY様に連絡し、まえちゃんなおちゃんのりちゃんと連絡
まくちゃんも急遽出れないと言う事で、まえちゃんとのりちゃんに頼んで今日の試合をお願いしました

さて、病院ですが近所のヤブには行かないで、前にT田さんに教えてもらった星の丘ペインクリニックに行って来ました
HP見てもらえばわかるけど、整形じゃなくて麻酔科の専門の先生です
首にブロック注射をした事はあったけど、喉にも
これにはさすがにびびったけど、思ったほど痛くは無いんだわ
止血の為に指で15分押さえるほうが痛いくらいです
痛いところがあって悩んでる方には是非お勧めの病院です
先生はじめ、みんな優しくて感じのいい病院でしたよ~
そして肝心の首ですが、注射したところが筋肉痛ってくらいで、だいぶ良くなりました
私の首の骨がストレートな事(普通はカーブしている)、下のほうがくっついてる事、首が細い事が原因
神経が出てるかはMRI撮らないとわかんないんだって
ここの先生は首の牽引をしても、骨自体は元に戻らないといいます
なので、頭を支える強靭な首に鍛えなさいだって(笑)
痛みが取れたらトレーニング方法を教えてもらいに行きます

それと、試合結果は無事団体通過です
京都に行って来まーす

石鳥谷体育館

いつもサンビレッジに行く前に電話して予定が入ってないか聞いていたんですが、さすがに週3回はめんどくさいな~とサボったら、今日は使えませんでした~
近くに紫波町の体育館もあるのですが、あそこは床が固すぎ、しかもすべるのなんの
んで、yumeko師匠の石鳥谷町体育館まで足を伸ばしました
古いけど2時間100円とリーズナブル
練習終わる頃に、石鳥谷の中学生が来て試合をしました
県で3位なんだって~こないだの県リーグも2部2位グループで優勝したのかな?
私とやった子はドライブの威力があって、サーブも凄く上手な子でした
あわや負けそう・・なんとか2-2でおしまいにしました
でも、良い練習ができそうなので、時々練習してもらいたいなぁ

サンライフ

使えなくなって、今まであそこで練習していた人たちはどこで練習してるのかな~
私たちは、近場のサンビレッジという紫波の体育館でやっていますが、私と花巻方面以外の人はずっと遠くなりました
それと体育館が床が固いことと、横長で縦がないので4台びっちりは出るけど、クロスになったりダブルスの練習したり、カットマンは難しいと思います
サンライフは年内無理かなという情報もあったりして、この先どうなっていくのか心配ではありますね~

yumeko師匠と小野さん



なるほど~

サンビレッジ

練習近場の人に声かけしての練習
昨日の疲れが残ってるかな~と思いきや、軽い軽い!!
で、調子に乗って小野さんとオールやったら腰に来ました
私ってバカチン

今月号の卓球王国見ましたか?
そういう私も昨日Y様に見せて貰って知ったんですが、岩手の特集がありました
カワトク実業団優勝の時の監督さんの小野さんです
小野さんは福祉の監督のばたやん先生と同級生で、早稲田出身です
ダブルス組んでたらしい~
今年定年退職なさって、盛岡に帰ってきてまたまた指導してもらえたら嬉しいな

ふじどんから頂き~

ふじどんより 新聞

ふじどんで撮ってくれたのをエントリーしてくれてたので、写真頂いてきました
ありがとね~
あと、新聞は当日の岩手日報からです

2部2位

県リーグめぐちゃんのおかげで何とか2位に踏ん張れました~
感謝!感謝です!!
恐るべし中1
めぐちゃんは全勝で敢闘賞もゲット、おめでとう~
私は大学生のおねいちゃんに負けてしまってガックシでした
レシーブが上手くできなかったのが悔しいっす

また来週試合
頑張るべ~

DVDが来たよ

IBCの佐藤さんがわざわざ家まで届けてくれました
最後まで親切にしてもらって感謝~
さて、このDVDをパソに落として、なんチャラ変換すればちょっとくらい皆様にもお見せできるのでしょうか~?
MEに入れたらさっそく固まりやがりまして、やっぱ娘が退去したらノートのXPでやってみるつもりです

娘が家に居る時間はほとんどのっとられてますので、更新もままならないのでーす(やらない言い訳にしてみる)

庭仕事

明日は試合なので、GWは実質今日まで
とーちゃんと仲良く庭仕事をしましたよ~
けっこう握力が無くなった~
明日大丈夫かな?
私は力が入らないくらいの方がいいんだけどさ(^^;;;

公民館練習

こないだよりはお互いにパワーアップしての練習
ちと、汗も出た
私はストップ処理をスマッシュで打つ練習を20分やったら汗が出たよ~
ところで、県リーグはメンバー揃ったのかな(^^;;;

横手

連休中は特に予定を立ててなかったので、ぶらっと横手のふるさと村に行ってきました
小さい子だったらもっと楽しかったかな~
でも、大人でも十分楽しめたよ
横手名物の焼きそばと、比内鳥のラーメン食べてきたよ
ラーメン、めちゃくちゃ美味しかった~

公民館練習

試合はあったものの、練習は久々かも~
でも、とーちゃんも私も凡ミスが多くて汗ダクダクまではいきませんでした
とーちゃんは練習後ジョギング、私は風呂でたっぷり汗かきました

うちの娘っこは、とうとうソフトボール部に決めたみたいで、今日グローブと練習用にボールを買いに行ってきました
りんどうのSさんの娘さんは土壇場になってソフトから卓球部に変わったって聞いていたから、ちょっとは期待してたけど残念でした~
いんや~~グローブお高いのねぇ
万札飛びました(涙)

うぃ★からページランキングの当たり怪しいとメールが来たので、トーちゃんの98で見てみたら、うちのも固まりました
と言う事で、ページランキングはずしてみましたよ~
今度はどうかな?

予選の日の事

対きらら戦
私は4番のシングルスに出ていました
めゃめちゃ緊張
2セット目だったかなぁ
バックにチャンスボールが上がってきて、バックハンドスマッシュ!!
と思ったら、見事に空振り
それを見たきららのYちゃん
ブブブブ・・・ブハーー!!
っと大笑い
普通だったら
ムカーッと来るとこだけど、なんだか緊張がぷつっと切れて、私もおかしかった
でも、その後彼女も絶好のチャンスボール(あげるなっちゅうの)ミスったんだよね~
あの時はおかしかっただよ・・まったく

もしかして?

このブログのテンプレートは、画像をアップするとタイトル下に数枚表示されるような仕様になっていました
固まる時って、この画像が表示される時なのかな??
それをやめて、固定のバナーにしてみました

とりあえず、消去法で試してみます
これでどうでしょうか?

東北レディス予選結果

にしさん みや・まえちゃん


団体戦は惜しくもダメだった~残念
予選リーグ
5-0盛岡体育館
3-2カトレア
決勝トーナメント
2-3きらら
3位決定戦
2-3翡翠

個人戦では私となおちゃんがAでギリチョン通過(^^;;;
ゆけぽんさんとあゆちゃんがBで優勝で2チーム行ける事になりました

練習ずっと休んでた為か、次の日体バラバラになった感じでした
いんや~~疲れた
それと、濃い汗が出たって感じで(とーちゃん曰く、汗は常に出してるとサラサラだけど、溜めてるとべたべたした汗になるそうだ)、顔がひりひり、特に唇の周りが大変でした
次の日曜は県リーグ、その次は全国レディスの予選と立て続けなので、体調管理気をつけなくっちゃね~